« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ただいま~

休みが明けて、朝8時にhouseを出て
夕方6時に帰宅する生活の再開2日目。
昨夜はどうにも首と肩が痛くて、
ほんとに頭も上がらなかった。

翌朝は仕事に行けるだろうか?sweat01と思うくらい
本当に動けなかったのだが、
ジャスダンスの稽古から帰ってきたmidoが
風呂からあがってきて「大丈夫?揉んであげよか?」
と延々1時間、肩甲骨のあたりをずっと
マッサージしてくれた。
「こんな状態じゃしょうがないよねぇ・・・」
と辛抱強く続けてくれたんで、今朝はなんとか
一日をスタートできた。有難かったなぁsign05
首筋に痛みが残るものの、なんとか今日も
無事に勤めてこられたものmidoのおかげ。

さて、明日はお休み。メンテナンスせねばねぇ。
この首肩・・・このままで4月は迎えられない・・・sad

あっ・・・sweat01houseの片づけが先かしらんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいたた・・・


昨日、実家へ電話してみた。
そしたら、どうも父親の具合が良くないという母。sweat01

行った方が良さそうだ・・・と思った途端に
母から「今のうちに会っておいた方がいいかも・・・」
などと言うから、取るものもとりあえずrvcarをスタートっsweat01

なんがなんなのか?高速乗った途端に雪snow
それも吹雪みたいなみぞれ雪typhoon

ひやひやしながら運転し、2時間半かけて実家へhouse

着いてすぐに父の部屋へ行ってみると・・・
えらくまた・・・コンパクトにベッドに収まってるsweat01
逆流性食道炎も併発しとるらしく、おかゆが主食で
あんまり食べられないらしい。。。すっかり痩せたdespair

宝塚から買ってきた炭酸せんべいを「おみやげだよpresent
と渡したら、「あぁ。これなら少しは食べられる」って
嬉しそうに食べてた・・・sweat01

110326_085001

ガランとしたベルの犬小屋。

ベルが居なくなっちゃった庭には、あんずの花が
ベルの代わりに父を見守るように咲いてた。

110326_085002

どんどん寂しくなっていく・・・当然のことだけど
やっぱり悲しいかぁ。。。

父に、友人から教えて貰った「事前指示書」の
話をした。最後まで自分らしく生きて欲しい。
そんな風に話をした。
最後の大きなステージになるかもしれない来月14日。
その一瞬一瞬を楽しんでね。父さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢舞台

2年前の今頃はとうこちゃん(安蘭けい)の退団で
宝塚や東京、最後は衛星中継の名古屋・・・。
とにかく同じ公演を6回観に行った。
ものすごいエネルギーだったと思う。
ひたすら、とうこちゃんへの思いsweat01

昨夜、ぼぉ・・・と観ていたスカイステージには
「マイディアニューオリンズ」「アビアント」(2009年上演)

アビアントは素晴らしいショーだと思う。
半分腑抜けになってるあたしを
のめり込ませてくれるパワーがあった。
藤井先生すごいup
これでもかっsign01っつーくらい華やかなショーshine

そんで、思い返してみた。
いろいろとありすぎて、感動が薄れかけてたんだsweat01
火曜日に観劇した「バラの国の王子」もだけど
やっぱ、心に響いたのは「ONE 私が愛したものは・・・」
草野先生 すごいup観てる人の気持ちを、舞台に
立つ側の人と見事に共鳴させてたんじゃなかろか。

「私の愛した・・・」そう。私の愛した宝塚なんだよね。
きりやん(霧矢大夢)の思いがヒシヒシきたっweep
midoとも同じツボのとこがチョイチョイあり。
(生きてる年数とファン歴が違うから、
同じとこばかりじゃないけどねsweat01

あたしみたいな人が全国にどれくらい居るんだろう。
そして、何十年も少女の時の夢を見続けていられるのも
この夢舞台が続いててくれてるからなんだろなぁ。

こんな時だけど、行けてよかった。
そして、たくさんの人の優しさに触れられて
普通ならば、出会う事のない人達と出会えて
頑張ってるお父さん・お母さんにもたくさん会えた。
ほんとに良かったと思う。

宝塚歌劇。あたしの永遠の夢。これからもずっと・・・ 

110322_170101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

淘汰

いままでやってきたことの結果っていうか
方向性が見えてきたなぁ。
要ることと要らないことがハッキリと。

たっくさんの人にお世話になって、
たっくさんの思いをいただいてきた。
そのお気持ちに感謝しつつ、恩返ししたいと
思い続けてきた。その中で多くのことが
生まれたように思う。


今回、気づかせて貰えたってことかな。
いろんなことしてきた。いろんな思い出がある。
淘汰されちゃうんだなぁ。寂しいけどね。sweat02
どうやら時は流れ、需要も変わってきたらしい。


現状を知る・・・これが大きなポイントね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日?今日?

