ペディキュア

3か月前に、元勤務先のエステサロンで
オーナーお薦めの海外製品ソープをオーダーした。
3か月待ってみたけど、やっぱり入荷しないとのこと。
残念だけど、諦めた。入らないには
理由があるはず。。。とオーナーさんの談。

そんでは・・・と思い、通常使うリキッドソープに変更し
ついでに4カ月ぶりにまつ毛をあげて貰った。
midoのまつ毛は上げられても、自分のは無理。
巻けないもんねぇ。元同僚に施術して貰う。eye

サロンは夏になると、まつ毛の施術に
ペディキュアサービスをする。
最近、完全に女捨ててるなぁ・・・と思ってたから
「誰に見せるわけでもないしなぁsign04」って言ったら
「せっかくだでやっときな」っつーオーナーの言葉に
なんとなく頷けて、やってもらった。

100810_174001

最近のあたし、ガサツだからなぁ。
昔はエクステして、アイラッシュして、こんな足して
ちゃんとそれなりにヒールで歩いてたけど、
この6年は大きいねぇ。
いつまで保つかしらん?と思ったら
即効で左足親指のストーンを剥がしちゃったdown
やっぱしなぁ・・・人間が変ってるsweat01

ネイルして、お化粧して・・・って考えたら
めんどくさくてできない自分になってた。
まじに女捨ててんなぁ・・・あかんぞgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイクレッスンに向けて

来月、midoの部活で舞台メイクレッスンがあるそうな。
宝塚音楽学校では、本科のときに1度だけ
舞台メイクの授業があるそうで、
歌劇団の生徒さん達は、そこをスタートに
自分の舞台メイクは自分でするようになるそうで。
タカラジェンヌのみなさんは、
いろんなことができなくちゃいけないんですよね。

midoの先生がそうおしゃってました。

んでもって、宝塚歌劇を目標とする部活をしてる
midoたちもそのレッスンなんだそうで。

「お母さん、ブラシとね。パフとね。
ビューラーとね。鏡とね~・・・・・」と
続々と準備品を読み上げるmido。

まぁ・・・その前に、代謝の良いmidoのまつ毛を揃えておきましょう。

ってことで、昨日 準備その1で、一仕事しました。

どうなもんでしょ(笑)一重まぶたを
根性のあるまつ毛がリフティングしてる・・・
またもや擬似二重の出来上がりnote
ちなみに、この段階ではアイプチはしてません。
これにアイプチをすると、メッチャ変わります(笑)

090726_14580001

先日、ノーアイプチで歩いていたmido。
同級生にばったり出会い、いただいた一言は
「どうしたの?mido、眠いの?」と。

結構・・・本人的にはショックだったらしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり悪あがき

髪も切ったし、リンパドレナージュもしたし・・・
しかーし、地味だ・・・まつ毛。
お店に行かなくちゃいけないかぁ。。
でもな。今日はとりあえず・・・

090718_11360001_4

わかりますか?端っこ2本だけ
エクステMサイズを入れてみました。
ここんとこ、昔と違って
フルアイラッシュはセルフじゃできない・・・
根性と視力と集中力が落ちたのsweat02

・・・ほんで、2本だけ。

昨日、とても悲しいことがあって
自分が落っこちていくのがわかって
なんとかしよう・・・と悪あがき。
こんなあがき方でいいんだろうかsweat01

それは、気持ちの整理がついてないので
まだここには書けないけど・・・

・・・で、自分で自分を鼓舞してみる。
今夜はお友達のEmiちゃんのピアノライブ・・・
彼女の音楽を聴いて、心が救われますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)