« 初シフォン | トップページ | やっぱ不調 »

非常食

我が家に常備する「災害対策非常食」の面々↓

100928_191401


カンパンは結構 保持期限が長いから良いが
問題は「チキンラーメン」sign01半期に一度は
新しいものにしとなかいと、
非常時に油が回ってしまう~~~down

で、非常持ち出し食料袋を点検するのだが
うっかりすると、「あっ・・・既に切れてるsweat01
ってことになる。

いつもならば、この廃棄処分はトトロさんの胃袋へ。
だが、毎回々々 トトロさんだけに食べさせるもの
ちっとは気が引ける。でも、捨てられない・・・。

ほんで・・・今回はお昼にチキンラーメン。
ちゃんとお鍋で煮て、ネギを足して・・・だが・・・
結果はえらい目にあってしもたがな~~~wobbly

午後2時あたりだっただろうか・・・きゅきゅきゅ・・・
っとお腹に痛みが・・・「えっ?まさかっsign02
そこから始まった”ぴーっdash”の往復sad
結局3時間ほどは苦しみ、夜もシクシクのお腹。

そして極めつけはっsign01夜中の吐き気despair
吐き気で目が覚めるなんて最悪~~~sweat01

たかがチキンラーメン・・・されど、チキンラーメンnoodle

一緒に食したトトロさんは何ともない。
この虚弱な胃腸が恨めしい~~~~~~crying

|

« 初シフォン | トップページ | やっぱ不調 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49591507

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食:

« 初シフォン | トップページ | やっぱ不調 »