« ベル | トップページ | ひりひり »

体育会系

どうも、あたしら兄弟(姉弟)は体育会系らしい。
一応、あたしも中学から始まり、中途10数年休んだが
ママさんバレーなんぞもして、運動してる歴は15年。
運動神経については、あんまし誉められない
あたしでさえも、ずっと勝負事にこだわってきた。

あたしが、かずちゃん(母)のお腹に置いてきた
運動能力を、弟2人が仲良く分配して持って出てきた。
(多分、そうだと思う・・・)
とにかく、彼等はスポーツと名のつくものにおいては
○○部の「ホープ」とか「エース」とか呼ばれてきた。
「anneちゃんはマネージャー肌よねcoldsweats01」と言われながら
やってきたあたしとは大違い。think

兄弟仲良くみーんなアラフォーの現在も
弟達はマッチョな身体を維持すべく
背筋・腹筋・腕立て・・と、毎日の筋トレに余念が無い。
まるで格闘技のようなsweat01バドミントンもかれこれ
20年くらいやってる。
弟その2についちゃ、やったら毎日走るらしいrun
ある意味、称賛もん(笑)
あたしだけが、事故以来バレーもやめてしまい
1人でまあるく横に育っているbearing完璧に筋肉なしdown

そして昨日。お昼時に実家に集合し
「一品持ち寄り制新年会」をやった。
お酒は一滴も飲まない弟その1とrvcar運転手のトトロさん
この2人は「ノンアルコールビール」で気分だけ(笑)
弟その2は「ビール買ってくる~sign05」とコンビニで
1人分を調達してきて飲んでいた。
年を重ねてきた親の手を煩わすことなく、
和気藹藹と自分達で用意して、飲んで喋って
自分達で片づけて、そんな時間はアッという間だった。

夕方4時半過ぎ。お開きとなったのだが
弟その2は「食い過ぎた。走って帰るrun」と
8kmほどの道程を、赤い顔して走って帰った。
rvcarと子ども3人は嫁さんが連れて帰った)
それを聞いてた、片道carで30分はかかる隣市
に住む弟その1が「俺も走って帰ろかなrun」と言った。
嫁さんに「勝手にすればcatface」と言い放たれ(笑)
carで帰りますcoldsweats01」と断念した。(当たり前だろsweat01

やっぱねぇ。この年代になっても変わらないもんだねぇ。
三つ子の魂百まで・・・だよねぇcoldsweats01

|

« ベル | トップページ | ひりひり »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/50494861

この記事へのトラックバック一覧です: 体育会系:

« ベル | トップページ | ひりひり »