« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

不調

身体が悲鳴をあげ始めたらしい。
目が開けていられない。
咳きこんで声が出ない・・・

職場の皆さんが心配してくださる。

課長がとても気遣ってくださった。
「壊されちゃったら元も子もないから」と
配慮くださったようだ。。。感謝<(_ _)>

左隣のRさん「anneさん休んで~!
もう限界だよぉ。休みなよぉ」と言ってくださり

隣のシマのお姉さまKさん「anneさん見てると
ハグしてあげたくなる。」とハグしてくださった(笑)

かなりしんどい状況だけど、なんとか頑張るup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ オレ

110531_064901


昨夜も超勤だった。4時間・・・。
帰りついたら21時45分だった。
超勤がしんどかったわけじゃなくて、
とても悲しいことがって、落ち込んでた。

お風呂から出てきたmidoが「どうした?」と聞いた。
グスグスしながら「悲しくてね・・・」と言ったら
「何か食べる?」と聞くから「いらない」って言うと
黙ってカフェ オレを「入れてくれた。

涙がポロポロこぼれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンというものは・・・

パソコンpcって、いじれば多少のことは誰でもOK
なんだけど・・・。
実は、超奥が深い・・・。事務職としてpcを扱う事に対し
かなり考えが甘かった・・・。
操作が難じゃなくて、仕事の基盤となるものってとこの
基本的な捉え方が難しい。
すべてのベースの記録であり、管理ツールなんだと
つくづく感じた。sweat01

データの扱い、責任ってものは趣味でいじってるのとは
訳が違うのである・・・と痛感sweat02

自分が今まで「ある程度使える」と思ってたのは
実はすっごい勘違いで、操作ができるとか
資格とりゃいいってもんじゃなく
物事の意味やルールをきちんと踏まえないと
仕事としては成り立たないってのがよ~くわかった。


日々学習・・・一生ゴールに到達できない気がしてきたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とれないなぁ

目が覚めて、お腹に手をのせたら凹んでた・・・
「あれsign02

昨日はしんどかった。まだ疲れがとれない。
やや筋肉痛っぽい感もある。
お昼は結構贅沢に皆様とランチだったのに
あまりの忙しさに流し込むように食べたせいか?
今朝は1kg減・・・sweat02体の痛みと減量は比例?

右隣さんからのミッションで、「急遽」の連発。
結果、短距離選手のように走ること数回。
そして、視察終了後はひたすら運搬作業。

その後に、超勤2時間伝票処理。。。
食料調達してhouseに辿り着いたら
やっぱり9時過ぎてた・・・。

1kg減か・・・。もっと減ってもいいくらいか(笑)

疲れ・・・とれんわ。若くはないし・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になったから

試しに今朝、作ってみた・・・贈答用かえる寿司scissors

110525_071801


やっぱ、初めてなんで・・・それなり。

midoが「カエルがいっぱい・・・気持ち悪sweat01とな。
まぁ、3匹4匹なら可愛いけど、カエルの大量発生は
たしかに・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話

困るわ・・・電話down
耳鳴りがスタジオ状態なもんで、まず相手の名前が
聞き取れない・・・。
「滑舌良く、大きな声ではっきりとお話し下さいscissors
とか言いたい。sweat02

この耳鳴りで、気持ち的には「ギャーッsign03sign03sign03」って
叫びたい・・・が、できない。<当たり前crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かおでか

かおでかワンコ たろ・・マスクの犬みたい・・・

110508_163801_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして<(_ _)>

110515_120402


おいらの名前はジョーシくん。
名付け親はみーちゃん。catface
おいらをカ○ンズで見つけて、
「ママーsign03ジョーシくんがいるよぉ。
たろと闘わせようhappy01」っておいらを
連れて帰ってきたのさ。

みーちゃんのもくろみで、おいらは
猛犬グランプリ・ワンタム級チャンピオン
ミバミックス・タロ選手と2分間1本勝負の
体を張ったリングにあがることなった。

110515_121001

ゴングの音ならずのママの携帯音が響く。
カシャっcameraカシャっcamera

「ジョーシくん、頑張れsign03
非情なセコンド みーちゃんの声が飛ぶ。

「ストーップっsign01」レフリーママの声がした。

「winnersign01タロ~~~dog

・・・・・顔面大打撃・・・・down

110515_121002

おいら・・・ワラ人形の代わりかも・・・sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIUS

若い頃使っていたキーボードを弟その1が友人に
あげてしまい、手元に楽器がなくなって、
とっても寂しかったとこにトトロさんがキーボードを
買ってくれたのは、かれこれ18年前。
そんなに凝った高機能じゃなかったけど、たまには
弾いて、ストレス発散してた。でも、だんだん忙しくなって
キーボードは押し入れの中へ。
弾かないことで弾けなくなってあんなに好きだった音楽
よりバレーに情熱がいってた。
そのキーボード、midoが保育園でピアノを習い出した時
に復活・・・そして半年で押し入れ。
また5年生でピアノを始めて2年。あんまし練習せず
やっぱし埃をかぶってた。かわいそうだったなぁ・・・。

去年、やっと目標を持ったところで良い先生にめぐり会い
再々度ピアノを習い出したmido。
キーを押しても出ない音があったり、
腱盤が足らなかったりと、かなり役不足になっていた
18年選手のキーボードと渡り合いながらも、
とうとう別れを告げることになった。

今日やってきた「YAMAHAのARIUS」
やや、あたしの強い押しで買った傾向にあるけど
midoはとっても嬉しそうだった。
自分が子どもの頃に楽器に恵まれなったことが
習い事には惜しまなかったり、楽器を買ってやりたく
なるのである。このARIUSがやってきたことを
もっとも喜んでいるのはあたしかも・・・。

mido、頑張ってね。このデジタルピアノで
自分の世界を拡げてってね。
あたしの本音。いつかミニグランドが欲しい・・・なぁ(笑)

110515_094501


| | コメント (0) | トラックバック (0)

辿り着いた・・・

一日12時間デスクワークしたら腰痛になるよ。pc
胃腸が弱いからユン○ル飲んだらお腹壊すし

でも、今日はあんまり右隣を見ずに、黙々と
pc睨んで仕事してたら(左隣には笑顔で会話)
右隣の人が低姿勢になったように思う。

今日決めただけは根性でやってきたぞ。
midoがサロンで待ってたけど、やっぱ超勤3時間。

最後は腰痛・・・おやすみなさいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日

母の日だった今日一日。体を休めておきたかった。

midoが「母の日だからね」と作ってくれたケーキ
110508_164501

トトロさんとmidoが作ってくれたオムライス
110508_182201

一日、ごそごそしながらも少し体調は上向き加減up
仕事の段取りや活動の段取り。
メルマガ流して、何通かのメールのやり取りして。
明日からまた仕事に頑張らなくちゃ・・・。
おそらく、山のように積まれた書類でまた残業・・・。
なんて思いながら夜を迎えた。

・・・でも、やっぱり行けば良かった・・・実家に。
木曜日に1時間半ほど寄っただけだったけど
少しは物を口に入れたられた父とふわふわ歩く母
に会えて、ちょっと安心してた・・・けど
さっき、「野沢菜送ったよ~」とtelephoneをしてみたら
母から「声だけでも聞かせてやって」と言われ
父と話してみた・・・。弱々しい声で「もうだめかも・・・」
などと言う。とーさん・・・気をしっかり持ってよぉ。
「ダメだったら、忌引きとって来てくれよ」と言う。