明日(今日かぁ)は、最後の講座(扱い)の定例会。
やっとこ準備ができた^_^;

朝8時に出て、食材準備の買い出ししたら
夜8時帰宅sweat01 イ○ンでこむら返り起こしたsweat01
疲労がピークだなぁ。ノンストップの毎日sweat01
midoの具合もイマイチ・・・今頃になって故障だらけsad

ここまで親子二人三脚で頑張ってきたんだから
もうちょっとだよぉsweat01

明日(いや今日)の定例会はお別れ会も兼ねて。

ちゃんと着地させなくちゃねぇ。
足掛け8年?(正味6年半)の集大成good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

職場で迎えるホワイトデー。何年振りだろかsweat01
女子ばかりの職場が最後だったんで、
ホワイトデーにもあんまり縁がなかった。
(家族は別口でねwink

律儀な某公民館の職員さんが「お返しですhappy01」と
手渡してくださった記憶があるくらい。

なので、バレンタインデーは大騒ぎで手作りするけど
ホワイトデーは認識が無いあたしだった。

そっ、それがっsweat01バレンタインデー過ぎてから
今の職場に通うようになったもんだから、
当然 さしあげてないにも関わらずsign03
ざっと20歳ほど若い男子職員さん。
ひょろっと色白の優しそうなお兄さんcatface
女子職員さんのデスクを回ってきて、なんとっsign01
あたしにもくださったのだ~~~happy02かなりびっくりsign01
にっこりと微笑んで「どうぞhappy01」ってsweat01

「えっ・・・あげてないのに~sign02」が出た言葉(^^ゞ
この色白のおにーさん・・・律儀なのねぇ。
会ってそうは経ってないおばさんにまでねぇ。

110316_064301

可愛いでしょ。good
これ、同じ課の女子20数名全員にあげてたのよ。
midoもしこたま「友返しクッキー」を貰ってきたくせに
「いいなぁ。可愛いじゃん。いいなぁheart04」って狙ってる(笑)
あかんよsign05ママが貰ったんだで(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだぁ・・・

頚腕症候群、悪化中・・・まずいぞ・・・
疲労が溜まってる・・・down
休みも体は休まらないしなぁsweat01

まだ本格始動前っていうかプレ○○状態なのに
こんなにしんどくてはなんとしようかsweat01

今週もまた、頑張って乗り切らなくちゃ。
まだまだ月曜日。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った。。。

忙しすぎて定例会の予定が立たない~~~。
なんとか空いてた日は、都合の悪いメンバーが多く
これじゃ、人が集まれないから意味が無いよねぇ。

なおかつ、忙しくて公民館にすら行けないdown
今までの”いっぱいいっぱいsweat01”が1.5倍くらいな感じwobbly

どうするsweat01・・・どうしよう・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっという間

1日があっという間に過ぎていく。
休みはやることが山積みで、気がつくと
本日終了sign03って時間も経過してる。
おっ・・・あと5時間後には、またスタートじゃんsweat01

書きたいこともいっぱいあるけど
仕事でポカできないしな・・・おやすみなさい~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しいのぉ

ライフワークにお勤め人のお仕事が加わって
10日が経過した。毎日バタバタ・・・sweat01

昨日は「寝違い」の鍼治療をして貰った。
鍼の先生曰く先週末にやらかしたことが一因とかsweat01
そういや、寝違える前にお腹がぴーっdownだったしsweat01
ここ数日は胃も痛かったwobbly自業自得か・・・down

・・・で、昨夜はmidoの稽古の迎えに行って
houseにたどり着いたとこで、撃沈・・・down

首&肩はずいぶん改善したものの、
まだ無理しちゃだめよぉdangerって感じの体調coldsweats01

sun体を引きずって起き上がった。
ほんで、洗面所に行った。ついでに体重計測sign05

おぉsign03お久しい数字だのぉcatface
こりゃ、一昨年の入院前の体重やんwink
ひとつくらい良いこと?無いとな(笑)
こんだけしんどきゃ痩せるわねgood
・・・って?いいのかっsign02sign02sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は(/_;)

お別れのシーズンで、寂しい報告が続々・・・
あたしのライフワーク 食育サークルのメンバー
パスタ上手のメンバーさんと、
農作業皆勤賞のメンバーさんが
転勤でご転居とのことweep寂しいよぉ~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了はないけど・・・

回らない首、上がらない肩を持てあましながら
今夜も洗濯終了paper掃除機をかける余力は無い。
食器を洗って、お風呂に入って、洗濯したら
本日の業務は終了ってことになる。coldsweats01
よしっsign01完了scissorsは・・・・無いdown

鍼の治療予約を明日の夕方にして貰った。
治療さえして貰えば、きっと一晩寝たら改善するはず。
明後日は、朝からこの状況を打開すべくrock
ちっとは頑張れるはず。この寝違いから始まった
頚腕症候群さえ治まれば、shine
きっとっsign01きっとっsign03頑張れるはずなんだ~~~dash

そうそう。またもや発見したこと。flair
今まで「大人しい人」だと思っていた某WG担当さん。
つきあってみると、非常に面白い人だってのが
ここ数日で発覚した(笑)人ってじっくり一緒にいないと
わからんもんだねぇ。彼女の周りは笑いがたえない。good
あぁ、メチャメチャ明るい人なんじゃんhappy02
人と一緒に過ごす時間って大事だなぁ。

時間が無くなって、いろんなとこにしわ寄せもあるけど
プラスの面もあるよ。そんな風に思うここ数日catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回らない

まったく首が回らない・・・運転こわいsweat01

がんばれsign03あたしup

行ってきます~rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝違えた・・・

今朝、目覚めから「んっ?」と思った・・・sweat01

また寝違えた~~~~~~~bearing

今日一日の辛かったことsadこれが外仕事や
力仕事でなかったのが救い。sign05

辛いなりに、ロボットみたいにpcを打って終わった感じdash

鍼の治療予約まであと3日・・・辛い・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »