« 夏もアッという間かも | トップページ | 新学期 »

ドーン!と花火

昨夜は、以前住んでたアパート近くの神社のお祭り。
ここの花火は見事である。ちょいと離れた今のhouse
からでもきれいに見える。

midoのお稽古の迎えに行ったら、MJ先生が
「花火きれいですよね~note」とニコニコhappy01
そういえば、宝塚の花火大会って見事なんだよね。

あたしの育った岡崎も花火は凄かった。
保育園からの友達のhouseも花火屋さんで
小学生のあたしは、母親の花火の内職を
よく手伝ってたなぁ・・・箱作ったり、絵柄の紙に
ホチキスで火薬のスティックをくっつけてたscissors
小さい時から生産性の高い子どもだった(笑)
花火を見ると、「きれい」だけじゃないんだなぁ(^^ゞ

100821_195401

これは、midoに「本屋に寄って~」と言われて
立ち寄った平○堂の駐車場からパチリcamera


ちっちゃい子が「たまや~。かじな~。」と行き過ぎた。
ちょっと違う・・・(笑)しかし、ご機嫌なので
オリジナルな掛け声だとmidoと「だねwink」って納得した。

夏祭りの花火。日本の夏だなぁshine


|

« 夏もアッという間かも | トップページ | 新学期 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49222058

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン!と花火:

« 夏もアッという間かも | トップページ | 新学期 »