エアコンがやってきたっ

我が家は築3年7か月・・・エアコン無し期間も
同じく3年7か月。

毎年夏は暑いが、なんとかかんとか
クーラー無しでも凌いできた。

しかーしっsign01この春より在宅勤務になったトトロさん。
ここ数日の記録的な暑さに
「暑い~っsweat01暑い~っsweat01仕事にならないdown
とおっしゃるsad

暑い~っsweat01暑い~っsweat01
確かにね・・・かなり暑苦しそう・・・体格いいしねぇsweat01
あたしは耐えられても、彼は無理だわなぁ。

3日ほど前から「俺の部屋だけウインドエアコンをっsign01
と強く要望なさる・・・。
midoにお金dollarがかかるから、なかなか「うん」とは
返事ができなーい・・・down

そうこうしてたら、本日昼食後
「もう、無理だっsign03今からエアコンを買いに行くっrock
とご決断をされちゃった・・・。
しょーがないよな・・・まじに暑いは暑い・・・。
仕事でけんと困るしな・・・。固定資産税もあるが・・・。
どうにも我慢の限界ってことだしなぁsweat02と葛藤down

そんなあたしの葛藤は置いといて、
彼は意気揚々と・・・まずは「ヤ○ダ電機」へ・・・。

うわっ・・・高いのしかないdown
トトロさんの話じゃ29,800円のがあるってこと
だったのにsweat01

ト「いや、ワ○ハンに広告で出てたのが安いよ」
ってことで行ってみたが・・・広告の品は売り切れ。
それより5000円ほど高いのがあった。

ト「じゃ、エイデ○に行こうsign01
ところが、同じ機種でもワ○ハンの方が安かったsweat01

ト「それじゃ、カイ○ズに行こうsign05
ここにはウインドタイプは売って無かった。

ト「仕方ない。ワ○ハンに戻ろうsign01
売り場係員さんに声をかけると
「現品も無い状況なんです。あれは展示ハリボテで
今から注文で1週間ほどかかります」との返事gawk

諦めるかと思いきや・・・「ケー○ーD2へ行ってみる」
ってことで、midoのschoolの方まで行ってみたが
ここにも展示品すら無かった。

「もう、エイ○ンしかないっsign01ってことで
エイ○ンに行ってみたら、
「もう在庫は無いのです。注文ならば1週間ですが
もし、この展示品で良ければ一度も作動してないですから」
ってことで、購入決定sign0137,800円なり~~sweat01
まさにっwobblyプレミアもんになるんじゃないか?の
勢いのエアコン購入エピソードを体験bearing

この猛暑。一日70台売れた店があるとか・・・sweat01
エアコンパニックもいいところ・・・crying

ただ今、2階は妙に涼しい・・・shine
あたしの居る1階の居間は扇風機全開だけど、
2階は快適空間になってる。catface

電気代・・・ちょっと不安・・・。食費削ろう・・・sweat02

100722_205701


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き

なが~い間、歯を患ってるトトロさんsweat01
ちょっと前まで、歯医者さんには行ってたけど
本人の思うような改善ができなかったらしいdown

3年間の単身赴任を終えて帰ってきたけど
「歯が痛~い。痛~いsweat02」と言い続け
あたしのSG顆粒でしのいでたdespair

・・・が、いいかげん見るに見兼ねて
歯科衛生士のにゃんちゃんに相談してみた。
そしたら、多忙なにゃんちゃんが
トトロさんを引き受けてくれた。感謝<(_ _)>

にゃんちゃんとこに行く前と後では
まったく状態が違ったらしく、かなりの改善up
それからのトトロさんの歯磨きといったら
長いgood長いgood丁寧にこだわる(笑)
今じゃ形勢逆転で、こっちがダメダシを貰ってしまう。coldsweats01

あとでにゃんちゃんに聞いたら、
彼は相当症状が進んでて、辛かったらしいsweat01
あらら・・・歯は大事だもんね。

にゃん衛生士さんに出会えて、ラッキーnotes

あたしも歯磨き、気をつけようcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)