« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

あだ名

最近、頻繁にearにする言葉がある。

「おしりふき」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・down

どうも・・・あたしのあだ名になるような感じsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

今朝は朝食抜き。だって健康診断。
これって、すっごい久しぶり(^^ゞ

ここ数年、体が悪くなってからしか
検査ってもんをしてなかった気がする。
あかんじゃんね・・・なんのために勉強したんだかsweat01

この10年。胃カメラばっかだったけど
今日はバリウム飲むぞ・・・おいしくないだろうなぁ。
ちゃんと飲めるかなぁcoldsweats01

昼からは仕事だわ・・・デスクの上が
見えなくなってませんように。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話じゃ・・・

最近すっかりearの遠くなった我が母かずちゃんsweat01
そして、4月からの超ハードな生活のせいか?
耳鳴りがひどくて聞き取りづらいあたしdown

telephoneでの会話は、なんつーか・・一方通行wobbly

この母娘、どっちも軽く天然(自覚あるscissors)だから
話が余計に噛み合わないsweat01

電話じゃ、通じる言葉は7割かぁ。gawk
行かなくちゃなぁ。。。
先週見た父は、小さくなった頭に真っ白な髪だった。
一週間って時間がどういう風に変化を与えてるか
コワい気がするけど、実はあたしもめいっぱい。

今週は自分自身を立て直さないとな。
降ってくる仕事に対応できない・・・。

明日、ケアマネさんがみえるらしいが
やっぱりあたしは平日はいけない。
なんもなくったって仕事は回っていかないのだからsweat02

実家からrvcarで15分の距離に住む弟嫁2号ちゃんが、
代表で立ち会ってくれる。とな・・・感謝<(_ _)>

娘なんて、遠くに出したら何の役にも立たない。
って、実感させてるあたしsweat01
telephoneだって通じてないようなもんだからな・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにも

一日に起こることが多すぎて、多分あたし
全然対応できてない。

いやだなぁ。息苦しいdown
耳鳴りsign03うるさいっsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ~~~~~~~

くったくた。気持ち的にもくったくたdown

どっかで休ませて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

目が覚めると腰が痛いdown
起き上がると首肩が重いdown
目は長く開けていられない。瞼が下がってくるdown

でも、やらなくちゃいけないことばかりsweat01

鏡の中の自分が、冷たい目であたしを見てるsweat02

無力な人間だなぁ・・・って思ってる顔だ。gawk

昨日の夕方、ア○タで同じシマの心理士さんに
偶然出会った・・・。やっぱり同じく仕事絡み。
土日も研修なんだそうだ。お疲れ様です<(_ _)>

いっぺん相談してみるかな・・・専門家に。
でも、言われることはわかってるような・・・
「休んでください」かな?

長いこと接客業に携わってきたから、
仕事のスイッチが入ると、こんな自分は一時消去。
今してる仕事だって、ある意味サービス業。
にっこり笑って、『笑顔0円のマ○ク』と
気持ち的には、そんなに大きな差が無い気がする。

でも、ほんとのあたしの顔は鏡の中にいる・・こいつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起伏

10時から4時まで、ほぼ1人で黙々と仕事した。
ややこしいのや面倒なのは一応終了って感じ。

睡眠時間が4時間くらいで、6日目ってきつい。
帰ってくる時には目がシバシバしてた。

houseに辿り着いたら、朝頼んでおいた洗濯物が
カゴ半分、まんま残ってた・・・なんだか涙が出てきた。
気持ちが低いとこで起伏してるってとこだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンバイ

のんびり屋のかずちゃんが、やや覚悟に近い
内容の発言をし始めた。sweat01

今日退勤の段階で、まだ賃金計算ができてない。
毎月の中で一番忙しい時期である。
でも、仕事を放りだすわけにはいかないから
いつでも一報が入り次第、休めるようにしなくてはsweat01

自分の中で、そのためのスタンバイが要る。
今できる限り、穴を空けない手を打っておこう。

この週末が勝負か・・・sweat01

体を休めたかったが・・・段取りsweat01段取りsweat01


申し訳ないが、ここしばらくは
自分自身というか、自分の身内のことに
専念させて欲しい・・・<(_ _)>
案外、最後まで頑張ってくれちゃうかもしれないし
ハッキリ言って、予測はつかないっちゃ~つか
ないけど、それが人の命だと思うし・・・

もしもの時は、あたしが欠けていても勘弁してねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

あがいて諦めて、2時間25分の残業。
でみおちゃんのガソリンランプが点いてて、
大慌ての退勤sweat01
でも、行きつけのスタンドにはアウト~~~wobbly

やっぱ、定時は無理だった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々

朝 目が覚めると全身が筋肉痛のようで
自分の思い通りに体が動いてくれないdown

それを鼓舞して起きるのが5時38分sign05
自分を騙しだまし日々稼働・・・sweat01

今日は水曜日。どうか定時で帰れますようにsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか

あたしは、この2ヶ月で相当意地悪くなったらしい。

midoに「きつくなった。」と言われた。

毎日のアンビリバボーな出来事が、あたしを
どんどん根性悪にしてるのだろうか?

でも、それじゃいけない・・・「天然」と言われながらも
みんなに大切にして貰ってきた自分が
意地悪になっちゃいかんよなぁ。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みが終わる・・・

そしてまた1週間が始まる。
だけど、休み明けはある意味コワい。
ぎょーさん仕事が待ってるよぉ。crying

来週の休みこそは、自分の時間が欲しいなぁ。
衣替えしないとなぁ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛がいっぱい

今日、自宅出産で生まれた赤ちゃんに会った。
ニコニコと人見知りもしない1歳1カ月の赤ちゃん。
ごきげんでハイハイをしていた笑顔には
人を幸せにするパワーがあるように思えた。

今時はなかなかできない自宅での立会い出産。
その赤ちゃんのママとちょっとお話してみた。
やっぱり、かなり前向きっていうか逞しいママ(笑)

いやいや、体型は逞しくない綺麗なママさんですよ。
だけど、気持ちが逞しくってポジティブ。
また、新しい仲間に出会ったような気がする。

その赤ちゃんの誕生の記録というか
誕生から10日間の家族の(パパの)奮闘記がある。
読んでると心が温まるような、パパの頑張りである。
もちろん、当のママさんはもちろん、子ども達や
助産師さん、周囲の人達の存在の大きさも感じる。

特に、ここに来てくれるあたしの仲間達には
是非とも読んでみて欲しい日記である。→こちら

midoを産む時に「立会い出産」を希望したのだが
ナイーヴ?なトトロさんに必死で断られ、断念down
なので、ちょっと(かなり)羨ましかった。

産後、Y病院に勤めていた同級生に
「お産の家で産みたかったなぁ」って言ったっけ。
そしたら、
「分娩室の立会いにすればよかったじゃん(笑)」
って笑われた。catfaceいや・・・実は看護師さんが
廊下で落ち着かないトトロさんに声かけたらしい。
「お父さん、立会いますか?」とな。
しかし、丁重に?お断りしたらしい・・・
勿体なかったなぁ。と思う。

うん。今のトトロさんなら立ち会えるかな?
でも、あたしが出産って無理だけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的なこと

まず、基本的なことがわかっていない。
これは非常にコワいことである。

伝書鳩のように往復するだけしか脳が無い。

勉強しようと思ったけど、資料は持ち帰れないし
昼休みだって、食事以外は仕事に追われてるし
それでも残業しなくちゃこなせないんだから
どこで学習時間をもてばいいんんだか・・・。

このまま どんどん時が過ぎていく。。。

ミスがコワいけど、人の仕事の邪魔ばかりできんし
悩めるところである・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休火山

溜めこんでんで、ピークがくると爆発するbomb

結果・・・声が出なくなった。。。

仕事、どうしよう・・・・喘息みたいだなぁdown
行かねばならぬし・・・行くけどさtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »