« 辿り着いた・・・ | トップページ | 初めまして<(_ _)> »

ARIUS

若い頃使っていたキーボードを弟その1が友人に
あげてしまい、手元に楽器がなくなって、
とっても寂しかったとこにトトロさんがキーボードを
買ってくれたのは、かれこれ18年前。
そんなに凝った高機能じゃなかったけど、たまには
弾いて、ストレス発散してた。でも、だんだん忙しくなって
キーボードは押し入れの中へ。
弾かないことで弾けなくなってあんなに好きだった音楽
よりバレーに情熱がいってた。
そのキーボード、midoが保育園でピアノを習い出した時
に復活・・・そして半年で押し入れ。
また5年生でピアノを始めて2年。あんまし練習せず
やっぱし埃をかぶってた。かわいそうだったなぁ・・・。

去年、やっと目標を持ったところで良い先生にめぐり会い
再々度ピアノを習い出したmido。
キーを押しても出ない音があったり、
腱盤が足らなかったりと、かなり役不足になっていた
18年選手のキーボードと渡り合いながらも、
とうとう別れを告げることになった。

今日やってきた「YAMAHAのARIUS」
やや、あたしの強い押しで買った傾向にあるけど
midoはとっても嬉しそうだった。
自分が子どもの頃に楽器に恵まれなったことが
習い事には惜しまなかったり、楽器を買ってやりたく
なるのである。このARIUSがやってきたことを
もっとも喜んでいるのはあたしかも・・・。

mido、頑張ってね。このデジタルピアノで
自分の世界を拡げてってね。
あたしの本音。いつかミニグランドが欲しい・・・なぁ(笑)

110515_094501


|

« 辿り着いた・・・ | トップページ | 初めまして<(_ _)> »

たれちゃんmido」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/51678903

この記事へのトラックバック一覧です: ARIUS:

« 辿り着いた・・・ | トップページ | 初めまして<(_ _)> »