« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

現実逃避

試験中だというに、お手軽クッキング継続中のmido。
昨日は三者面談に続き、
キムチ講習買い出し&打ち合わせetc・・・
多忙なあたしは、一時帰宅時に掃除機と闘ってた。

「あたしがお昼作ってあげるね~wink」ってmido。
忙しいんで、自給自足してくれればありがたいscissors
掃除機をブンブン云わせて(笑)暴れるあたしに
「ママ、できたよ」って出してくれたんがこれ。

          「バウムドック」
101129_140101

これが結構いけるんだな・・・。
シャウエッセンとホットケーキミックスでgood

そして、今日は「お腹いっぱい症候群」の
両親を横目に、明日はまだまだ試験中日
だっちゅーに、2時間かけて卵焼き器で

        「バウムクーヘン」
101130_172701

頑張りましたよ・・・確かに・・・だけどねぇsweat01

ただ今、テキストを枕にダウン中・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が折れた?(笑)

今月の定例会「キムチ作り」が終わって帰宅し
試験中で早帰りのmidoとトトロさんと
ひっさしぶりにランチにし行った・・・。

「さて、どこに行こうか?」
「ピザが食べた~いsign01」のmidoの声に
上郷のお店へ・・・。あれsweat01駐車場いっぱいsweat01

じゃ、どこにいこ?
そうだっ。前ににゃんちゃんと行った藍花が近いsign05

「藍花に行く?」って言ってみると
全員一致で賛成sign01ジャスコ裏の藍花へrvcar

・・・で、あたしがオーダーした
からあげ定食(平日ランチのみメニュー)700円

101130_135501

うわっupこれで700円?ボリュームある~sign01
それにからあげの揚げ方が上手いsign01
サクッとジューシー~~~note

画像は無いが、midoはカルボナーラうどん。
これもなかなかのボリューム。
普通サイズでトクトクのダブルくらいあるっbleah

そしてトトロさんの
 天丼(大)ミニうどん付き  850円なり~note

101130_135401

天丼っつーより、天ぷら&丼&うどん定食dash

あまりのインパクトに、トトロさん曰く
「見た瞬間、心が折れた・・・」そうな・・・(笑)
完食に対して意地のあるトトロさん。
料理に出会った途端に「敗北」の
2文字が彼の脳裏をかすめたのだ。

しかし、敵に後ろを見せるわけににはいかない。
大食いの名???にかけて、
残すわけにはいかないのだっrock

結果・・・見事完食paper

・・・そして今、午後6時50分。

「晩御飯要らないから・・・オレ、寝るわ・・・」
とご寝所へあそばされた・・・catface

大食いバトルには、もう参加できないねぇ。down

そっか・・・お昼の850円で2食分だったんだ。
経済的な外食だったなぁ(笑)

お味はバッチリで、このボリュームsign03
胃袋に自信のある方は「藍花」のびっくりメニュー
断然お薦めでっせ~~~sign05

あたしは、この次はmidoと2人で
ランチ定食とミニ丼で頼めばお腹いっぱいで
かなりお値打ちなお昼が楽しめそう。
そうしよっとheart04上手にオーダーすれば
家族で行って、2000円でランチできるなぁ。
ジャスコ裏の「藍花」いいよぉup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンニョンハセヨ♪

本場韓国食材がやってきた♪
明日(もう今日?)は、本格キムチ講習会

忙しいぞよ。忙しいぞよ・・・

とりあえず、子MAPデータ入力は終わった。
明日のキムチ講習が終わったら
どーんっbombと一挙更新の予定up
予定ね・・・coldsweats01

いやいや、まだまだ宿題は終わって無いぞbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちも少数派

midoに言われること
「ママは珍しくはないけど、少数派だと思う」
そうな。。。ふ~ん・・・そう?

あたしの周囲には同じ感性の人が他にも居る。
類は友を呼ぶのか?

