« 2008星組スカピン千秋楽 | トップページ | 運動会シーズン »

こんなつぶやきじゃ・・・

疲れた~。疲れた~。疲れた~~~~~~down

なかなかしんどい今日この頃。年齢かなぁ。
・・・と思ってたら、またまたびっくりだけど
いつもお田植えや稲刈りでお世話になる
ベテラン達人主婦のおかあさま・・・。
ひたすら揚げ物をするあたしの斜め向かいで、
「60代に戻りたいわ~~~note」のお言葉。

えっsign02そいじゃ、60代をご卒業されたんですね。good

満面の笑顔でニコニコとおっしゃる。
まるで京塚正子さんのようup
(知らないでしょ?昔の女優さんよscissors「肝っ玉かあさん」)

うちの義母(トトロ母)といい、社会活動の大先輩といい
この達人おかあさまといい・・・昭和10年代中盤あたりに
ご誕生なさった方々は、なんとパワフルであろうか。up

その方々の娘世代のあたしら・・アラフォーの 
なんと疲れてることか・・・down
やはり、高度成長期にインスタント食品中心に
成長してきたからだろうか・・・?う~ん・・・

|

« 2008星組スカピン千秋楽 | トップページ | 運動会シーズン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49506327

この記事へのトラックバック一覧です: こんなつぶやきじゃ・・・:

« 2008星組スカピン千秋楽 | トップページ | 運動会シーズン »