Birthdaypresent?

届いた~~~heart04誕生日の翌日に届いた~happy01
何が届いたか?って?
「ファントム」オリジナルチャームnote

詳しくはおぉ\(◎o◎)/!をご参照wink

ってことで、あのアンテプリマさんのちっちゃい版と
ファントムマスクのコラボレーショングッズ~~~up
尽くすのみ、ほぼ無報酬で頑張ってるあたしに
梅芸さんがくれたプレゼントpresent
ファントムファンには嬉しいご褒美heart04

101004_153601


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の雫

トトロさんが「お昼食べに行こう」って言った。
おごってくれたのだっhappy02

松尾の問屋団地の近くにある新しいお店
「天の雫」に行った。

あたしは「海鮮丼定食」1,000円
100408_121902

トトロさんは「特大海老フライ定食」1,450円なり
100408_121901


たまげた・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつむり

はい。やっぱし昨日出ました(^_^)/
これから来年の4月まで、リビングに
一番大きな顔して居座る こたつ くんでーすscissors

091006_15140001

昨夜は、このこたつくんに最初のお客様。
そう。こたつくんが居るとmidoが
自然と転がります・・・誰がおいでになっても。。。sweat01

世の中には、い~~~っぱいストレスがありますね。
やりきれないことにもいっぱい遭遇しちゃう。
そんな時には、こたつでほっこりしながら
お茶でもしましょうcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も登場(^_^)/

寒くなってきちゃったなぁ・・・
朝晩、冷えてきたよ。

物置テーブル代わりに使ってた
コロナの火鉢型ストーブ
(正式名称忘れた・・・sweat01
お湯も沸かせるし、おでんもできる。
あんこだって煮られるスグレモノ。

本来の活躍をしてもらうため
埃を払ってきれいになって
センターポジションに登場\(^o^)/

091005_23070001


こたつも出すか・・・
また「こたつむり」が出現の季節sweat01
週末には必ず1匹はもぐってる・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ

今日はMMちゃんが差し入れを持ってきてくれた。
にゃんちゃんレシピのチーズケーキheart04

すってき~~~shine
おいしい~~~notes

midoも喜んで夕食後に2つも食べちゃった。

091001_18200002

チャレンジしてみたい方はクックパッド にゃんこレシピへどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はさみむし2

今日はmidoの学校の行事が、天候不良のため延期。
想定外の振り替え休日にcoldsweats01
そんなわけで、お昼まで寝ていたmidoをたたき起こし
以前から行きたがっていたはんどめい堂 はさみむしへ。

26日にイベント出店したってことで、
ちょっと品薄だったそうだが、midoは興味津々。
嬉しそうに「じーっ」と眺めて気に入った1品はこれ

090929_20340001

なんでしょ・・・そう!携帯用ミラーですhappy01
はじっこが欠けて・・・と思うでしょ?
実は芸の細かい作者が「かじったあと・・・」ってことで(笑)

開くとこんな感じですね~~。
090929_20350001

ほかには、友人の娘ちゃん2人にプレゼントを買いました。
すてきな手作り品がいっぱいのはさみむし
是非、みなさんも覗いてみてちょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンプレートランチ2

今日はトトロさんと一緒にランチ。
またまた”キッチンこいけ”に行った。

先日売り切れだった”しょうが焼き”の
ワンプレートランチをオーダー。restaurant

ついうっかり・・・写真取り忘れdown
お肉はとっても柔らかくて
ジューシーなソースで仕上げてあってgood!good
やっぱりご飯は通常だと多いので
半分トトロさんにあげる。scissors
非常に都合の良いことに
トトロさんは1人前では足りない。down
あたしは半人前しか食べられない。coldsweats01
あたしたち夫婦は胃の大きさでは
ベストカップルだと常々思う(笑)smile
トトロさんは、ハンバーグのワンプレートランチ。
ご飯半膳分とお肉を2枚ほど引き受け、
当然のようにペロリと平らげるdelicious

そして・・・お待ちかねのデザート・・今日は何だろ?

今日は・・・
090920_13060001

エスプレッソアイスクリームup
ドリンクはピンクグレープフルーツジュースをオーダー
栗の渋皮煮を添えたエスプレッソアイスは
きゃ~~~sign03sign03sign03おいしい~~heart04heart04
もう、絶妙な香りと甘さ・・・栗との相性ぴったりhappy02
この美味なデザートと満腹感に
トトロさんも大満足notenotenote
「お得だよね~。これだけの料理やデザート
1,000円でセレブな気分になれるぞup
ってな感想。

お会計は2人分で2,000円wink
う~ん。美味しかった~。heart01heart01heart01
マスター&おねーさん、ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坐骨神経痛?

行ってきました。hospitalへ。

090917_15250001

聴力は上がって、左右差が狭まってきたそうでear
しかし、不調の件は・・・?

頭痛・吐き気についてはSG顆粒で対応OKgood
しかし、本日新たに顕れた足腰の神経痛のような痛み。
それに軽い手の痺れ。。。gawk坐骨神経痛かっ?
まぁ、パソコン打てるからたいしたことないけど。

よく考えると。。。あたしは頚椎ヘルニアと
交通事故のバレ・リュー症候群の傷病歴がある。
手の痺れはしょっちゅうで、
まつ毛(クルッとな)やらをいじれるようになったのは
この2年くらいのもんで、その前は後遺症でできんかった。

う~ん・・・またかな?それ?
連休明け、治まらなかったら神経内科?
う~ん・・・厄介だなぁ。

そんなこんなで、診察終了後
410のみなさんのところへ。
みんなが心配してくれる・・・
「縛っておかんといかん。」と(笑)
あたしは幸せもんだね。
410の皆さん、それにサポートしてくれるみんな
感謝してます。ありがとう<(_ _)>

たろだけは怒ってる・・・
「散歩はどないしたんやっ!われっ!punch」って。
あと2日待ちましょう・・・トトロさんが帰る日まで。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産地直送

ここに食材がない。ない。と書いてたら
このブログを読んだMMちゃんが野菜を運んでくれた。

産地直送である。

090917_07150001_3

他に、枝豆・スイカ・シシトウもいただいた。

感謝・・・<(_ _)>

さて、左耳の虫の声は、衰えることがない。
胸のむかむか・・・今朝はだいぶ治まった感あり。
だが、結構ふらつく自分を認識してる。
やっぱり・・・行ってこようhospital

昨日、みなさまから頂いたレシピにより
明日の講座資料は完成させて、既に先様に送ってある。
しゃべりさえできれば事が足りるように
周囲がしてくれている・・・これも感謝<(_ _)>

そんでは・・・今日も一日頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉もの弁当

そんなわけで・・・ん?どんなわけ?sweat01
そうそう。不調で昨日は買い物に行けなかった。
当然・・・食材が底をついてる。。。
(退院した日に買い物行ったきりだし)

今朝のmidoの弁当がっsweat01sweat01sweat01
090916_06150001

こうなった・・・残り野菜とツナのお好み焼きバー
卵と芋を使った蒸しパン

あぁ・・・もう最後の砦だった。
今日は何が何でも買い物に行かなくてはdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