あたしの考え方の落ちは、midoとは違うのだ。
あんな「10代の自分軸思考」だったら、
この年齢で社会生活でけへんさ。sign05

あたしがまったくの赤の他人に思い入れることが
midoには理解できんらしい。
他人のため・・・って動くのが腹立たしいことも
あるようだが、元々物事に固執しない方なので
「勝手にすれば・・・」と一瞬で冷める様子だ。

今の半分以上(?)ボランティアライフにしても
「ママはお人よしだからね。だけど自分は違う」
とおっしゃるsweat01ふ~ん・・・

まぁ、当たり前じゃん。
親子だって別の人格だもんで
あたしって人間を、「娘」っていうだけで
わかったら、それのが不思議だよ。
だって、あたしは彼女の思考が理解できんもん。
ニューロンの繋がる先が違うのよpaper
所詮、子どもってっても個人だもんで
こちとらにも理解できんし、あちらさんも
ほんとは全然わかっちゃいない。sign04
あたしの心の変化がわかったら・・・
やつはあんなにのほほんとしとれんよ。gawk

あっ・・・気性の激しいのはわかっとるか(笑)
なんせ 「Tなんか、ママの子どもになりたい
って言うんだよ。いいとこばっかじゃないのにね。
あたしみたいに物事に拘らないから
やってられるのよ。結構言うもんね。」だとbleah

あんたの「たれぱんだ」も、「のれん性分」
(鍛えても鍛えられない性格)もあたしだったら
あり得ない・・・ってとこだしさ(笑)

まぁ、それでも似てるとこもあるらしい。。。

ここんとこで彼女が作った『友人達へのおやつ』

101106_181901

101106_181902


101107_091802

まず、連続でクッキー3種

101122_145201

りんご蒸しパン

101123_232401

スイートポテト(ベースのクッキー生地も手作り)

友達の誕生日だといえば

100925_000701

シフォンケーキやら

101017_121201

チョコケーキやらを焼き、
ぬいぐるみなんぞのpresentの他にお菓子をセットで
プレゼントしとる・・・。coldsweats01
midoにオーブン占拠されて、ガス代UPする日は
月に3割くらいある・・・sweat01
cameraしたのは、半分くらいだもんね。
こんなもんじゃない・・・しょっちゅう作ってるwobbly
勝手にやってらっしゃるんで。
あたしは介入しないcatface
ただ、調理器具が使いっぱなしだと
最近は「たいがいにせんかぃsign03」と
やさしく???thundersmileたしなめてやるがgood

朝7時50分に登校し、夜9時に稽古が終わるまで
彼女の1日は終わらないのだが
こういった「友達に・・・」と製作活動に入るのが、
休みの日以外は、夜10時を回ることも結構ある。

そんな疲れたしょぼしょぼのeye
自分は食べられない甘いものを作るの?
友達が喜ぶから???なんともまぁ・・・(笑)

ドライなとこもあるけど、似て無いこともない。
あんたも、どっちかっていうと少数派だよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつけたっ!

今放送されてた「とくダネ!」に出演していた
HANDSIGNっていうダンスグループ

みつけたっsign03ってheart01にHit~~~~~notes

2ヵ月ほど前、手話を習得したいと思ったことを書いたが
なかなか本のみでは、イマイチ漠然としていて^_^;
そんで、「手話」を教えてくれるところを探していた。
今月初旬にたまたま「手話体験」ってのがあって
その場で手話のレクチャーをしている方に
「手話を教えてくれるところってどこでしょう?」と
尋ねてみたけど「ありますけど(以下省略)」とのお応え。
あんましお薦めっていう感じではなかった・・・。
この時点で、あたしの思うようなとこじゃないのかな?
と感じた。

そして、先日 たまたま「手話ダンス」というものを見る
機会があった・・・で、観てきた。
確かに手話です。はい。素晴らしいです。
団体PRの欄にも「リハビリを兼ねて、楽しんで・・・」
などの文章があった。なるほど。その通りcoldsweats01
ほんとに、お姉さま方が生き生きとしてらしたgood

でも・・・そこへ近寄っていきたいとは思わなかった。

誰か eyeからheart02に伝わるような手話ダンスを魅せてsign01
・・・って思ってたら、この放送があった。
アメリカNYアポロシアターで絶賛されたという
手話DANCE。

これよっsign03これっsign01正座して視聴good

さて・・・ライブを観るには・・・江戸か・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぉ!

「もう寝なくちゃ・・・」と思いながら、歯磨きをして
トトロさんがチャンネルを変えたtvを見てしまった昨夜night

なっ・・・なんとっsign03画面にあの方がっsign03

そう・・・ビビアン・リーさまではないですか~~~っheart04

101122_000701

ひゃ~~~up  寝られないっhappy02

そうよ。そうなのよ。あたしのスカーレットよっnote

101122_001201

きゃぃsign01きゃぃsign01レットよぉ~sign03ゲーブルさまよぉheart04

いやもう。まんま固まって画面に食い入るあたしshine

トトロさん・・・「見るんですね(笑)ごゆっくりwink」と書斎へ

放送終了まで、おこたポジションから一歩も動かず
あのタラのラストシーンまで真剣に見ちまいましたぜgood
ビデオは持ってるんよ。だけどVHSなんぞは画像がねぇ・・・

マーガレット・ミッチェル女史の原作本も中学生で購入
した年代物とアレクサンドラ・リプリー女史の
「スカーレット」をも蔵書しているほど「風と共に去りぬ」の
大ファンなあたし・・・。
久しぶりに42インチ画面で観たビビアンさまは美しく
日本の女優さんで言えば、元宝塚歌劇団月組トップの
大地真央さまのイメージとかぶる。かぶるheart01

中学生の頃は・・・宝塚に憧れ、その後夢は消え、
高校1年の頃は小説家になりたかった(笑)
しかし、あたしには文才が無かったsweat01
当時、原稿用紙合計30枚も書いただろうか・・・
全部中途半端にdown行き詰ったwobbly

「風と共に去りぬ」のような、自分の魂がのめりこむ
ような文章が書きたかったが・・・
才能が無かったのだdownsweat02
現実の中で無理な夢を追い続けていた
儚い青春時代。
そんな自分の思いを、蘇らせてくれるひと時であった。

だが、こうして文章を打ち続ける横で
midoさんが「パ ド ブレnoteパ ド ブレnote」と
ぴょんぴょん踊ってる(笑)

夢は続いてるのかもしれないなぁ・・・smile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術祭  3日目

今日は、伊那谷文化芸術祭の3日目(3週目)。
midoの出番は終わってるけど、今日は知り合いが
何人か出演してるので、文化会館へ。

去年入院した時の”患者仲間”だったNちゃんは
カラーガード隊で可愛らしく踊ってた。
ほんとに愛らしい子で、客席からすぐにわかった。
Nちゃん、上手だったよ。お疲れ様~(^_^)/

すっごく感動したのが、阿南第一中学校3年2組の
「よさこい」” ソーラン踊り 龍”  って演目。
普通なら受験体制になってるこの時期。
クラスで取り組んで出場してきてた。
いやもう。このクラス。いいクラスじゃ~んsign05
子ども達の気合いの入った引きしまった表情。
男女関係なく、自分の踊りに責任を持ってるのが
客席から感じられた。すごいねsign03
この体験と思い出は、きっと大人になったら宝物。
3年2組のみんな~sign01最高だったよ~happy02

最後に午後の部で
社交ダンス「Shall We Dance?」のみなさん
1曲目のジャイブsign01いいねぇ。血が騒ぐ(笑)
タンゴにパソドブレ、ワルツと続きフィナーレは
出演者全員で「Nanca Te Engane」
華やかで素敵なステージだった。
あのハイヒールで踊ってみえた知人が
メッチャかっこよく美しく見えた。(実際美人wink
こんな素敵な先生だったのねlovely(笑)

いや~~~heart04やっぱ Danceはいいねぇ。happy01

出たり入ったり忙しかったけど、楽しい時間だったぁscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿児島名物

midoのピアノの先生で、あたしのお友達Eさんから
こんな珍しいお土産を頂いたheart04

101120_145601


鹿児島名物「あくまき」

今まで、鹿児島といえば「かるかん」だったが、
新しい食文化に触れられてラッキーnotes
どういったものかは→こちら

なかなか味わいがあって、食べ応えもあった。

101120_150701


スタンダードなきなこの食べ方と
Eさんお薦めの砂糖醤油でいただいた。
うんsign01ハレのお菓子だねwink
鹿児島で「ちまき」といえば「あくまき」なのだそうだ。

Eさん、ごちになりましたぁ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のマナー

身内や緊急の場合は仕方ないけど、
なんの躊躇も無く真夜中(0時過ぎ)に
携帯にmailtoをされるのは、非常に困る。
寝ついたばかりの時は、それによって頭痛が起こる。
翌日 ずっと辛い状況になるのだ。

現在、身内の健康状態が良くない状況であり
携帯は夜中もマナーにはしていない。
遠方だから、すぐにどうこうできるわけではないが、
そこは心配だからそうしているのだ。
赤の他人に、なんの配慮もないmailtoをされ
それで起こされると・・・実際、腹が立つ。

以前から、度々 そんな躊躇ないmailto
くれる人がいるが、とうとう今回は
「携帯のmailto送信は、夜11時まででお願いします。
寝入りに起こされるのは、頭痛が残って悲しいです」
ってな内容で、翌朝に返信をした。

相手は、まったく意に介してなかったようで
「これからは気をつけます」と返ってきた。

もっと早くそうすれば良かった。
相手は「思いやる」という部分に全く気づき
が無いのだから、教えてあげねば不親切だ。
あたしは、彼女にそれをされる度に
しばらくは悪感情を抱いていた。
あのmailtoのせいで、こんなに頭が痛い・・・と。
プラス 言わない我慢がストレスとなっていく。

これからは、マナー違反をされたら
直接言わせて頂こう。
根に持って、腹を立てる分だけ自分が損だ。
それが原因(躊躇ない夜中のmailto)で
疎遠にしてしまった友人も居る。
体調が悪ければ悪いほど、相手に対して
容赦がなくなるのが人間だと思う。
だから、これからは
「緊急でない場合、夜11時以降の携帯mailtoはお断り」
夜11時以降は、PCpcによろしく。
携帯しか連絡ツールの無い人は
「翌朝6時以降」にしていただきたい。
ってことを明言しておこう。

あたし自身が、心根の悪い人間にならないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解熱

発熱でschoolを休んだmido。
試験前なんで、非常に不本意だったようだが
発熱状態でschool登校したら、皆様にご迷惑。
なので、休ませたんだが・・・基本 復活早しup

「熱下がった。。。」と降りてきて
「スィートポテト作る」とおっしゃるsweat01
え~っ。まだ本調子じゃないし
あなたの作ったのは、バイキンくんsign04居そうでコワいsweat01

「絞りたい~。絞り袋で絞ったスィートポテト作りたいsign01
というので、アルコールスプレー携帯のあたしが
絞り袋に入れるまでを作った(笑)

絞って焼いたら落ち着いたようで・・・変な子sweat01

焼きあがったスィートポテトを食べて
「お昼は3時過ぎでいいよぉ」だとgawk
そんなん、あたしがやだbearing

明日にはschoolに行って、休んだ授業のノートを
頼りになるお友達に写させてもらいなよぉ。
試験前なんだでなpencil大事な時期だしぃdoor

101117_110602

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ冬

乾燥シーズンはじまり~sweat01持病のドライアイeye
起きぬけはeyeは開かない・・くっついてるsweat01
おまけに喉がバリバリ・・・ふぇぇぇdown
この時期、ヒアレイン点眼薬が必須アイテムになって
もう5年・・・あの事故後の冬以来ずっとsweat01

あの時から、それまでの自分とは変わってしまった気がする。
できていたことができなくなり、五感の働きは急激にdown
できないなりにベストを尽くしてきた部分もあるが
明らかに低下してしまった。sweat02冬になると余計感じる。crying

あのテンションと持久力がなくなってしまった自分。
やっぱり、おまけの人生なんだなぁ・・痛感する季節snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇中^_^;

発熱も38℃超えてくると、かなりしんどいようでsweat01
ヒエピタもポカリも無い我が家・・・。
仕方ない。買いに出ねば・・・。

あたしもやばいっsweat01ただ今、家庭内マスク装着danger

なんだか・・・喉が痛いような気がするっcoldsweats01
自分の分のヒエピタも買ってきたがいいかなぁbearing
会議は明後日まで無い。up早期にpaperを打とうsign05

ブログをご覧のみなさま。手洗いうがいをお薦めしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高額医療費

年平均で我が家の医療費は月1万7千円くらい。
あたしがコンスタントに7千円は使ってる。coldsweats01
ところがっsweat01今月は見事に4万円超えcrying

ただ今、早退してきたmidoをhospital]から連れ帰って
きたところである・・・。帰るなりうがいして薬飲んで
ばたんきゅ~sign05の彼女sweat01現在発熱中shock

芸術祭終了までは「何が何でも風邪ひくなsign01
って言い聞かせてたら、終わった途端にひいてきたsad

お~まいがっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分しか使えない・・・

今年収穫したさつまいも。最後の1本・・・がっsign01
半分がミイラになって、元気なのは半分だけsweat01

半分しか使えないsweat01どうするかな?・・・そうだっsign01
去年、入院してる時ににゃんちゃんに差し入れて
貰って、昨冬はよく作ったさつまいものスープにしよnote

半分は(^.^)/~~~ってして、半分をサイの目に切り
タマネギと炒めて~~~noteお鍋でグツグツnotes
それに牛乳と一緒にミキサーでブーンnote
またもや鍋でグツグツhappy01
midoと一緒に帰ってきたRちゃん
「さつまいものスープ」は初めてだったらしく
やや躊躇・・・(笑)その後「美味しいです~up」の声。wink

お味噌汁よりビシソワーズとかコーンポタージュとか
スープ大好きなmidoには、いろんなスープを作る。
体を温めるにも、スープ(あったかいやつね)の力は大up
賢い子はより賢く・・・のんびりさんもそれなりにUPup
で・・・それなりにUPしとる様子だ(笑)

細かいレシピはにゃんちゃんのさつまのスープ
をご覧あれgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージ終了(^^)/

本日、無事に芸術祭出演ステージ終了up

みんな、いい顔note素晴らしい舞台だったよ。

たった20分の中に、あれだけ盛り込んだ
めいっぱいショーアップしたステージ。
楽しませて貰っちゃった。
midoも頑張って笑顔で踊ってたし
Mちゃんのダンスはやっぱ上手かったし
Rちゃんは、あのプロの先生方と見事に
臆することなく頑張って踊ってた。華やかだったぁshine
いやはや、たいしたもんhappy01

みんな、頑張りました~ハナマルsign05(笑)

ほいでもやっぱ、MJ先生もmaki先生も
見応えのある舞台作られますねぇ。
釘付けでしたよ。wink

先生のファンの方々が市外や県外からみえて
こういう力強いファンのみなさんの力って
やっぱ凄いと思った。みなさん、お気をつけて<(_ _)>

スタジオ総勢47名のご出演のみなさま
サポートのお母様方、おつかれさまでした~。


101114_130202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かーさんがぁ~

夜なべをして、スパンコールつけてくれた~note
なんてねcoldsweats01


101111_145901_2

ステージ前で稽古に多忙。
schoolでは選挙管理委員で多忙。
風邪っぽくてもschoolは休まない。
坐骨神経痛の治療はあるけど、ピアノの自主練。
家庭科の宿題も懸命なmido。

この衣装も4cmだけ縫いつけたままダウンしてた。sweat01
しょーがないから、4mばかし縫いつけた。

あたしもあたしで、次から次へと雑事に追われ・・・
そんな中でしょぼしょぼのeyeでスパンコールと
闘った・・・sweat01なので、
すくすく&もぐもぐ公式ブログの更新が滞ってるけど
どうか皆様、ご勘弁いただきたい~m(__)m
UP用の写真はしこたま撮ってるんだけど。。
芸術祭が済むまで、今しばらくご猶予を~~~~~~crying

ちなみに・・・mido、14日のステージは
この衣装で「コーラスライン」踊るよん。note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐メロ

昔 好きだった曲。あたしがまだ10代だった頃。
3人組の「シュガー」ってグループ。

みきちゃんの高音のリードボーカルが
やたらと脳裏に貼りついて、未だにカラオケで歌う(笑)
(カラオケも、最近じゃ年に3回くらいってとこだが・・・)

この歌詞→『ウェディング・ベル』
って曲は、結構キーが高い。
なので、ストレス解消になるhappy02

あぁ・・・ストレス溜まってるなぁ。。。
叫ぶ機会がほとんど無い今日この頃。
自宅でさえ、24時間在宅のトトロさんに
ご迷惑だから、まさか 発声練習もできない。
非常に遠慮しながら溜めまくって暮らしてる。

どっかで発散したいよ~~~sweat02

時間ができたら、ひとりカラオケでも行こbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安堵

「明日」って日が「昨日」になったなぁ。
忙しかったぁ。昨夜は4時間睡眠だった。
うん。この時間はまだジタバタしてた。
ジタバタは今朝もだったけど(^^ゞ

MMちゃんに手伝って貰って、なんとか新ジャンルの
講座は無事?終了した。MMちゃん、ありがとうhappy01

いつもは子ども達や若いママ達相手なあたし。
男性の方々に囲まれてのデモンストレーションは
結構・・・かなり?緊張したsweat01
中に軽口っぽく声かけてくれるおじさま
(おそらくあたしと同じ年代(笑))がみえたんで
くそまじめにやれなかったのがよかった(笑)
だって、緊張すると『ノリ』が悪くなる。だから、有難かった。
そうだ。失敗点がひとつ。sweat01
参考にした料理本から、まんま引っ張ってきたレシピ。
この煮ものは辛かった・・・。
やっぱ、自分レシピじゃないのは、
絶対やってみんとダメね(^^ゞ横着はいけません。
資料作りばっかに力入れちゃ、本末転倒ねsweat01反省down

あとのオリジナルはまずまずだったみたいwink
なんで、×ひとつ。○みっつくらいかなconfident
通常食じゃないってとこが、あたしにはハードルだった。
ボテッと跳んだハードルか・・・(^_^;)
こけんかっただけ良かったじゃん。ってとこ。

20代や30代の殿方に、料理をレクチャーするなんざ
あたしのライフワークの中になかったけど
「あぁ、これって使えるかも・・・」と思うとこがあった。
ちょっと、Sおばさまに提案してみよかしら?
『婚活クッキングパーティ』とかね(笑)
案外、いけるかも~♪
今時、男だって料理くらいできなくっちゃ、
女性のハートをGETできんぞよcatfaceってねscissors

とにかく終わったね。ひとまず安堵catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背中いた~

まだ寝られない・・・もうええ加減なとこで
手を打って寝なくちゃなぁ。

お風呂もこれからだし・・・3時間寝られるかなぁ。

明朝8時半には会場入りしてへんといかんし
やっぱ、寝られへんdown

因果な商売だ。。。自分の健康壊しそうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の気分は・・・

宝塚歌劇 「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラが
歌うエンディングテーマ・・・

「明日になれば、明日が来れば~♪」
って、これ 「『明日になれば』って曲。

これがグルグル頭の中で回ってる・・・。
頭の中で歌ってんのは、順みつきさん?多分sign05
中学の時に中日劇場で観た あの印象。。。
初めての生宝塚観劇公演だった。

あ~っsign01明日が終われば、
この言いようのない気持ちから解放されるのかdown

スカーレットのように逞しく生きていきたい。

ってことで、明日の仕事が終わるまで
書きたいこと盛りだくさんの更新はSTOP~weep

最善を尽くして仕事しよ・・・ふぅ。。。sign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族揃って

『歌合戦』ならずの『鍼灸院』だよぉ~sweat01

今月はイレギュラーなことがいっぱい起こってる。
びっくりするよぉsweat01
なんでこんなに忙しいのぉsweat01

あぁ、昨日ごぼとんサンド食べて2時間遊んだからだ・・・

まだ資料が完成してない~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂ったなぁ

長年愛用してるツイザー(毛抜き)もう6年。
ほんと、あたしは物持ちいいわ・・・と思ってたら、
ちょいと前に床に落としたsweat01

現役時代、よくチーフから言われてた。
「ツイザーは落としたら狂うから、もう使えないよ。」と。

落としたことを忘れてて、先週、midoの逆まつ毛を
外にカールさせる作業をした・・・ら、四苦八苦wobbly

ほんとだ・・・見事に狂ってるdespair
買い替えなくちゃなぁ・・・でも、今月は無理。
情勢が厳しすぎる・・・。sad
ツイザーもプロ用は結構高いのよ・・・。sweat02

101104_085001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丘のまちフィスティバル

丘のまちフィスティバル。本日開催sign03

2010_okanomachi_fes_poster


なんとか、体調が戻りつつあるお昼前
このイベントに出かけることにした。
なんでかってsign02midoの通うスタジオの
ジャズダンスステージがあるから。
先生の歌とちっちゃいこ(中学生以下)の
「ジョイフル」がダンス出演なんだけど、
3曲目のジャズナンバー「信濃の国」に
「飛び入りで応援にきてねhappy01」って先生から
チラシを貰ってたmido。
おじいちゃんの誕生日っつー名古屋行きも
「midoの代わりにappleが来ましたm(__)m」と
果物好きのお舅さまにappleでメッセージを送り
やや疲れ気味ながらも家族揃って出かけた。

いつものようにMJ先生の主題歌sign05
ちっちゃいこ達の可愛いお衣装のダンスに
会場盛り上がり~。good
で、midoもはじっこで飛び入りcatface
101103_133903
リノリゥムと違って上手くターンしにくいのね。sweat01
アスファルトの上でもって、スピーカーぎりぎりの
狭いポジションながらも、笑顔で踊ってた。
まぁ。ちゃんと応援になってたか(笑)

101103_135101

南信州グルメサミットもあったし(笑)
初めて行ってみた「丘のまちフィスティバル」
楽しかったねぇ。胃の調子がイマイチだったけど
ごぼとんサンドと五平もち半分食べたよ。
ちゃんと納まってくれたんで一安心。


そうそう。はさみむしの出店もあったよ。
Ohtoraちゃん、おつかれさまでした<(_ _)>

ちょっと気持ちに余裕ができたかな。
(にゃんちゃん、ありがとねwink
これでまた、pc作業に頑張るぞ。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.6kg

ここ数週間、かなり忙しくて余裕がなかった。
しばらく更新STOPしてたけど、その間にも
UPしたいことはいっぱいあったが・・
書く暇と体力がない~~~wobbly

そうこうしてて、昨日の鍼治療前から
こめかみのあたりが痛い。鍼を打って貰ったが・・・
うろうろチョロチョロしてる間に頭痛はピークにsign03
そして、夕方には吐き気も加わり
midoの稽古送迎がやっとこ・・・・。
vomitってとこまではいかなかったが
とにかく、どうしていても苦しいし辛い・・痛いsweat02

夕食の支度もパス。風呂洗いもしてない。
着替えもできない・・・家事は家族に託し、まんま寝た。
そして、一晩眠ったり、途中苦しくて覚醒したり
夢に出てくるのは・・・sad
明日までにレシピを完成しなくちゃいけない
9日にやる実習の手順やら計量スプーン・・・despair
当日時給2,000円(×4時間)の仕事だが、
組み立てに資料作成・事前スタンバイなどを考えたら
時給700円くらいに落ちるよな・・と吐き気の中で思う。

そんなわけで、夢見すら悪いひどい夜を過ごした・・・

さっき、着替えるのに体重計に乗った・・・らば
昨日の朝より1.6kg少なくなってたsweat01

「頭痛吐き気ダイエット」か・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »