« 流行り | トップページ | ドーン!と花火 »

夏もアッという間かも

昨日は名古屋往復で、4時間半rvcarに乗ってた。
運転はトトロさんだったのに、やっぱり腰痛sweat01

midoの乗るような後部座席はもっと苦手だし
busでも洩れなく腰痛になるdown
来月も、遠方の講座依頼受けちゃったから
腰をなんとかしとかにゃなぁ。
腰痛は、中二から始まった あたしの永遠の課題sweat01
長いおつき合いだねぇ。もう30年以上だよsweat02
中二で言われた「歯も骨もボロボロ。30代並み」
って言葉、成長期に引導渡されたようなもん。
今の年齢になると、これくらいで済んでて
ラッキーupとすら思う。catface

実は、昨日は某短期大学のオープンスクールだった。
midoの思うような大学は、なかなか無い。
なので、チャンスがあればいろんな進路を
提示しようと頑張ってるトトロさんとあたし。
体調的にはイマイチだったが、行って良かった。

とてもイケメンな先生によるわかりやすい体験授業。lovely
驚くぐらいに教員が多い。そして話してみると魅力的good
行き届いた学内施設。ランチ体験もさせてくれる。
ランチはupメインディッシュ
「ビーフステーキのいちじくソース」だったsweat01
それも肉が多い~~~coldsweats01こんなにええのん?
製菓衛生士育成コースもあるこの短大。
(コースは13コースだかあるらしい)
学生さんが”何百人居た?と思われるような参加者”
全員に「特製グレープフルーツゼリー」
を作って振舞ってくれた。これがメッチャ美味しいheart04
携わってたのは少人数なのに、あっぱれgood
ごちになりましたm(__)m

高二から始まった進路模索への道。
あたしには、まったく経験の無いこと。
AO制入学システムとか・・時代は変わったsign05
早い子は中学生から来てるらしい。びっくりsweat01

midoが受けてた実技の体験授業には、
5人の女子高生が参加。みんな実技経験を持ってる。
基礎はもちろん、ある程度の技術のある子も多い。
みんな、夢に向かって頑張ってるんだなぁ・・・
ガラス越しに、その様子を見ながら思った。

こうして、暑い・・・暑いって言ってる間に
夏が終わりそう。夏休みも10日をきったしな。

夏の疲れを吹き飛ばしとかんと、去年みたく
秋から動けなくなっちまう。自己管理。自己管理sweat01
そう思いながら、次の参加の予定を立ててるmidoを
見ると、彼女にとって、今が一番幸せなのかな・・と思う。
あたしには、彼女のような時期がなかったから
今が一番幸せ(笑)wink

|

« 流行り | トップページ | ドーン!と花火 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49215950

この記事へのトラックバック一覧です: 夏もアッという間かも:

« 流行り | トップページ | ドーン!と花火 »