« ジャンヌ・ダルク | トップページ | ペレトン »

受け売り(笑)

いくつかのWG員や委員のお役を頂いている。
なので、人前で自分の意見を求められることが
結構あるのである(笑)

ここ最近だが「うまいこと言いますね」とか
「おもしろい表現ですねぇ」とか
自分の発言に対するコメントをいただく。happy01

自分が感ずるには、まさに
「ボキャブラティが無い」のだが・・・sweat01

ネタばらしをすると、あたしはよく講演会を聴きにに行く。
そして、講演CDを聴いたり、インタビュー番組を見る。
すると、その中には「言葉の宝石箱や~~~shine
みたいなフレーズがいっぱいあって
それを、自分の心のメモ帳にカキカキする。
当然ながら、自分が普段考えていることに
関わるワードは、特に要チェックして記憶にインプットgood

なので、あたしのは「引用」「受け売り」・・・smile

今日も 東海大学 小澤先生の講演会だった。
面白いおじさまで、2年前の講演会にも行ったが
バージョンアップされてるご様子だった(笑)

さて、受け売りその1
「早寝 早起き 朝ごはん」はメジャーになりつつあるが
「朝から体温上昇テクup」が子どものやる気と
学力・運動能力をUPさせるのだ・・・そうだ(笑)wink

midoの試験の朝はあったかいスープを出す。
体温あげていかないと脳がsleepyのまんまだでね。
それも2年前の小澤先生の受け売り。sign05

少しずつだけど、受け売り実践の結果は見えてきた。
(かも・・・・catface

これからも「ネタ探し」の聴講、続けていくぞ(笑)good

|

« ジャンヌ・ダルク | トップページ | ペレトン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49757986

この記事へのトラックバック一覧です: 受け売り(笑):

« ジャンヌ・ダルク | トップページ | ペレトン »