痛い~

先週から「痛い~sweat01痛い~sad」と
言いながらも夏期講習にも稽古にも頑張ってる
midoであるが、鍼灸の先生も歯科の先生にも
「市立hospitalへ行きましょう」って勧められ
歯科の先生に紹介状を書いて頂いた。
なんせ・・・原因不明の・・・だもんねぇwobbly

従来の?彼女なら、とっくの昔に挫折してる
だろうと思うのだが、アイスノンを持って稽古し
そうめんと赤ちゃんせんべいで頑張っとる。
ややもすると45kg台に落ちちゃう危険性も孕み
ながらも、しゃべるも食べるもそれなりきに頑張っとる。

明日、時間休暇を貰ってhospitalに行かねばsweat01
ほんとはお当番さんがあるけど、頼んで代わって
貰おう。非常事態なんでしゃーないでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIUS

若い頃使っていたキーボードを弟その1が友人に
あげてしまい、手元に楽器がなくなって、
とっても寂しかったとこにトトロさんがキーボードを
買ってくれたのは、かれこれ18年前。
そんなに凝った高機能じゃなかったけど、たまには
弾いて、ストレス発散してた。でも、だんだん忙しくなって
キーボードは押し入れの中へ。
弾かないことで弾けなくなってあんなに好きだった音楽
よりバレーに情熱がいってた。
そのキーボード、midoが保育園でピアノを習い出した時
に復活・・・そして半年で押し入れ。
また5年生でピアノを始めて2年。あんまし練習せず
やっぱし埃をかぶってた。かわいそうだったなぁ・・・。

去年、やっと目標を持ったところで良い先生にめぐり会い
再々度ピアノを習い出したmido。
キーを押しても出ない音があったり、
腱盤が足らなかったりと、かなり役不足になっていた
18年選手のキーボードと渡り合いながらも、
とうとう別れを告げることになった。

今日やってきた「YAMAHAのARIUS」
やや、あたしの強い押しで買った傾向にあるけど
midoはとっても嬉しそうだった。
自分が子どもの頃に楽器に恵まれなったことが
習い事には惜しまなかったり、楽器を買ってやりたく
なるのである。このARIUSがやってきたことを
もっとも喜んでいるのはあたしかも・・・。

mido、頑張ってね。このデジタルピアノで
自分の世界を拡げてってね。
あたしの本音。いつかミニグランドが欲しい・・・なぁ(笑)

110515_094501


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ

さすがは我が子・・・さすがはmido。

「昔、バカボンのパパに嘘つかれた」という。
ほぉぉぉsign02

小学校の時の理科のテスト。

『太陽が昇ってくるのは東西南北 どれでしょう?』
という問題あり。
そこで、mido『西』と書いたら、『×』だったという。

あったりまえじゃんsign03とは母の声だが
本人曰く「だって、note西から昇ったお日さまが東へ沈むnote
ってバカボンの歌が歌ってるのぃ~~~down嘘つかれた」
と申す。sweat01sweat01sweat01
 あぁ・・・おみゃ~~~gawk授業中寝とったらぁwobbly

そんなネタを、高3になって提供してくれるmidoである。

柳の下にネコが居るからネコヤナギではない・・・paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかったことに(笑)

先月はハードなウエイトコントロールをしたmido。
体調を整えるのに、しばらくは制限を緩め
なおかつ、期末試験期間に入って
スタジオの稽古も自主休暇期間にしてた。
ちょこっとふっくらして、一時期よりも1kgほど
戻して、ついでに顔色も良くなってきた。

でも・・・来月はまた絞らなくちゃいけない。

そこで、試験の中休みの昨日は、やや疲れ気味の
あたしにとってもmidoにとっても、ちょっとした
復旧日にしよっと思ってお昼あたりから出かけたrvcar
まずは、ヘルシーランチに行こうgood
かぶちゃん農園直営のかぶちゃん食堂に行った。
営業再開2日目(へぇ。お休みしてたんだ・・・ear
土曜日なだけにお客さんも多くって、
粗品に生みたて卵もおみやげって特典もあってか
店内はなかなかのにぎわいshine

やめときゃいいのに・・・気合い入れてしまった
ランチバイキング~~~catface
まずは1皿目はこれ↓
110226_131701

ドリンクバー付き食べ放題の1人1380円sign03
食べなきゃ損っsign01損っsign01な気分になって
2回目も同じくらいのおかわりをすることになった・・・
ら、もともと消化機能が落ち気味のあたし・・・
胃袋の皮がパンパンに張ってるのが
ダイレクトにわかる。
いや、美味しくないものだったら頑張れないけど
美味しいから頑張れちゃったのよぉ~~~happy02

胃の小さくなってるはずのmidoも信じられない
くらいに頑張って食べてた・・・ら、2人とも1kgばかし
増加してしまったのだ~~~dangerdangerdanger

そこで、当初の予定だった「温泉行くぞsign01」ってのに
「プールで水中運動しようsign01」を追加。
midoは中学の時に買った水着を探し出し、
その競泳用の水着を初めて着ることにした。
えっ?初めて????とはあたしsweat01

「えっ・・・知らんかった?あたし、これ着たことないよ。
だって、中学の時の水泳の授業、1回も受けてない。
ぜ~んぶ見学にしたも~ん。だから2だったんだ~happy01
と、サラッと言ってのけたこの娘・・・gawk
6800円もした水着を1回も着て無かっただとっsign02angry

まぁ、それは過ぎ去ったことと置いといて(寛大なあたし)
これから元とって頂きましょうsign03

たった400円でプールも温泉も堪能できる公営施設
ほっ湯アップルに5時着。
1時間をプールで過ごした後、温泉へspa
アルカリイオン濃度(PH)10.13の露天風呂に浸かり
なんやかんやで2時間弱でふやける程入浴。
ほっ湯アップルを出たのは夜8時。

「お腹すかないね~~~wobbly」「今夜要らないね~gawk
と相変わらず胃の皮パンパンな親子。

シャト○ーゼの糖質カットアイスを購入し帰宅house

「お腹いっぱいscissorsかぶちゃん、すごいっnote
と言いながら、就寝前に計った体重は・・・
朝計った数字に戻っていた・・・すごっhappy02
↑の大量摂取はなかったことになっていたっsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転弁当(笑)

midoがあたしに作ってくれたダイエット弁当sweat01

お母さんも痩せましょうsign03・・・って?

こんな日が来るとは、実は思ってなかった(^^ゞ

110222_071701


| | コメント (2) | トラックバック (0)

自作弁当

1食約200kcalに計算して作るmidoの弁当sign05

110207_065301


110208_064301

ここ最近、彼女は6時起床である。
で、キッチンで格闘し弁当&自分と母の朝ごはんを
作る日が続いている。あたしは、キッチン明け渡し。
彼女が登校schoolした後の、嵐の過ぎ去った流し
を片づけるのが日課となってきている。

分担制ができるようになってきた。
本人の意識は、めざましく変わっているのかも・・

あーだこうだ言いながら、たんぱく質も入れるように
なってきた・・・まだまだ少ないけどsweat01
晩御飯は野菜スープ(ほとんど野菜のごった煮)が
中心で、糖質群はカットしまくりではあるが。。。
肌を荒らさないように、スリムになってくのが
彼女の目標とするところ。flair

先月末は、ちょいとハードルを跳ばなくちゃ
なんなかったんで無理した分、体調はイマイチに
なり、これも学習したってところ。

でも、ちょっとずつわかってきてる。
あたしの小言も無駄にはなってないみたい。
一応、嫌々でも農作業に行くこともあるし
自分の体の状態もわかるようだし・・・
うん。それなりに育ってきたらしい。
あたしのポリシーはそれ。何が身体に必要かってこと。
どうしたら、ちゃんとなりたい自分になれるか・・ってこと。


そう。そんなわけで、あたしに「キャラ弁講習」は無理。
そんなオーダーをしてくるのはお門違いangry
無理なことは「無理sign03
ケンシロウやドラゴンボールは作れないよっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半身浴

毎日1時間半もの半身浴・・よく続くわsweat01
きみのナトリウム不足は、風呂の入りすぎか?
今夜も、まだ入ってる・・・現在23時35分。night

かーなり極端なとこは・・・あたしに似たなぁsweat02
まぁ、最近のあたしには、そんな根性は無いけど
若いって突っ走るもんだ。。。と思う。うん。coldsweats01

体脂肪20%ってば、あたしがバレー現役の時と
変わんないじゃんねぇ。プロテインと筋トレで
見事なマッチョだった頃。今じゃ見る影もないけどcrying

が・・・あたしに比べると、ヤツは線が細いwobbly
やっぱ、これは時代の体型差か^_^;

今日はhospitalのハシゴもしたけど、嬉しいこともあった。
風邪っぽくてさっきまでダウンしてたらmidoが
変わりダネオムレツを作ってくれた。
「ママ、大丈夫?食べられる?」と運んできた。

大きくなったなぁ。
あまりの宇宙人思考(行動)に行く末を案じてたけど、
だんだん普通の人になってきてる。
この人置いては死ねない・・・sweat02
と思ったくらいズレた人だったがcatface
これも周囲の方々のおかげ。ほんと、おかげ。<(_ _)>
この地域で良かった。ここにご縁があって良かった。
つくづく感じた1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標第二弾

midoの目標第一弾sign03は伊那谷のステージ。
身長-107ってとこまでの減量だった。up

今回が第二弾sign03きっちり期日(1月末日)までに
身長-111まで落とした。

我が子ながら「すごっsweat01」って感じcoldsweats01

次は、6週間後に 身長-113までもってくこと。

目標を「いつまで」と決めて、それに帳尻を合わせるって
すっごい大変なんだと思う。

今日の血圧をみて「無理してんなぁ。やっぱ」と思ったcoldsweats01

目標に向けて、きっちりとバランス管理せにゃね。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気モード

あんまりにも・・・今までとはシフトが違う
妙に本気モードのmidoを見てると、些かビビるsweat01

今月、彼女が1200kcal摂取したのは日数半分満たない。
ここ数日は絞りに絞ってる・・・。あたしも徹底管理。
けど、あたしは彼女が見てないとこで食べる。
だって、あたしは無理できんし・・・。必要ないし。
若い人と同じことして体壊したらまずいんで
ある程度は必要なもんを食べる。
でも、目の前じゃ 一応控えてる。まぁ、礼儀。paper

徹底してあたしの管理以外の物を食べない彼女
にとって、本来好きなものを見るのは辛い。
しかし、誘惑に負ければ、ものすごい罪悪感となるのだ。
「バイキング」なんぞもってのほか。
なんのためにここまでやってんだか、
わからんようになりますがな・・・sweat01
なので、どんなにお奨めされようと、食べ放題は×。
きつく「厳禁angry」を言い渡してある。

そんなわけで節制生活に入ってる我が家には
食物繊維とたんぱく質ばかりが目につく。
が、脂質の多い肉なんぞは無い。
豆腐やらおからやら卵でたんぱく質を摂る。
あとは、はんぺん&ちくわの練り製品。
(練り製品は、添加物考えると食べすぎは×)


本気の相手には、あたしも本気でつき合う。

本気が我慢で現れて、ただ今 身長-110
丸かった頬は、そげ落ちた。レオタードが緩くなった。
ジャージもぶかぶか。ブラウスもゆるゆる・・・。
本気の人間って、ここまでできるんか。
悔しさが引き金だったが、ここまできたらアッパレsign05
やっぱ、これは あたしのDNAだな。(笑)
似てない・・・って思ってたけど、似てるわcatface

だって・・・今かなり、カリカリしてるsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさにダイエットシリアル

どうやら、立場が逆転したらしいsweat01

midoがぽっちゃりの頃は、あたしもなんとか
標準体型を維持していたが、近年苦しくなってきてた。
そして今・・・体脂肪は現役時代より13%UPcrying

昨夜、体脂肪計つきヘルスメーターに乗ってるあたし
の横で、歯磨きをしてたmido。

「なに?その数字  その体重でその体脂肪pig
まずいんじゃないの?その体重でその贅肉pig
だめだよぉ。gawkウォーキングとかしなくちゃsign03

今まで散々 あたしがmidoに言ってきた言葉sign05
返された~~~crying

だって しょーないじゃん。
胴回りに脂を着るお年頃なんだもんsweat02

一日きっちり1200kcal摂取に制限して、
スタジオ稽古は毎日・・・で、昨夜はバレエのあと
半身浴で1時間半spa細くなって当然の生活の彼女sweat01
今月から稽古後の晩御飯は「絶対×」ってことで
稽古前に食事をして、稽古後にはお腹が減った場合
だけ野菜スープなんかを摂るように変更。

あと2週間で2kg落とすって・・・coldsweats01
あの意志の固さ・・・誰?きみはmidosign02

なので、
あたしも真剣モードにダイエットフードを開発中flair

今月真っ黒のスケジュールだけど、
珍しくちょっとhouseに居る今日。
間食用のダイエットフードを作ってみた。
「魔女たちの22時」からヒントを得て
米ぬかを使ってみた。米ぬか100g中の栄養成分は

カルシウム  46mg 水分  13.5g    
リン  1500mg  蛋白質 13.2g     鉄  6mg 
脂質  18.3g     ナトリウム  5mg 灰分 8.9g 
カリウム  1800mg 炭水化物  38.3g  
ビタミン  A  6mg   食物繊維07.8g    
ビタミンB1  2.5mg   B2  0.5mg  ナイアシン  25mg 

こんだけ入っても小麦粉よりも100g中100kcalkらい
熱量は少ないんだもんね。

そんで、ドライフルーツも入れて、鉄分強化sign03

これがまた、いい具合に歯ごたえのあるシロモノ(笑)
噛みしめると「美人になる」気がする歯ごたえ(笑)smile

もしかすると、これはmidoよりもあたしに必要かも。sign05
お肌ツルツルのスリミング効果を期待したいscissors

110114_122301

ちなみに、1個当たり 約80kcal~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