« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年感動した音楽

更新できずに1週間経過・・・忙しかったぁsweat01
このまま2010年が終わってはならじ・・・って
外野がいろいろと声をかけてくるけど(笑)出てきたよ。

いっぱい書こうと思ってたことあったのになぁ。
もうじき年が明けちゃうよ~~~sweat01
tvは紅白歌合戦note桑田さんが歌ってる~happy01

ってことで、トラ年の締めくくりは
「2010年秋、感動した音楽」ってことでscissors

縁あって、知り合いの方々の奏でる音楽が聴けた今年。

10月は新井康之さん&中津美奈子さんのコンサート
飯田人形劇場で聴かせて頂いたチェロとピアノの
情熱と情緒が調和したメロディーの数々。
たったお2人なのに、素晴らしく充実感のある
ハートheart02にドーンbombっときたコンサートだった。
美奈子さん、ありがとうございました~\(^o^)/

11月、アンサンブル飯田さんの
20周年メモリアルコンサートnote

まず泣けたcoldsweats01客席で泣いて、笑って・・・感動した。
皆さん、とても歌が好きで、楽しんで、頑張って
こうしてステージに立ってみえるってこと。
歌ってる皆さんの思いが、客席に伝わってきた。
羨ましいと思った。素敵だと思った。
心からの拍手だった。
そして・・・「秋桜」には、涙が止まらなかった。

アンサンブル飯田のみなさん、
素敵な歌声と楽しいステージを
ありがとうございましたheart04

12月・・今まで聴いたことのある曲を
あらためてじっくりと解釈しながら聴く機会があった。
「涙そうそう」って曲。sweat01
ところが、最初は感情移入をしすぎず聴けたのに
知り合いの方のご葬儀に参列したのをキッカケに
口ずさむと涙が溢れるようになってしまったsweat01

困った・・・自分以外の人が歌ってるのを聴いても
ウルウルきてしまう・・・。参ったなぁsweat01

2010年秋は、音楽の素晴らしさを再確認できたような
素敵な出会いがあった。
来年は、自分にとってどんな影響を与えてくれる
出来事や出会いがあるかなぁ。

ここ1週間、サボりまくってたにも関わらず
ご訪問くだささった皆様、ありがとうございました。
2010年、みなさまの足跡がboutique、カキコがpen
あたしの励みになりました。heart04happy01
2011年(卯年)もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を~~~(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんで・・・

本日のファイナルはっsign03

りんごと栗とおからのワッフルcatface18個(笑)
だだっと計算すっと、1個あたり約70kcal~scissors

お腹いっぱいのダイエットになるかっsign02
明朝は、ちびっとラクできそうだねwink

101223_232901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一挙公開第一弾?

スイッチの入ったmidoが、今月kitchenを占領した
作品達のうち、ちゃんと写メったやつ。

ヨーグルトケーキ

101205_181601


パウンドケーキその1

101207_182202

パウンドケーキその2

101208_230403

おからスコーン(初めて取り組むおから料理?)

101209_235101


パウンドケーキその3

101211_224701

ミニパウンドケーキ(翌日のお弁当用)

101216_230601


こうしてみると・・・似て無い。似て無い。
って思ってたけど、蛙の子はカエルか・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでできるもん

キッズキッチンクリスマス「高校生講座」(笑)

なんもしてません。あたしはね。
今年はなんもしなくて、クリスマスケーキができたup

レシピと材料を用意したら、計量もなんもせんくて
「ビクトリアハウス(クッキーハウス)」と
「サンタいっぱいイチゴのケーキ」ができた。

あっ・・・洗い物はやった(笑)けど、非常に楽だった。

本人も大満足。「ひとりでできたもんup
自信になるよね。親が手を出さないことも大事good

昨夜のジャズの稽古から帰ってきたんが9時10分
深夜、最後まで起きててジンジャークッキーを焼いて
今朝9時から、アイシングを作ってハウスにして、
お昼からスポンジを焼いて、買い物に行き
帰ってきてからケーキを仕上げてバレエの稽古へ。

そんで今・・・明日の自分の弁当のおからワッフルを
焼いてるのだ。coldsweats01
どこでスイッチが入るかわからんもんだなぁ。

そんで、ちゃんと歌の練習とかもしてる・・・。coldsweats01

あなたは・・・mido???誰か入ってる?

101223_181701


| | コメント (2) | トラックバック (0)

口からついて出る歌

noteあぁ~~~sign01忙しいsign03
時間がたりな~ぁぁぁいのっsweat01note

ミュージカル「ファントム」のカルロッタの気分sweat01
あぁsign03もうっsign01なんでこんなに段取り悪いsign02

ブログ更新できんじゃ~~~~~んっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一息~!

復活後、立て続けに入ってる予定をこなしてる。
ちゃんと動いてるよ。scissors時間の使い方が下手だから
今の今(深夜2時半)まで、明日(今日?)の農業高校
との交流会に持ってく手土産を焼いてた。good
「りんごとおからのマドレーヌ」apple季節だもんねhappy01
ちーちゃんとこから、いっぱい頂いてきたし
まさに地元の食材を使って・・・ってとこwink

今日はちょいと時間貧乏だった。
midoのピアノのレッスン中にア○タに買い物に走るrvcar
そんでもって、明日(今日?)は弟その1がやってくる。
忙しいからと言って、houseが散らかってると
厳しい批判が待ってる(笑)「姉でも許せんなぁ」と
几帳面な嫁のいる彼の評価は厳しい。
(その点、弟その2は有難いことにそこんとこは
寛大である・・・(笑)<そんなもんでしょ~sign05と言うr-mark
なので、ガス台磨きながらマドレーヌ39個焼いたscissors
交流会に出かけちゃうので、彼が来るころに
あたしは居ない。
そこが問題なのだ・・・自分が居ないとごまかせんsweat01

弟その1よ。どーか・・・寛大な心でよろしくgood
ねーちゃんの書類の山にはeyeをつぶってくれsmile

さて、これが終わったら溜まった画像UPしながら
ちゃ~んと記事を書こうと思ってんだぁ・・・
予定としちゃ~ね(^^ゞ

あっ・・・もう3時間しか寝られんじゃんっcoldsweats01
いかん。いかんsweat01おやすみなさーいdash

101218_021401


| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活途上→葛藤中

あんまし良くはなかった体調も戻りつつあり
この10日近い間に「UPしよっとnote」と
撮り溜めた画像も結構な数になってきてるsweat01

ちっとも更新しない間もお立ちよりくださった皆様shine
「ありがとうございます<(_ _)>元気になってきてます。up
先月末から崩し始めたポンコツな身体をおして
「大阪だrvcar」「東京だbus」と闊歩しとりました。sweat01


こんなにアクティブに動いてるのに
毎日の生活となると、夜10時ともなりゃ頭痛や
肩こりで、とてもpcとお友達になる元気がない。
そして・・・喋ってんだけど「言葉」が上手く出てこないwobbly
って事象に悩まされながら、「リハビリup」「リハビリup
と楽譜なんぞを引っ張り出してきて、トトロさんの迷惑に
ならんくらい???の音量で(遠慮がちにcoldsweats01
歌うってことで、ささやかな抵抗をし始めたとこ。

例えば、会話の中で「いたちごっこなのよね~」とか
の形容詞が出てこない。
今までなら、こんな風に詰まることは無かったのに。down
自分の中で言葉の流れができてるのに
口から出てこないのだweep
midoに対する注意喚起ですらドモるようになった。
おそらく、脳のどこぞに障害が起こってんだろなぁ・・・。

深夜1時2時でも思考回路が動いていたのは
もう「過去」になりつつある。<なりつつじゃないってgawk

自分の年齢と壊れた(老い始めた)身体を
自覚しつつ、物事を優先順位でチョイスせねばなぁ。
無理なことは無理・・・と、させていただこう。
そして、目の前に立ちはだかった「親」としての
努力を優先して、あたしで無くてもできることは
しばらくは手を引かせていただこう。
でないと、自分自身が壊れちまう・・・って
この現象が警告してんだろなぁ。とばかりに葛藤中sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続中

頭痛は治まった・・・ような感じ。今んとこsign05

しかし、若干の胃痛と・・・かなり辛い口内炎
非常に厄介な歯ぐき?歯なのか?の痛み。

これって・・・歯医者さんに行くしかないのかなぁdown

おでんを食べても、appleを食べても
味噌汁を飲んでも、いた~いcrying

もう10日もこんなんじゃんねぇdown
なぜか???治らない・・・年か・・・down

毎日追われてる気がする。今日は少し休みたいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避最終日

本日、某女子高校の期末試験最終日。
だっつーに、midoの昨日の行動は・・・

101201_160702


これを焼いておった。。。sweat01
なんだか、ハロウィンケーキみたいなココアケーキcoldsweats01

最終日。控えし科目は「数学」「家庭科」
数学は、みっちりやらんと高二ともなりゃ
へらへらしててできる内容ではないsweat01
「家庭科」”出産育児”の出題範囲。
だいぶ未来の話なんで、経験者はホイホイと
答えられるが、未経験者のあなたにゃ、
覚えないと書けないでしょうに・・・。wobbly
『ごっくん期』『もぐもぐ期』『カミカミ期』・・・
あたしには聞きなれたフレーズが
彼女には、順番通りに覚えられるか?

挙句の果てに、早朝4時半起床にて
「朝学」4日目・・・と相成った。
まぁ、この人 前の日のことは忘れるから
記憶って点においては効率的
なんだけどねぇ・・・sweat01
試験中、毎日お菓子作るってどうよ?sweat01

まぁ。結果は・・・どないでしょうねぇ・・・。
希望の内申、貰えますかねぇsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い・・・痛い・・・痛い・・・

偏頭痛が続いてる。
胃が痛いっていうかもたれてる。
口内炎が何か所かできてて
歯ぐきにもきてんだねぇ
歯も痛い気がする・・・。
喋るのでさえ辛いってとこが本音sad

せっかくキムチを作ったのに食べられないsweat02
どころか・・・熱いものもかなり辛いsweat01

頭が痛い・・・毎日毎日嫌になるcrying

仕事が進まない。家事にも手がつかない。despair

痛いのは嫌だ。ほんとに嫌だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »