« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

カーレッジくん

今日はmidoの学校schoolの授業参観。

トトロさんも参観にやってきた。
そしたら、カーレッジくんがびびった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱし

今日は、係の先生からお誘いいただいて
久しぶりに、養護学校のN先生が企画された講習会
へお勉強に行ってきた。

やっぱし・・・会えると思ってたwink
我が子育てネットのR子さんに1ヶ月半ぶりくらいに遭遇scissors
話したいことが山ほどあったけど、R子さんは
とてもお知り合いが多くて、独占に失敗sweat01
手持ちの資料をお渡しして、またメールにて・・・
ってことで。

休憩時間にtoiletに行こうと思って廊下に出たら
midoの小学校3~6年までを受け持ってくれた
B先生に出会う。そうそう。保育士さんや先生方が
参加者の中心なんで、出会う可能性0じゃなかった
けど、久しぶりにに出会うと驚く。
全然変わってないね。B先生。
ゆるいキャラは昔のまま(笑)
あたしもあんま変っちゃいない。
ただ、今 midoを見たら きっとわかんないよね。B先生smile

とっても有意義な演習も入ってて、なかなかプラスに
なる講習会であった。うん。
貴重な休みを使って行った甲斐がある。
さて、今日学んだことを、早速活用せんと。
そう。月曜日から心がけよう~sign05
ん?月曜日???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なこと その1

会話をする時は、その人に顔を向けましょう。

人の言うことを自分の言葉で遮らないよう
ちゃんと相手の意図することをくみ取れるように
きちんと聞きましょう。

他人の言葉に対し、即否定をするのはやめましょう。


物事は準備が大切。
勢いだけでなく、綿密な分析や下調べが必要。

相手を尊重し、周囲の人の気持ちを大切にしましょう。
物事をごり押ししないように・・・。


大切なこと その1  以前お世話になった方は
この項目を全部踏まえて接してくれていた。
ほんとに優秀な方だったと思う。
それを基準にしちゃってたんだねぇ・・・あたし。

今、つくづくそう思う。
その人みたいになれるようがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに更新

最近じゃ、なかなかできないブログの更新。
勤めに出るっていうのは、しんどいことなんだけど
なんやらワチャワチャ状態で、ちっとも掴めない。

落下傘部隊が上空から襲ってくるイメージ・・・
あはは・・・頭の中はパラシュートが広がってるぞsweat01

でもね。あたしにしかできない仕事があると思う。
この7年間・・・いや40数年で培ってきたもの。
やりようによっちゃ、ただの事務員で終わるかも
しれないけど、視点を変えりゃ、その経験や思いが
もっとも反映できるのかもしれない。

・・・なので、ひと筆箋に8枚手書き。
思いを込めて、感謝の手書き。
やっとhouseに帰ってきて、寝たいとこを頑張って手書き。うん。

品物にメッセージを付けられなかった8人の方へ。
あたしからの感謝の思い。
無償で頑張り続けてくださる方々へ、その思いが
わかるのは同じような立場だった自分だから。

手紙くらいじゃ、その思いに見合わないのは
重々承知してるけど、せめてものこちら側からの思い。

みなさま、ありがとうございます<(_ _)>


思いの深いとこがわかったら
DORAちゃんは苦労しなくて済むのにねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご

昨日は、両足首を骨折してしまった義母(トトロママ)
の病院hospitalに名古屋へ。
それから、もうすっかりちっちゃくなってしまった父。
そう、とーさんの顔を見に岡崎へ行った。
houseを出て12時間。実家のハシゴ。

実感したこと。
時間ができる限り親の顔を見に行かなくちゃ。
日々は生活と仕事でめいっぱいのあたし。
休みの日にはやることが山積みなんだけど
もう時間が無い・・・と思う。
だから、行かなくちゃ・・・と思う。

とーさんの最後のステージに、大きなお花が2カゴも
届いていた。そのお花に優しさを感じた。
人生の最後のステージを励ましてくれた花だった。
あたしが追われるようにパソコンを打ってたその日。
あの体でステージにあがったんだなぁ・・・。
よく歌ったよねぇ・・・。お疲れ様。
ごめんね。観に行ってあげられなくてsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら~ら~らららら~らら・・・

言葉にできない・・・down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~~~~~~~~~~~~~~~~

う~~~~~~~~~~~
う~~~~~~~~~~~
う~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆進中

残業街道一直線・・・。まだまだ続くか。。。sweat01

上司の上司(笑)曰く「前向きですねぇhappy01
いやいや、前向きなんじゃなくて追いついてないだけsweat01
この仕事の質と量に・・・(^_^;)

とりあえず、頚腕症候群を凌ぐのに
パソコンの前で15秒ほど上を向いて停止・・・。
向かいのデスクの職員さんが驚いて
「どこ行っちゃったのぉ~~~coldsweats01」となsweat01
はい。呼んでいただければ、あちらの世界から
ちゃんと戻って参りまする(^^ゞ驚かせてごめんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに飛ばして・・・

久しぶりの更新(^^ゞ

毎日あんだけパソコンと事務やってりゃ
いいかげんhouseでまではいじれなくなる。。。
っつーか、疲れてんのよね。sweat01

今日、隣のデスクの保健師さんが帰り支度しながら
「anneさん、そんなに飛ばして仕事しちゃ・・・sweat01
と言い残して帰っていかれたが、別に飛ばすつもりは
毛頭ないのだけど、仕事が襲いかかってくるのよdash
初っ端から、毎日残業1時間・・・。sweat01
残業する気はないのだけど、結果せざるを得ないdespair

まさに、怒涛の毎日・・・typhoon

でも、本庁に行くのは楽しいwinkMさんやKさん
昔馴染みの公民館OBのみなさんに会えるから~good

なにか楽しいことがなくちゃねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »