« 久しぶりに更新 | トップページ | やっぱし »

大切なこと その1

会話をする時は、その人に顔を向けましょう。

人の言うことを自分の言葉で遮らないよう
ちゃんと相手の意図することをくみ取れるように
きちんと聞きましょう。

他人の言葉に対し、即否定をするのはやめましょう。


物事は準備が大切。
勢いだけでなく、綿密な分析や下調べが必要。

相手を尊重し、周囲の人の気持ちを大切にしましょう。
物事をごり押ししないように・・・。


大切なこと その1  以前お世話になった方は
この項目を全部踏まえて接してくれていた。
ほんとに優秀な方だったと思う。
それを基準にしちゃってたんだねぇ・・・あたし。

今、つくづくそう思う。
その人みたいになれるようがんばろ。

|

« 久しぶりに更新 | トップページ | やっぱし »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/51521960

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと その1:

« 久しぶりに更新 | トップページ | やっぱし »