« 間引き? | トップページ | 組み立て中 »

塩尻ドライブ

うっかりしてたら、免許更新期日まであと1週間sign01
地元警察署に行こうかと思ってたけど、
トトロさんが連れてってくれるというので
塩尻の免許センターへrvcar

しかーしsign01朝7時半出発は辛い~~~sign01
弁当作った後片付けもできず、まんまのお出かけsweat01

高速使って1時間半。昔よく買い物に出ていた塩尻到着sign05
更新所要時間は1時間。一応優良ドライバーなんで
講習時間は30分で済んだし、紅葉の木曽路を
ドライブしながら帰った。
101027_103902

10年以上前に勤めてた老舗御菓子屋さんに
立ち寄り、元同僚に会う。「変わんないね~sign01
とお互いの口から出て(笑)
「だいぶ きてるけどね~(笑)」と言うと
「おたがいさまよ~~~wink」と同い年の彼女の返事(笑)
確かに・・・。bleah
10数年前とあんまり変わらないお店の奥さんも
去年おばあちゃんになられたそうだ。とても幸せそうheart04

久しぶりに栗子餅を買い、懐かしい味を
楽しみながらドライブrvcar

101027_172001

ランチをしようと中津川まで「びっくりドンキー」を目指して
懐かしい街並みを進んで行くが・・・「えっsign02
ドンキーが無い~~~(/_;)トトロさん、大ショックsign01

ドンキーが無いなんて・・・。ポテサラパケットディッシュは
もう実家に帰らないと食べられないのか・・・。
一番近いドンキーだったのにcrying

帰ってネットで「店舗検索」したけど、
やっぱ「中津川店」載ってなかった・・・。
そういえば、この10年行ってない~weep

仕方ないので、「道の駅」で軽い食事をして
清内路峠を越えて帰ってきた・・・結構なドライブだった。

疲れた~~~sweat01
なんで疲れたかってsign02ドンキーが無かったからcoldsweats01

でも、素敵な紅葉と懐かしい元同僚に会えた。
充実した一日だったよ。

|

« 間引き? | トップページ | 組み立て中 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49861533

この記事へのトラックバック一覧です: 塩尻ドライブ:

« 間引き? | トップページ | 組み立て中 »