« 物忘れ | トップページ | 着地点 »

肥後もっこす

余命を宣告された父・・・あたしの実父

抗がん剤治療はしないという。

昨夜、母から電話が来た。

「長期滞在できる湯治場はないか?
ってお父さんが言うの」

父と電話を代わって貰った。

「今はちょっと忙しいけど、もうちょっとしたら手がすくよ。
うちからなら温泉に連れて歩けるよ」と言ってみたが

「あなたに迷惑かける気はありませんよ。格安で
長期滞在できる施設を探してくれればいいんだよ」
といつもの調子で答える父。

困ったなぁ・・・そんな湯治場は今時無いんだよ。
もう、辛い治療はしないんだったら、一度くらい
娘のとこに来たっていいじゃん。
偏屈で頑固者のことを熊本じゃ『肥後もっこす』という。
肥後もっこすなんだよね。父ちゃんは・・・。

イベントシーズンが落ちついたら、連れに行ってこよ。
肥後もっこす、素直に動くかなぁ?

|

« 物忘れ | トップページ | 着地点 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49788632

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後もっこす:

« 物忘れ | トップページ | 着地点 »