« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

目標第二弾

midoの目標第一弾sign03は伊那谷のステージ。
身長-107ってとこまでの減量だった。up

今回が第二弾sign03きっちり期日(1月末日)までに
身長-111まで落とした。

我が子ながら「すごっsweat01」って感じcoldsweats01

次は、6週間後に 身長-113までもってくこと。

目標を「いつまで」と決めて、それに帳尻を合わせるって
すっごい大変なんだと思う。

今日の血圧をみて「無理してんなぁ。やっぱ」と思ったcoldsweats01

目標に向けて、きっちりとバランス管理せにゃね。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待ちしてました(笑)

トトロさんが11月に購入して、
あたしは、やや忘れそうになってた。(笑)

エ○デンさんから「お待たせしました」と電話を
貰ったものの、一瞬「へっ?」と思うあたしsweat01

110131_200401


GOPANくんがやってきたっbread
midoが狂喜乱舞catface

さてさて・・・どんなパンが焼けるかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スグレもの

一見すると、ボールペン???

110127_145501


うんにゃsign03はさみ~~~scissors

110127_145601

すっごいでしょ~happy02Yさんに頂いたんだぁup
今年に入っての子MAP会議で、Yさんのペンケースから
このハサミが現れた時はびっくりsign03
「えっ???なになに?可愛い~~~up」と興奮(笑)

そしたら、この前の会議で Yさんから
「はい~happy01プレゼントpresent」って頂いた。
滅多にpresentなんて頂けない。
もうバースディすらpresentなんて縁のないあたし。

うれすぃぃぃ~~~heart04Yさん、ありがとぉございますぅlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなぼた^^;?

midoの本気ダイエットにつきあって20日ばかし。
それまでは1人でさせてたけど、今はつきあってる。
(まぁ、隠れて食べてるけど~^^;)

・・・で、正月明け7日あたりの体重と
今朝の体重では、1.8kg違うのだ。

これを「たなぼたダイエット」という。up

その間に彼女は3kg以上落としてんだから
あくまで”おまけ”の「たなぼた」^^;じゃんね。

midoの目標体重(体型)までつきあったら、
あたしは現役時代の元に戻るかsign02
否・・・それはずうずうしいか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開モード

今日はあたしが全開モードup

ひとりで3時間突っ走った感じcatface
勢いに乗って、調理実習やって、
勢いでうしくんトラくんやって、なんじゃかんじゃと
ママ達相手に喋って、ちびちゃん達に懐いて貰ってnote
朝起きてから、講座の片づけ終了までは
息つく間もなく、あっという間に終わってた。

そのあと、3つばかし用事を済ませて
midoのピアノのお稽古の間、やっとボォ・・・とできた。

忙しかったなぁ。でも、充実してた。
自分の思う事をして、出会いがあって笑顔もあって
報酬をいただけて・・・こんな幸せなことはない。good

あたしの編み出した(笑)ものを喜んでくれて
楽しんでくれて、嬉しそうに「ありがとうございます」
と感謝の言葉をくれる人達がいる。heart04

本当に、こんな幸せなことはない。shine

今を心に刻みつけて、次のハードルを
跳ばなくちゃね。また そこに戻ってこれるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンダコ

ここ数年、pcばっか相手にしてたから、ペンダコ
ってやつはその存在を忘れ去られてたと思う。
だけど、昨日今日は、やったらと自筆で書き物sweat01
pcと違って、間違えても簡単にdeleteできないsweat02
修正インクで消すとブサイクsad

なので、まるまる書き直す・・・からペンダコ~down

いいかげん、上手く書けないもんだからeyeがチカチカwobbly

うぅ・・・眠い・・・出前講座の準備も整ったし
明日も早いし~sweat01  

玄関には、食材・調理器具・うしくん&トラくん
それに教材達・・・よしsign01  寝よcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気モード

あんまりにも・・・今までとはシフトが違う
妙に本気モードのmidoを見てると、些かビビるsweat01

今月、彼女が1200kcal摂取したのは日数半分満たない。
ここ数日は絞りに絞ってる・・・。あたしも徹底管理。
けど、あたしは彼女が見てないとこで食べる。
だって、あたしは無理できんし・・・。必要ないし。
若い人と同じことして体壊したらまずいんで
ある程度は必要なもんを食べる。
でも、目の前じゃ 一応控えてる。まぁ、礼儀。paper

徹底してあたしの管理以外の物を食べない彼女
にとって、本来好きなものを見るのは辛い。
しかし、誘惑に負ければ、ものすごい罪悪感となるのだ。
「バイキング」なんぞもってのほか。
なんのためにここまでやってんだか、
わからんようになりますがな・・・sweat01
なので、どんなにお奨めされようと、食べ放題は×。
きつく「厳禁angry」を言い渡してある。

そんなわけで節制生活に入ってる我が家には
食物繊維とたんぱく質ばかりが目につく。
が、脂質の多い肉なんぞは無い。
豆腐やらおからやら卵でたんぱく質を摂る。
あとは、はんぺん&ちくわの練り製品。
(練り製品は、添加物考えると食べすぎは×)


本気の相手には、あたしも本気でつき合う。

本気が我慢で現れて、ただ今 身長-110
丸かった頬は、そげ落ちた。レオタードが緩くなった。
ジャージもぶかぶか。ブラウスもゆるゆる・・・。
本気の人間って、ここまでできるんか。
悔しさが引き金だったが、ここまできたらアッパレsign05
やっぱ、これは あたしのDNAだな。(笑)
似てない・・・って思ってたけど、似てるわcatface

だって・・・今かなり、カリカリしてるsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も

スケジュール帳真っ黒~~~sweat01sweat01sweat01

やることは全てできてるか???否・・・かなsweat01

パートのお勤めとかならば、何時から何時までだけど
こういうことやってると、何時でも・・・だよねぇ。
なので、自己管理能力の薄いあたしには
もっとも苦手な「段取り」が大きなハードルsweat01

なんか忘れてる・・・なんか・・・sweat01
同時進行でやってると、どれをどこまでやったか
ようわからんようになる・・・。coldsweats01
なので、忘れたら・・・ごめんなさい<(_ _)><言い訳bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゅん・・・

今日は母の誕生日。御年73歳。おめでとうぉshine

日中も何度か電話していたが、留守だった。
夜になって、やっと帰宅したようで 電話に出た。

「おめでとぉ~」と言ったら「あっ、そうそう(笑)」と
笑ったが、次の言葉は「ベルが死んだよ」だった。

「あんたの言った通りだったよ。
だから、もう心構えできてたから良かったけどね。
死ぬ2日前に『わんっsign01わんっsign01』って何度も吠えて
死ぬ前日は『くぅ~ん・・・くぅ~ん』って鳴いててね。
何の手も掛けずに、20日の朝に死んでたよ。
よく14年も頑張ったよねぇ。良い犬だったよ。
お父さんも安心したみたいだった。もう・・・ねぇ」

やはり、最後は腹水が溜まりに溜まって
お腹がパンパンになって死んだそうだ。
金曜日にペットの焼き場に連れていって
弔ってやったと言っていた。

ベル。ありがとね。よく頑張ったね。
14年。一番長生きして、一番父を愛した犬だった。

ゆっくりおやすみ。
次も愛せる飼い主のところに生まれてくるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり~。その2

昨夜、携帯ちゃんは無事退院(*^_^*)
「安心サポート契約」に感謝heart04支出なしぃ。

ってことで、ご心配おかけしましたが
これで通常機能に復活しました<(_ _)>

乱暴者なのがいけない・・・乱暴者なのが・・・
って、反省(・_・;)してまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鳴り増量キャンペーン中

スケジュールいっぱい。作業めいっぱい。
耳鳴り増量キャンペーン実施中・・・かsign04
さすがに辛いぞ・・・sweat01
鋭い音がどんどん存在感を増してくsweat02

トトロさんもガンバっておいでな様子。
おかげなところが大<(_ _)>
あたしも上手く自分をもってかないとなぁ。

耳鳴り、なくなれ~~~~~~~~~~sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

emuコンサート

明日はお友達のeさんと二胡奏者Uさんの
コンサートnote

一昨年もお二人のライブに行った。土地勘無くて
グルグル迷子になって会場に着いたせいで(^^ゞ
全曲聴けなかったけどcoldsweats01
二胡とピアノのコラボレーションは、とても心地良かったheart04

明日18日 10時、14時、19時に人形劇場で開催。

プログラムは「四季めぐり」cherryblossomyachtmaplesnow

癒されたいお方は、是非 聴きに行ってみて~。note

あたしは、午前中講座&その後のミーティング次第
だけど、午後のどっちかで、必ず聴きに行っちゃうもんwink

eさん、Uさん、楽しみにしてるよぉ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいこっちゃ(^_^;)

いきなりパタッとこと切れる携帯ちゃん(^_^;)
11月末あたりから調子が悪くって、
本日、 auさんに入院させてきたsad

代替機を借りずに(借用期間のmailが無くなっちゃうし)
自宅に眠る以前使用してた携帯機を
「起こしましょうぞup」とメモリーカードを差し込み・・・
さて、メールをば・・・と思ったら、
アドレス帳が真っ白~sweat02
嘘~~~cryingcryingcrying

mido曰く「あたしの携帯の調子が悪い時に
ママの古いのを使おうと思ってさ。パパにメモリー
消去してもらったんじゃんcatface」となwobbly

えらいことじゃぃsweat01500件以上のアドレスsign05
1つも憶えてませんがなsweat01もち電話番号もsweat01

そんなわけで、携帯ちゃんが退院してくるその日まで
あたしから皆さんにメールや電話はできませんsweat01
ちなみに、バックアップもとってありません(/_;)

横の繋がりがあるネットワークやサークルの皆様
その旨、お仲間に出会った時には
「アンちゃんの電話あかんようになって、連絡して
こられんらしいで、名前とアドレス・電話番号を
記載してメールしてやってphoneto」と
お伝えくださいませんか~~~m(__)m

このスケジュール真っ黒の超多忙期間に
やっちまったぜ~~~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさにダイエットシリアル

どうやら、立場が逆転したらしいsweat01

midoがぽっちゃりの頃は、あたしもなんとか
標準体型を維持していたが、近年苦しくなってきてた。
そして今・・・体脂肪は現役時代より13%UPcrying

昨夜、体脂肪計つきヘルスメーターに乗ってるあたし
の横で、歯磨きをしてたmido。

「なに?その数字  その体重でその体脂肪pig
まずいんじゃないの?その体重でその贅肉pig
だめだよぉ。gawkウォーキングとかしなくちゃsign03

今まで散々 あたしがmidoに言ってきた言葉sign05
返された~~~crying

だって しょーないじゃん。
胴回りに脂を着るお年頃なんだもんsweat02

一日きっちり1200kcal摂取に制限して、
スタジオ稽古は毎日・・・で、昨夜はバレエのあと
半身浴で1時間半spa細くなって当然の生活の彼女sweat01
今月から稽古後の晩御飯は「絶対×」ってことで
稽古前に食事をして、稽古後にはお腹が減った場合
だけ野菜スープなんかを摂るように変更。

あと2週間で2kg落とすって・・・coldsweats01
あの意志の固さ・・・誰?きみはmidosign02

なので、
あたしも真剣モードにダイエットフードを開発中flair

今月真っ黒のスケジュールだけど、
珍しくちょっとhouseに居る今日。
間食用のダイエットフードを作ってみた。
「魔女たちの22時」からヒントを得て
米ぬかを使ってみた。米ぬか100g中の栄養成分は

カルシウム  46mg 水分  13.5g    
リン  1500mg  蛋白質 13.2g     鉄  6mg 
脂質  18.3g     ナトリウム  5mg 灰分 8.9g 
カリウム  1800mg 炭水化物  38.3g  
ビタミン  A  6mg   食物繊維07.8g    
ビタミンB1  2.5mg   B2  0.5mg  ナイアシン  25mg 

こんだけ入っても小麦粉よりも100g中100kcalkらい
熱量は少ないんだもんね。

そんで、ドライフルーツも入れて、鉄分強化sign03

これがまた、いい具合に歯ごたえのあるシロモノ(笑)
噛みしめると「美人になる」気がする歯ごたえ(笑)smile

もしかすると、これはmidoよりもあたしに必要かも。sign05
お肌ツルツルのスリミング効果を期待したいscissors

110114_122301

ちなみに、1個当たり 約80kcal~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり(^O^)

年末の大掃除前に、ウンともスンとも言わなくなった
我が家の掃除機ちゃんwobbly
2007年10月から、あたしの乱暴な扱いに耐えつつ
3年2ヵ月頑張ってた結果、限界だったんかいな?

仕方ないから、購入したエイ○ンへ持っていくと
「モーター回らないですね。修理は年明けの11日
あたりになりますが、いいですか?」とな。
エイ○ンカードの特典で5年間保証がついてるし
「よろしくお願いしまーす<(_ _)>」とメーカーさんに
修理に送って貰った。

しかーし、この2週間以上、旧式のやぐい掃除機
相手に頑張ってきたが、ストレスもピークsad
年末掃除もイマミッツくらいな感じdown

11日の修理予定ってことで、昨日エイ○ンさんに
行ってみたけど、「まだ来てなんですよぉ。お電話
しますから、もう少しお待ちください。」とのこと。

早く帰っておいで~~~crying掃除機ちゃん。
トトロさんの単身赴任から持ち帰った掃除機くんじゃ
あたしのニーズに応えられないんだよぉsweat02
きみじゃないと、ひじと首の悪いあたしは
まともに掃除できないんだよぉ~~~sweat01

・・・で、今日の会議中、携帯に留守電がっheart04

そそくさとエイ○ンさんへ。
久しぶりの再会だよぉ。掃除機ちゃんheart02

・・・で、係の方が出してくれた伝票見て、一瞬怯んだimpact

伝票には18270円と記載されてる・・・bomb
不安げなあたしの表情に
「びっくりしました?大丈夫ですよ。
今日は無料ですから。smile
修理の金額が、エイ○ンカードの保険分を出ちゃうと
その分は頂かなくちゃいけませんが、今日は範囲内
ですよ。(ここから、その修理料金保障システム
について・・・・・)」と丁寧に説明してくれた。

5年間無料保証ってsign03素晴らしいシステムだ~good

そして、久しぶりにスイッチを入れてみた。
静かで吸引力バッチリで、なおかつ軽い~~~up
モーターもホースも新品に取り換えてくれたんで
乱暴者のあたしでもsweat02あと3年は大丈夫だぁ\(^o^)/

おかえりheart01これからは少し優しくするから
midoがschoolを出るまでは、壊れないでねcatface
110113_191001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今やってますは・・・

ちょい前にトトロさんに言われた言葉。
「”今やってます。”ってのは、”まだやってません。”
ってことだよ。期日にあげてこられないやつの常套句」


そうだね。誠実な人は期日にあげられんかったら
ちゃんと連絡してくるもんねぇ。

あんだけの携帯攻撃に出ないってことは
今慌ててやってるかもね。しかし、2ヵ月はねぇcoldsweats01
まぁ、今日は電話攻撃お休みにして、ちょっと猶予を
与えてあげましょうかねぇ。

昨年度までは「今やってます」って言葉は
そんなに聞かなかったんだけど、今年度は
やたらと随所で聞くんはなぜなんだろねぇ。

ルーズなお方が多いんですかねぇ。
あたしも もうちょい寛大になるべきか???
でも、そんな人ばっかだと、何も進まんじゃんね。

おっと、今日も会議だsign03行ってきまーすpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った・・・

不誠実な人に縁があるのだろうか?

11月半ばから何度mailtoしても返信なし、mobilephoneにも出ない。

おいおい・・・そんなに不誠実な態度じゃ
次は無いよ・・・ほんと。呆れるしgawk

自分に都合のいい人ってねぇ。sweat01
頼む時だけ「ごめん。無理言うよねぇdespair
「アンさんしかいないのよ。こうして頼める人sad
って、結構 畑違いのことも頼むけど
それが終わると手のひら返したようにスルーする。
面と向かって会うと
「ごめんね。返信しようと思ってたの。sweat01
「ちょっと具合が悪くて大変だったの。sweat02
とか言い訳ばっか。gawk

今まではあたしが迷惑被るだけで済んだけど
今回は他の人まで巻きこんじゃったから
そうそう甘い顔もしてらんないのよ。angry

しつこいほどのmailtophonetoも全部無視かぃsign02

いくらあたしがアホのお人よしでも、
まぁ、次は無いわよ。ほんと。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感服<(_ _)>

やっと経過伺いmailtoしてみた「7日に切腹します」の友人。
メールしてから約10分後には返信をくれた。loveletter

冒頭は
「おぅ!アンちゃんheart01切ったどscissors生きとるで、
またbottlewine飲めるどscissors」と、
まさに豪快な彼女らしいloveletterに感服つかまつった<(_ _)>

締めくくりは「切った腹に石を詰められた形跡も無いので
川に流されることもないだろう。」と。

赤ずきんちゃんのオオカミだったんかぃsign02

この返信mailtoを読んで、あたしはなんという
肝っ玉の大きい友人を持っているのだろう・・と思った。

1月中、見事にスケジュール帳は真っ黒なのだがsweat01
彼女の顔を見に(要するにお見舞い)山を越えたいと
思った。術後の彼女ではあるけれど、あたしとは
人間の大きさが違う彼女に会いたいと思った。

もちろん、bottleは土産にしないが・・・。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

段取り悪し^^;

いろいろと雑用に追われてて、それが頭の中で
上手く整理されてないもんだから、書類やら
通知やらがごっちゃになって、キッチンのテーブルに
山積み状態になっちまった・・・sweat01

物事の優先順位がわかんなくなってきた。
とりあえずの期日モノには、セーフで書類等を
作成しちゃいるが・・・家族のことだってあるし、
自分の思うようには進んでいかないもんだdown

山積みになったとこに、midoがいきなりflair
「おからクッキー作るぞscissors」と、片づける前に
作業をおっぱじめちゃうもんだから、余計にワヤワヤsweat01

今朝、トトロさんを送り出した後、キッチンの惨状に
グッタリdownと力が抜けた・・・が、
抜けてる場合じゃないぞ~~~~~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールきたっ

7日に手術をした友人の1人からmailtoがきた。
ICUを出て、病室に戻ったそうな。
とりあえず、胸を撫で下ろした。
4つ下の彼女が、17歳の頃からのつきあい。
意識が戻って、自力でトイレに行ってしまったという
若い時から無茶するところは相変わらず。coldsweats02
でも、本当の妹のような存在。
「とにかく、無理しないでよ~sweat01」と返信したら
「ありがと。おねえさんwink」と返ってきた。

もう3日経過したし、もう1人の友人にもmailtoして
みようと思う。
彼女は、同じコートの中でボールを繋いだ仲間。
2つ下にも関わらず、若い時から どーんっsign03とこいsign01
の肝っ玉母さんタイプで、いつもニコニコと笑顔で
周囲を和ませてくれた人。
年賀状には、手術の知らせとともに
「今年は久しぶりに飲むぞ~sign01」と酒豪の彼女らしい
頼もしいコメントが書かれていた。

喪中はがきが多くなってきて、
同年代の友人達のこうした辛い状況の知らせ。weep
ポジティブな彼女達なだけに、こちらを気遣った上で
知らせてくれるのは有難いことだと思うが・・・

そんな年齢になったのだと痛感してる。
無理すれば乗り切れるって時期は過ぎたんだなぁsweat01

ねぇ。一緒に乗り切っていかなくちゃねぇ・・・
お互いをいたわり合いながらchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅん(._.)

祈るしかできない・・・切ないなぁsweat02
偶然にも今日、長い付き合いの友人二人が
女性のみの臓器の全摘手術を受けている・・・weep

無事を祈ることしかできない自分。
どっちも年賀状に
「1/7 切腹します」って内容で、
元旦にくれた友人にはmailtoできたけど
今日届いた友人は・・・手術当日やんsweat01

なので、祈ることしかできない・・・。sweat02

大切な彼女達が元気に戻ってくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひりひり

いかんなぁ。口内炎は年を越さなかったけど
口角が荒れててヒリヒリするsweat01
やっぱ、胃が良くないんだよねぇdown

明日はあたしの2011年仕事始め。
キッズキッチンの打ち合わせ。その1riceball
ちょいと忙しい1日になりそうだけど
ぼちぼち無理せずいきましょ。

うさぎ年だけど・・・catface
あたしはカメよぉ。かめさんよぉnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育会系

どうも、あたしら兄弟(姉弟)は体育会系らしい。
一応、あたしも中学から始まり、中途10数年休んだが
ママさんバレーなんぞもして、運動してる歴は15年。
運動神経については、あんまし誉められない
あたしでさえも、ずっと勝負事にこだわってきた。

あたしが、かずちゃん(母)のお腹に置いてきた
運動能力を、弟2人が仲良く分配して持って出てきた。
(多分、そうだと思う・・・)
とにかく、彼等はスポーツと名のつくものにおいては
○○部の「ホープ」とか「エース」とか呼ばれてきた。
「anneちゃんはマネージャー肌よねcoldsweats01」と言われながら
やってきたあたしとは大違い。think

兄弟仲良くみーんなアラフォーの現在も
弟達はマッチョな身体を維持すべく
背筋・腹筋・腕立て・・と、毎日の筋トレに余念が無い。
まるで格闘技のようなsweat01バドミントンもかれこれ
20年くらいやってる。
弟その2についちゃ、やったら毎日走るらしいrun
ある意味、称賛もん(笑)
あたしだけが、事故以来バレーもやめてしまい
1人でまあるく横に育っているbearing完璧に筋肉なしdown

そして昨日。お昼時に実家に集合し
「一品持ち寄り制新年会」をやった。
お酒は一滴も飲まない弟その1とrvcar運転手のトトロさん
この2人は「ノンアルコールビール」で気分だけ(笑)
弟その2は「ビール買ってくる~sign05」とコンビニで
1人分を調達してきて飲んでいた。
年を重ねてきた親の手を煩わすことなく、
和気藹藹と自分達で用意して、飲んで喋って
自分達で片づけて、そんな時間はアッという間だった。

夕方4時半過ぎ。お開きとなったのだが
弟その2は「食い過ぎた。走って帰るrun」と
8kmほどの道程を、赤い顔して走って帰った。
rvcarと子ども3人は嫁さんが連れて帰った)
それを聞いてた、片道carで30分はかかる隣市
に住む弟その1が「俺も走って帰ろかなrun」と言った。
嫁さんに「勝手にすればcatface」と言い放たれ(笑)
carで帰りますcoldsweats01」と断念した。(当たり前だろsweat01

やっぱねぇ。この年代になっても変わらないもんだねぇ。
三つ子の魂百まで・・・だよねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベル

平成9年1月生まれのベル。14歳になる。dog
シベリアンハスキーのミックス犬だ。
平成9年の2月。叔父が亡くなった。
父のすぐ下の弟だったから、まだ50代半ばだった。
お酒の好きな人で、ドクターストップがかかって
からも、ベルの母親の散歩と称しては(^_^;)
自販機でカップ酒を調達して呑んでいた人だった。
コップ1杯も飲めない我が父とは大違いで、
姪のeyeから見ても、人前に立つ父や
下の叔父叔母と違い、照れ屋で、あまり自己主張
もしないおとなしい人だった。

その叔父の葬儀に行って、父が連れ帰ってきたのが
ベル。dog叔父の形見だと言っていた。
右左の眼の色が違うベル。父は「独眼竜ベル」
なんて呼んでたが、ちゃんと両目見えてますってsweat01

101227_095502

気位の高い犬で、人に対しても犬の対しても
動じないし、媚びもしない。雄犬が寄ってこようものなら
狼のように反撃に出るプライドの高さだった。
どうやら、ベルは うちの父親を伴侶と思ってるらしい。
餌をくれる母に対しても尻尾を振ることもしない。
じっと行動を見ていて、母が居なくなると餌を食べる。

人間で言えば100歳ほどの高齢であるベルも
父の具合が悪くなってからは、
何度も寿命が尽きそうな状況になったが、
父の体調とともに根性?で復活してきていた。
彼女としては、添い遂げるつもりなのだろうか。

この年末、信州に移り住んで初めて実家の大掃除
に出かけていけた。今までは諸事情でできなかった
のだが、あのマメな父が思うように動けなくなり、
必要性を感じて、トトロさんの許可を貰い
midoを動員して、1泊の年末の清掃里帰りをした。

バタバタガサガサと動くあたしを、ベルは冷ややかに?
じっと見ていた。なんのアクションもない。
下々の者が、ワサワサ働いてる・・くらいしか
きっと思ってないんだろうなぁ。皇后ベルさま???
父があまり出かけられなくなり、父以外の人に懐かない
彼女は、散歩も手入れもして貰えない。
毛並みもボソボソとなり、薄汚れてしまった。
でも、やっぱり気位は高い様子なのだ。

掃除が終わって、ぼんやりと外を見ていたら
ベルが立ち上がった。犬小屋からテラスにピョン・・・
といかないのだcoldsweats02後ろ足が上がらず
見事に踏み外して、テラスの縁に「ドスっdown」と
鈍い音と共にお腹をぶつけているsweat02

なにsign02足が上がらんのsign02お腹が・・・sweat01
あぁ・・・あんた・・・腹水溜まってるじゃんsweat02

おそらく・・・あたしの知ってる犬の病気だろうね・・・

ベル、あんたも頑張ってんだねぇ・・・。
もうちょっと・・・もうちょっと頑張ってweep
お父ちゃんのためにも、もうちょっと頑張ってsweat02

101227_104901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年<(_ _)>

明けましておめでとうございます~\(^o^)/

 うさぎちゃんですね。今年はジャンプの年up
本年もよろしくお願いいたします~wink

101228_1322020001


↑はモ○タボーさんの「干支パン紅白うさぎ」
結構美味におじゃりました~~happy01

昨日(元旦)は名古屋のトトロさん実家へ。

トトロ姉さん一家もやってきて賑やかなお正月。

そこでearにした「トトロ姉とmidoの会話」を一席<(_ _)>

トトロ姉「mido、まだまだ伸びしろがあるわねぇcoldsweats01

mido「だって、まだ人間になって1年だもんsign05

トトロ姉「あれsweat01人間になる前はなんだったのsign02

mido「大気圏突入前の・・・night

トトロ姉「あ~flairエイリアンかぁ~smile

2人の会話に、妙に納得したあたしだった(笑)

明日は あたしの実家に行く。
弟その1&その2ファミリーもやってくる。
はてさて?どんな会話が繰り広げられるかcatface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »