« 1週間 | トップページ | つくれぽ(*^_^*)かるかんケーキ »

デジタル化?

pcやらmobilephoneやらを駆使して動くようになって早15年。
自分自身、アナログな人間だと思ってたが
いやいや、かなりデジタル化が進んでしまったようだ。

PCpcを当たり前に使うようになる前は、ワープロだった。
まだ、この頃は自筆で手紙や書類を書いていたが
ここ数年は、履歴書までPC打ちするようになり
そうそう・・・日記はブログになった。
すべての資料や物事の記録はpcの中。
そんなわけで、手書きすることが少なくなった昨今、
非常に字が下手になってしまった。
ええ・・・かなり、自分的には驚くほど下手down

そして、電子mailtoでのやり取りが通常化し
アナログtelephoneでの連絡のつきにくさに、
簡単に根性尽きてしまう。down
昔だったらストーカー並みにかけたのにsweat01
(「しつこいやつ」って思われるくらいに・・・)
なんてことだぃsweat01気持ちもデジタル化してるかbearing

mailを使いこなす友人や兄弟とは、意思の疎通が
ちゃんとできてんだけど、アナログな親世代とは
ちょっと・・・厳しいsweat01特に難聴のあたしは
聞こえにくさと母の勘違いとで会話の成立の難しく
実母との距離が広がってる気がする今日この頃sweat02

そんな中でも、我が姑さま(トトロ母)は
ちゃんとmobilephonemailをアイテムに取り入れてるcatface
素晴らしいupその順応性の高さのおかげで
嫁としちゃ、非常に気楽にさせて貰えるgood

なんせ、mailtoで済ませようという横着な嫁なんで(^^ゞ


|

« 1週間 | トップページ | つくれぽ(*^_^*)かるかんケーキ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49719987

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル化?:

« 1週間 | トップページ | つくれぽ(*^_^*)かるかんケーキ »