« おかえり~。その2 | トップページ | 今週も »

きゅん・・・

今日は母の誕生日。御年73歳。おめでとうぉshine

日中も何度か電話していたが、留守だった。
夜になって、やっと帰宅したようで 電話に出た。

「おめでとぉ~」と言ったら「あっ、そうそう(笑)」と
笑ったが、次の言葉は「ベルが死んだよ」だった。

「あんたの言った通りだったよ。
だから、もう心構えできてたから良かったけどね。
死ぬ2日前に『わんっsign01わんっsign01』って何度も吠えて
死ぬ前日は『くぅ~ん・・・くぅ~ん』って鳴いててね。
何の手も掛けずに、20日の朝に死んでたよ。
よく14年も頑張ったよねぇ。良い犬だったよ。
お父さんも安心したみたいだった。もう・・・ねぇ」

やはり、最後は腹水が溜まりに溜まって
お腹がパンパンになって死んだそうだ。
金曜日にペットの焼き場に連れていって
弔ってやったと言っていた。

ベル。ありがとね。よく頑張ったね。
14年。一番長生きして、一番父を愛した犬だった。

ゆっくりおやすみ。
次も愛せる飼い主のところに生まれてくるんだよ。

|

« おかえり~。その2 | トップページ | 今週も »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/50668885

この記事へのトラックバック一覧です: きゅん・・・:

« おかえり~。その2 | トップページ | 今週も »