« 厄介なことに・・・ | トップページ | ふぅ。。。 »

桃の季節だ~~~heart04果物好きのあたしの中で
BEST1に輝くのが、この地域の桃。
こに地域のじゃなくちゃいけないのだhappy01
愛知県に居た頃は、今みたいに果物好きじゃなかった。
どっちかっつーと、加工したものの方が好きだった。

ところがっsign0110年前に、ご近所の桃農家の方に
頂いた桃がめっちゃめちゃに美味だったのだっheart01

ここに住むようになったから果物が好きになった
って言っても過言じゃない。

昨日、ちーちゃんとこから桃をぎょーさん頂いた。
「加工用に」って下さった桃の1/3はすぐ食べた(笑)
なんっつっても、1人で食べた(^^ゞ
加工用の残り2/3はピュレにして、ちょっぴりケーキの
アクセントにした。あとはどんなお菓子にしようかなぁshine
ちーちゃんちの桃は甘みが強くて水分もたっぷり。

100801_203701


冷蔵庫で食べごろの桃があたしを待ってるheart04
なんて幸せな食環境happy01

ちーちゃんに頼んで、弟達にも桃を送った。
果物好きの弟その2は、どんなに喜ぶだろwink
おいしいものって人を幸せにしてくれるもんねscissors

|

« 厄介なことに・・・ | トップページ | ふぅ。。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/49040448

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 厄介なことに・・・ | トップページ | ふぅ。。。 »