« とれないなぁ | トップページ | カフェ オレ »

パソコンというものは・・・

パソコンpcって、いじれば多少のことは誰でもOK
なんだけど・・・。
実は、超奥が深い・・・。事務職としてpcを扱う事に対し
かなり考えが甘かった・・・。
操作が難じゃなくて、仕事の基盤となるものってとこの
基本的な捉え方が難しい。
すべてのベースの記録であり、管理ツールなんだと
つくづく感じた。sweat01

データの扱い、責任ってものは趣味でいじってるのとは
訳が違うのである・・・と痛感sweat02

自分が今まで「ある程度使える」と思ってたのは
実はすっごい勘違いで、操作ができるとか
資格とりゃいいってもんじゃなく
物事の意味やルールをきちんと踏まえないと
仕事としては成り立たないってのがよ~くわかった。


日々学習・・・一生ゴールに到達できない気がしてきたcrying

|

« とれないなぁ | トップページ | カフェ オレ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/51787720

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンというものは・・・:

« とれないなぁ | トップページ | カフェ オレ »