みつけたっ!

今放送されてた「とくダネ!」に出演していた
HANDSIGNっていうダンスグループ

みつけたっsign03ってheart01にHit~~~~~notes

2ヵ月ほど前、手話を習得したいと思ったことを書いたが
なかなか本のみでは、イマイチ漠然としていて^_^;
そんで、「手話」を教えてくれるところを探していた。
今月初旬にたまたま「手話体験」ってのがあって
その場で手話のレクチャーをしている方に
「手話を教えてくれるところってどこでしょう?」と
尋ねてみたけど「ありますけど(以下省略)」とのお応え。
あんましお薦めっていう感じではなかった・・・。
この時点で、あたしの思うようなとこじゃないのかな?
と感じた。

そして、先日 たまたま「手話ダンス」というものを見る
機会があった・・・で、観てきた。
確かに手話です。はい。素晴らしいです。
団体PRの欄にも「リハビリを兼ねて、楽しんで・・・」
などの文章があった。なるほど。その通りcoldsweats01
ほんとに、お姉さま方が生き生きとしてらしたgood

でも・・・そこへ近寄っていきたいとは思わなかった。

誰か eyeからheart02に伝わるような手話ダンスを魅せてsign01
・・・って思ってたら、この放送があった。
アメリカNYアポロシアターで絶賛されたという
手話DANCE。

これよっsign03これっsign01正座して視聴good

さて・・・ライブを観るには・・・江戸か・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術祭  3日目

今日は、伊那谷文化芸術祭の3日目(3週目)。
midoの出番は終わってるけど、今日は知り合いが
何人か出演してるので、文化会館へ。

去年入院した時の”患者仲間”だったNちゃんは
カラーガード隊で可愛らしく踊ってた。
ほんとに愛らしい子で、客席からすぐにわかった。
Nちゃん、上手だったよ。お疲れ様~(^_^)/

すっごく感動したのが、阿南第一中学校3年2組の
「よさこい」” ソーラン踊り 龍”  って演目。
普通なら受験体制になってるこの時期。
クラスで取り組んで出場してきてた。
いやもう。このクラス。いいクラスじゃ~んsign05
子ども達の気合いの入った引きしまった表情。
男女関係なく、自分の踊りに責任を持ってるのが
客席から感じられた。すごいねsign03
この体験と思い出は、きっと大人になったら宝物。
3年2組のみんな~sign01最高だったよ~happy02

最後に午後の部で
社交ダンス「Shall We Dance?」のみなさん
1曲目のジャイブsign01いいねぇ。血が騒ぐ(笑)
タンゴにパソドブレ、ワルツと続きフィナーレは
出演者全員で「Nanca Te Engane」
華やかで素敵なステージだった。
あのハイヒールで踊ってみえた知人が
メッチャかっこよく美しく見えた。(実際美人wink
こんな素敵な先生だったのねlovely(笑)

いや~~~heart04やっぱ Danceはいいねぇ。happy01

出たり入ったり忙しかったけど、楽しい時間だったぁscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hoyu DANCE☆DYNAMITE WORLD GRAND PRIX2010

すっごいイベントだよ。heart04
もう今日になっちゃったけど
10月30日(土)午前10時~午後9時まで
名古屋 栄オアシス21 で、超でっかい
ダンス☆ダイナマイト ワールドグランプリがあるよ。

101030_001001_2

仲良しのにゃんちゃんhouseのそらまめちゃんも
出場46チームの中の一人だよ。up
この大会はフランス・アメリカ・韓国からも
代表チームが招待されてるって。

お近くの方は、是非ともご覧になっちゃってwink

midoも「超行きたい~~~sign01」って言ってるけど
あたしは、県の図書館祭りなんで、お役の関係で
そっちへ行かねば・・・sign04
midoもお稽古3コマあるしね。

ここで、そらまめちゃんの健闘を祈ろうsign03
そらちゃん、にゃんちゃん、頑張ってね~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Apple Rockers Jam vol2 観てきたよ

にゃんちゃんhouseのそらまめちゃん出演の
Apple Rockers Jam vol2  を観てきた。

ものすごい迫力だった。たった200人収容の
ちっちゃな劇場では、ちょいと役不足ちゃうか?
ってくらいの迫力だった。
この辺りでは、トップクラスのダンススクールの
手練れのみなさん・・・講師陣も出演だから
またまた見応えってのがあった。

そらまめちゃんは、ちびっこながらも
表現力や存在感は大人並み。
以前の発表会を思うと、成長のめざましいことに驚く。

心から楽しんで踊ってる。
本当にダンスが好きなんだと伝わってくる。

これが大事なんだよなぁ・・・。sign05

midoも「一番上手いわ・・・happy01」と呟いてた。

midoは、こんな風に踊ることを楽しんでないね。
しがらみだらけ・・・好きなことやってるはずなのに・・
せっかくだもん。もっと楽しもうよ。

そらまめちゃんみたいに、無心に楽しんで欲しい。

画像は・・・今朝のぶたまん(笑)

100321_08480100010001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Rockers Jam vol.2

にゃんちゃんhouseのそらまめちゃんの通うStudio Faith happy01
飯田校の第2回発表会があるそうなnote
midoもあたしも そらまめちゃんの大ファンwink
2010年3月21日は要チェックscissors

今回はスペシャルインストラクター 
MAEDAさん(KAMIKAZE CLOWNZ)が
振付に参加ってことで
なかなか楽しめるstageになりそうnote

100119_08420001


興味のある方はこちらへどうぞwinkStadio Faith

楽しみだな~(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)