« 運 | トップページ | サイン »

もう1歩

今夜のお仕事は休み・・・休みにして貰った。
研修期間ってことで毎日出勤だけど
困ったこともたくさん出てきた・・・。

まずはear・・・やっぱearだった。sweat01

聞こえないってのは、ほんとに困るし
聞き分けられないことで仕事が止まってしまう。

データ入力のような単純な仕事は
一度教えて貰えばできるが、人相手の仕事は
相手の意思をその都度キャッチしないと成り立たない・・・。

困った・・・なぁ。と思いながらも、自分が難聴なのだと
改めて思い知らされた。そんな風に思い巡らせていて、
先月放送されていた24時間テレビを思い出した。

聴力障害を持つダンス講師の姿・・・。
本当に感動した。耳の聴こえない彼女の挑戦と努力。
子ども達に指導する姿。彼女が一曲を習得する様子。
きっと健常者には考えられないほどの長い時間
彼女とその周囲の人達の日々の戦い。
そう。日常生活もダンスの稽古場も戦いのようだと思った。
そして・・・彼女と子ども達が見せてくれたステージは
本当に感動の涙を流させてくれた。

今、聴こえなくなり始めている自分が考えさせられたこと。

もう一歩、今から始めなくちゃいけない。

100914_093901

|

« 運 | トップページ | サイン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49443388

この記事へのトラックバック一覧です: もう1歩:

« 運 | トップページ | サイン »