やっぱり・・・いけば良かった。。。sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ

さすがは我が子・・・さすがはmido。

「昔、バカボンのパパに嘘つかれた」という。
ほぉぉぉsign02

小学校の時の理科のテスト。

『太陽が昇ってくるのは東西南北 どれでしょう?』
という問題あり。
そこで、mido『西』と書いたら、『×』だったという。

あったりまえじゃんsign03とは母の声だが
本人曰く「だって、note西から昇ったお日さまが東へ沈むnote
ってバカボンの歌が歌ってるのぃ~~~down嘘つかれた」
と申す。sweat01sweat01sweat01
 あぁ・・・おみゃ~~~gawk授業中寝とったらぁwobbly

そんなネタを、高3になって提供してくれるmidoである。

柳の下にネコが居るからネコヤナギではない・・・paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歓送迎会

先月22日。課の歓送迎会だった。
こういう職場の飲み会は、
かなり・・・というか忘れそうなくらい久しぶり。coldsweats01

仕事場のみのおつき合いの方々と
お酒の席で会話をし、普段では見られないお顔を拝見し
おまけに二次会では、知られざる一面と時間を
共有するのである。これが、普段の業務の中では
培えない人間関係を味付けするエッセンスとなる。

非常に面白い方々が多かった。
とくに、今回の異動でお別れとなってしまうみなさん。
これからの頼みの綱・・・と思っていた方も
残念ながら5年みえたポジションから移動となられた。weep
あたしの採用を決定して下さった上司も・・・。
最後に素晴らしくも芸達者な一面を見せてくださって
お別れし難い方だったのを実感。sweat02

二次会では、久しぶりに人前で2曲歌ってみた。
声の良い、歌の上手な方が多い課だったから
大人しくしとこう・・・とJUDY&MARYの「Overdrive」
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」だけにしといた。catface

歌ったおかげか?移動していかれる上司に
「これからもご活躍を楽しみにしてますgood
というコメントを頂いた(笑)

現在見守ってくださってる上司にも
「いや~。聴けて良かった。得した気分です。」
と満面の笑顔でお誉め頂いたup

「あなたを見る目が変わりました」というコメントも
何人かの方から頂いた(笑)

仕事はまだまだできないけど、宴会なら一人前に
なれそうだな・・・あたしcoldsweats01

とても楽しい歓送迎会だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更~

ワンデーマーチは「小雨決行」ってことなんで
中止だよねぇ。これは本降りだし^_^;

ってことで、急遽予定変更!衣類の整理だなsweat01
う~ん。掃除機もかけなくちゃなぁ。
新聞も縛らなくちゃsadでも・・・肩も痛いsweat01
明日は仕事だしなぁ。一昨日の講習会後に、
木曜退勤時に忘れた弁当箱取りに自分のデスクに
行ったらば・・・既に書類ファイルがっsweat01見ないふりして
逃げ帰ってきたけど・・・事実は事実だよなぁ。。。

本音、今日は休みたいよなぁ・・・でも、あたしは主婦coldsweats01
優先順位つけてかないと。。。。。掃除機と新聞っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降っちゃったよぉ・・・

今日はmidoと一緒にワンデーマーチに行こうと
思ったのになぁ・・・降っちゃってるしぃdown
一緒に地域行事に参加できるのだって、
きっと今年が最後sweat02
来年の今頃は旅立ってっちゃっていないんだからsad

そう思うと子どもの成長って早い。
「早く大きくなって、手がかからなくなれば・・・」
と思ってたけど、気づいたら 手はかからないけど
dollarがかかる・・・ってことになってた。

昨日の学年PTAでのお話。
進学先が決まって、送り出すまでに約200万円
だそうで・・・bearingそして、半年後に後期授業料sweat01
恐怖の仕送り生活が始まるのだそうだ・・・despair

傍にいてくれて、地元のschoolに進む子はそんなに多くない。
だから、今が大事なんだよねぇ。
お金使わずに一緒に行動できるようにせんと(笑)

う~ん・・この雨じゃ中止かなぁ。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »