« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

まるでツィッター?

呟く程度だけど・・・sweat01一瞬復帰?

絶不調の体調で会議にいったら、暴走したdown
あんな会議に、こんな精神状態で参加しちゃいけん。
あ~ぁ・・・ごめんなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお休み<(_ _)>

巡回経路にしてくださってる皆様shine
いつも ありがとうございます<(_ _)>

課題・宿題が目白押し+どうも心身ともに
少々お休みが必要なようで、更新ままならずsweat02
とりあえずは皮内鍼(鍼治療)で
ちょっぴりupにはなってますが
目前の作業に追われ、なさねばならぬ課題が
かーなり後回しになってる状況であります。

なんとか軌道に乗せて、復活しよかと思ってますが
もうしばらくお休みいただきます~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩を仇って言うけど・・・

好意が仇になることもあるよなぁ。

今日はmidoを美容院に連れていき、
ふらふらっと用事を済ませてア○タへrvcar

一通りの買い物とレジを済ませたとこで、midoが
「パン屋さん、見てくる~」と袋詰め母を残し
テナントのモン○ボーさんへ。

しばらくして「ママ~sign01かりんとドーナツ試食してみ
美味しいにぃheart04」と戻ってきた。
その店舗には、友人のKちゃんが居るんで
ちょいと寄っていくかな・・・と行ってみた。
いつものように明るいKちゃんがあたしを見つけた。

「(midoを指さし)娘がかりんとドーナツが
美味しいっつーもんで」と言うと
「えっ???娘って?あれ~up大きくなったなぁ。」
と驚き、midoが営業スマイルで会釈して陳列棚に
向かったあとは、いつものようにKちゃんと立ち話。scissors
やつはその間、試食を食べまくるcoldsweats01

ある程度お腹いっぱいになったとこで
「美味しかったから、パパにおみやげsign05」と
お盆小遣い成金のmidoがかりんとドーナツを購入。

Kちゃん「えらいなぁ。」と感心(笑)

そして、トトロさんは愛娘のお土産に大喜びup
「かりんとドーナツ 生キャラメル味」の魅力にぞっこんheart02

あたしが1本頂いたが・・・その美味しさに
トトロさん 1袋完食~~~coldsweats01

100824_193801

ただ今、その威力に「晩御飯いらんかも・・・down」と
ドーナツの食べ過ぎでグロッキー状態にsweat01

いやはや、midoの「パパへお土産」と「美味しすぎ」
が仇になったようだ・・・sign04
(普通、いっぺんに全部食べられないと思うが・・・
ある意味凄いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使えないとこ

右肘、左足首、両膝、首、腰・・・・ん?
いいとこ無いやんかっsweat01

洗濯機から洗濯物を取り出すのは一苦労。
掃除機の方向転換ができない。
重い物を、両手で胸の高さ以上に持ち上げらんない。
(要するに肘が曲げられない)

長時間歩くと左足首がついてこなくなって激痛。
自宅階段は、手すりが無いと上がれなくなってきた。
同じ姿勢でいると腰が固まる。
長時間のPC操作は、首が下がって頭痛となる。

さて、再就職先が見つからない。sweat01
あれsweat01右肩あがらんやねwobbly

追記 今のうちにいろんなことできるだけ段取りして、
悪いとこもなるべく修理して、稼ぎに出ねばsign01
進学させるってことの大変さを、
つくづく感じる今日この頃sweat01

子どもを何人も大学まで出してる先輩方を
ほんとに尊敬してしまう・・・がんばろdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずい・・・

しゃっくりが止まらないsweat01
横隔膜が痙攣してるsweat02

止まらない~~~sign05

あまりのしゃっくりに
夜型コアラで宿題中のmidoが
「うるさいにゃ~~~catface」と2階から降りてきた。

止まらないと寝られない・・・。

宿題のBGMになってやろうぞdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

今日は学年登校日でschoolへ行ったmido。
昨夜、なにやら遅くまで宿題をしてたらしいが
今朝は6時半起床で7時15分にhouseを出発。

休み中、こんなテイタラクでどうすんだ?
と思ってたが、行かねばならぬ時は
それなりになるらしい。

今日から他のschoolは新学期なわけで
trainは混むんだろうなぁ。
2両しかないローカル線だから大変。
時々、満員の時は乗車拒否をされるらしい。
定期購入の子は適わんよねぇ。sweat01

train通学は、他校のやんちゃ男子が
いろいろと思わぬリアクションをしてくれるらしく
順応性の低い彼女は、途方に暮れるらしい。coldsweats01
上手にあしらえる術も身につけておかんと
都会に出てった時に困るでな。がんばれrock

夏休み明けには、京都?だかの研修が待ってる。
高校生活3年なんて、きっとアッという間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーン!と花火

昨夜は、以前住んでたアパート近くの神社のお祭り。
ここの花火は見事である。ちょいと離れた今のhouse
からでもきれいに見える。

midoのお稽古の迎えに行ったら、MJ先生が
「花火きれいですよね~note」とニコニコhappy01
そういえば、宝塚の花火大会って見事なんだよね。

あたしの育った岡崎も花火は凄かった。
保育園からの友達のhouseも花火屋さんで
小学生のあたしは、母親の花火の内職を
よく手伝ってたなぁ・・・箱作ったり、絵柄の紙に
ホチキスで火薬のスティックをくっつけてたscissors
小さい時から生産性の高い子どもだった(笑)
花火を見ると、「きれい」だけじゃないんだなぁ(^^ゞ

100821_195401

これは、midoに「本屋に寄って~」と言われて
立ち寄った平○堂の駐車場からパチリcamera


ちっちゃい子が「たまや~。かじな~。」と行き過ぎた。
ちょっと違う・・・(笑)しかし、ご機嫌なので
オリジナルな掛け声だとmidoと「だねwink」って納得した。

夏祭りの花火。日本の夏だなぁshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏もアッという間かも

昨日は名古屋往復で、4時間半rvcarに乗ってた。
運転はトトロさんだったのに、やっぱり腰痛sweat01

midoの乗るような後部座席はもっと苦手だし
busでも洩れなく腰痛になるdown
来月も、遠方の講座依頼受けちゃったから
腰をなんとかしとかにゃなぁ。
腰痛は、中二から始まった あたしの永遠の課題sweat01
長いおつき合いだねぇ。もう30年以上だよsweat02
中二で言われた「歯も骨もボロボロ。30代並み」
って言葉、成長期に引導渡されたようなもん。
今の年齢になると、これくらいで済んでて
ラッキーupとすら思う。catface

実は、昨日は某短期大学のオープンスクールだった。
midoの思うような大学は、なかなか無い。
なので、チャンスがあればいろんな進路を
提示しようと頑張ってるトトロさんとあたし。
体調的にはイマイチだったが、行って良かった。

とてもイケメンな先生によるわかりやすい体験授業。lovely
驚くぐらいに教員が多い。そして話してみると魅力的good
行き届いた学内施設。ランチ体験もさせてくれる。
ランチはupメインディッシュ
「ビーフステーキのいちじくソース」だったsweat01
それも肉が多い~~~coldsweats01こんなにええのん?
製菓衛生士育成コースもあるこの短大。
(コースは13コースだかあるらしい)
学生さんが”何百人居た?と思われるような参加者”
全員に「特製グレープフルーツゼリー」
を作って振舞ってくれた。これがメッチャ美味しいheart04
携わってたのは少人数なのに、あっぱれgood
ごちになりましたm(__)m

高二から始まった進路模索への道。
あたしには、まったく経験の無いこと。
AO制入学システムとか・・時代は変わったsign05
早い子は中学生から来てるらしい。びっくりsweat01

midoが受けてた実技の体験授業には、
5人の女子高生が参加。みんな実技経験を持ってる。
基礎はもちろん、ある程度の技術のある子も多い。
みんな、夢に向かって頑張ってるんだなぁ・・・
ガラス越しに、その様子を見ながら思った。

こうして、暑い・・・暑いって言ってる間に
夏が終わりそう。夏休みも10日をきったしな。

夏の疲れを吹き飛ばしとかんと、去年みたく
秋から動けなくなっちまう。自己管理。自己管理sweat01
そう思いながら、次の参加の予定を立ててるmidoを
見ると、彼女にとって、今が一番幸せなのかな・・と思う。
あたしには、彼女のような時期がなかったから
今が一番幸せ(笑)wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行り

夏風邪が流行りだって、ちょこちょこearにしてた。
・・・ら、自分も罹ったような、そうでないような・・・

頭痛・吐き気と倦怠感・・・これって普通は風邪症状gawk
エアコンも無い居間でひたすら丸くなって凌ぐ。
薬さえ無いんだから、これは結構しんどかった。
かといって主婦業に休みは無い。
吐き気をこらえて食事の支度はせねばならぬし
洗濯だって当たり前にやんなくちゃいけない。

だけど、出さなくちゃいけない報告書。事例3つの宿題sweat02
全然できなかった。この2日。despair催促される前に
「すみません。なるべく早く出します。sweat01」って今朝mailto

さっき鍼治療から帰ってきた。
ちょっと休めば頭は動きそう。up
明日も名古屋だし、今夜中にケリつけなくちゃ。
2日休んだツケは痛いぞ~~~。
でも、治療直後だし・・・せめて2時間寝かせてsweat02

ちゃんと流行りに乗っちゃうあたし。まさに世間並みdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウルミュージック

携帯のmailto着信音にも気づかず
tvの前に釘付けになってた。
時間が遅すぎて返信できなぁい。
Sさん、ごめんね~~~m(__)m

釘付けになってたんは、
綾戸智恵さん出演のNHK「ザ☆スター」って番組。
1時間半の放送時間中に、何度も涙が出た。
彼女のピアノと歌は、ほんとに魂に響く。

雑多なもやもやを浄化してくれるような時間だった。

こういう人は、たくさんの人の心を救うために
生まれてきたんだろうなぁ。。。

ライブで「テネシーワルツ」が聴きたいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら・・・

歯というより歯肉にきてるな・・・。

ツケの回ってくるところ、毎年増えるsweat01
ムキになってする歯磨き。
ムキになるとこ違ってる気もするdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっかーんっ・・までいかんけど

midoの夏休みもあと2週間。
ここいらのschoolは夏休みが短いから
公立高校なら、もう終わるとこなんだけど
市内唯一の私立高校なんで、都会並みに
今月いっぱい「summer vacationsun」なのだ。

・・・が、2週間なんて「あっsign01」という間。
だって、7月27日から始まった3週間が
アッという間だったわけで。。。

毎日昼過ぎまでウダウダ寝てるヤツを見ると
こっちが焦る。部屋は片付いて無いし
宿題も山と残したままだし、自主練はせんし
ってことで、休み中だろーが、繁忙期だろーが
当たり前に決まった時間に起きて就業してる母
としちゃ~、意見を言わないわけがないpunch
今朝はさすがに堪忍袋の緒が切れた。

無理矢理起こされ、遅い朝食の終わった我が娘に
「どっかーんっbomb」まではいかずとも
「ブチブチブチブチ。。。。。」と説教を始める。

「ぶちぶちぶちぶちぶちぶち・・・・・・・・・・・・・・・」
言い始めるとシツコイangryシツコイgawk
こんなにシツコクさせたんはあなたですよ。poutmidoさん。

いつもなら「うだうだうだうだ・・・・」と居間で
だらだらと過ごすmidoだが、今日はどうやら
癇に障ったらしく、むっとして任務に着いた(笑)

言いたくないわよ。こっちだって朝から気分悪いもん。
だけど、いい顔してりゃ、いつまでもそれだし、
親としちゃ かなわんわけよ。

自分の進路に対して、今やらねばいかんことは
親がすることじゃないわけで、
それ(希望進路)に対して経済的工面をするだけでも
感謝して欲しいもんだわさ・・・。
湯水のようにdollarが湧いてくるくるわけじゃない。
そのために「こっちを削り」「あっちをヘズり」してること
ちゃんと認識して欲しいわけよ。
小学生じゃないんだから、経済ってもん理解しなよ。
もう一端のこと言ってる高校生でしょうが。
トトロさんなんて、どんだけ我慢してるでしょう。
生活水準高めの家庭に育った人が「我慢」するって
大変なことなんだよ。
働けど、働けど・・・って、きっと思ってる。sweat02
あたしみたく、かなり「頑張らねば・・・」で育った人
とはわけが違うんだぞsweat01

希望先schoolにも経済的事情で進学できない子や
家庭環境で夢をあきらめなくちゃいけない子。
この時代だって、決して少なくないってことを
ちゃんと認識して努力して欲しいと思う。
あんたは恵まれてんだからねっsign01

進学費用はまったく出して貰えなかった自分。
義務教育以降は、働きながらschool学んだ。
でも、働けるだけ大きくしてもらったことに
感謝してんだよ。人間として社会に出られるよう
ちゃんと育てて貰えたことには感謝して、
これまでの人生送ってきたんだよ。


あたしの休火山をどっかーんっbombとさせんで欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い返すと

去年の夏の終わり、難聴になったんだったsweat01
疲労感残留・・・って感じのこの体調。
去年もそうだったよなぁ。
なんせ、帰省の運転中、一度聞こえなくなったもんねぇ。
ear要注意だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめんかぼちゃ

ちょいと前に、ちーちゃんから頂いたそうめんかぼちゃdelicious

なかなかご飯(お米)を食べてくれないmidoに
食物繊維とビタミン・ミネラルを摂らせたかった。

なので、目新しいそうめんかぼちゃにご登場頂いたscissors

鶏肉とそうめんかぼちゃのきんぴらnote
100815_192501

「美味しい~~~heart04」とは、midoの声(笑)
1人で1/2皿食べておった。wink
それに、そうめんかぼちゃ汁smile
おかげで、お茶碗半膳のご飯を食べてくれたのだ。
やっぱ、きんぴらにはご飯だよね~up

食物繊維 摂取しました~~~scissorsの手応え(笑)

ちーちゃん、いつもながらに「ごちになりましたm(__)m」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆終了

通常生活に戻ってきた感じsign05
水曜日からのお盆帰省スケジュールを終了し
やっとこ、落ち着いたかな?ってとこ。

お盆前に、各方面から要請のあった宿題。
これが待ってるから気が重い~down

今年の我が実家帰省は、手作り土産でまとめた。
っつーか、あまりに物要りな今日この頃。
土産なんぞ買って帰れない。down
だから、いつもより作ったって感じもある。(笑)

今年の梅漬けと食べるラー油。それに
ちーちゃんの桃園で分けて貰った桃。
100811_112601

それでも実家の親や弟達、それに幼なじみは
とっても喜んでくれた。嬉しいこと。happy01
お金かけずに手をかけるってのが自分流。

片道3時間以上の運転rvcarでもって
翌日の帰りは、かなりの悪天候と夜道の視界の悪さ。
視力・気力に相当ダメージsweat01

インターバルわずかの翌朝には、トトロさん実家へ。
houseを出て、夜10時前には帰宅。
慌ただしい帰省で、じーちゃんばーちゃんには
申し訳ないとこだけど、dogたろが居るしね。

土日、筋肉痛と腰痛で調子はイマイチだったけど
やっとこさで、宿題に向かう気力が出てきた(笑)

いつまでも若くは無いのだと思った。
自分の役目を認識もさせられた。
いろんなことを考えさせられた帰省だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペディキュア

3か月前に、元勤務先のエステサロンで
オーナーお薦めの海外製品ソープをオーダーした。
3か月待ってみたけど、やっぱり入荷しないとのこと。
残念だけど、諦めた。入らないには
理由があるはず。。。とオーナーさんの談。

そんでは・・・と思い、通常使うリキッドソープに変更し
ついでに4カ月ぶりにまつ毛をあげて貰った。
midoのまつ毛は上げられても、自分のは無理。
巻けないもんねぇ。元同僚に施術して貰う。eye

サロンは夏になると、まつ毛の施術に
ペディキュアサービスをする。
最近、完全に女捨ててるなぁ・・・と思ってたから
「誰に見せるわけでもないしなぁsign04」って言ったら
「せっかくだでやっときな」っつーオーナーの言葉に
なんとなく頷けて、やってもらった。

100810_174001

最近のあたし、ガサツだからなぁ。
昔はエクステして、アイラッシュして、こんな足して
ちゃんとそれなりにヒールで歩いてたけど、
この6年は大きいねぇ。
いつまで保つかしらん?と思ったら
即効で左足親指のストーンを剥がしちゃったdown
やっぱしなぁ・・・人間が変ってるsweat01

ネイルして、お化粧して・・・って考えたら
めんどくさくてできない自分になってた。
まじに女捨ててんなぁ・・・あかんぞgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザードフラワー

5年間、食育や子育て支援の活動でお世話になった
某高校のM先生。
とてもお優しく、ふわっとしたイメージで包みこんで
くれるような方である。
その方が、この春 ご転勤で市外の高校へ赴任
されたのだけど・・・この先生、めっちゃお忙しいsweat01

きっと、何事も一生懸命に取り組まれる方は
どこに行っても多忙になっちゃうんだろうなぁ・・・。

5年もお世話になったのだから、寄せ書きだけでは
あまりに申し訳ない・・・と思い、団体から記念品
を用意させていただいた。
その先生のイメージでオーダーした
プリザードフラワーがこれ↓heart01可愛いheart04

100809_151201

メールしてもなかなかお会いできないM先生。
いったい・・・いつお渡しできるのであろうか???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産♪

midoの仲良しさんのRちゃんがお土産をくれた。
松本のおばあちゃんhouseへ行かれたそうな。

Rちゃん、律儀なお子ですにぃconfident
直前までサマースクールボランティアにも参加して
小学生相手に頑張ってくれてて、おばあちゃんhouse
癒されに行ったのでしょうに、気を使ってくれましてhappy01

100807_095901

ブランデー入り長いもケーキ「長芋の里」
山形村産の長芋を使ってるそうな。

100807_100101


この青のり入ってるとこが、またぐぅ~good
しっとりと味わいあるケーキでしたよ。heart04

Rちゃん、ごちになりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんがね・・・

肘が使えないじゃん・・・down
洗濯機から洗濯物を取り出すのが至難の業sweat02

デスクワーク以外には、もう無理かしれんな・・。
引退時期きたかなぁdespair

今ちゃんと考えんと、孫のお守もできんような
使えんばーちゃんになっちゃうかなぁ・・・sweat01
その時のmidoの反応がコワいわ・・。
使えない母は要らないもんねぇ・・・down

自分としては、
人生の最終章で子どもの世話になりたくない。
きちっと終わりたいって思ってる。
だから、体の不具合は残したくない。
この年齢になってくると、そんなことも考える。

もう、体力的には潮時かもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mido作?

一昨日終了したサマースクール。
最後の行事は、アフリカン太鼓サブニュマ&
窯焼きピザ作りだった。

荷物撤収してきて、公民館経由で我が家に帰ると
荷物の中に「たけこちゃん特製ピザソース」が
およそMサイズ3枚分くらい入ってた。
誰かが入れてくれたんだ~。ラッキーgood
でも、忘れ物もひとつ・・・マイペティナイフ・・・
忘れてきちゃったじゃな~い(^_^;)
最後はおつかいに行ってたんで、自分の荷物を
自分で持って来なかったからなぁ・・・反省down
食の工房に、近いうちに取りに行かなくちゃ。

さて、ピザソース、せっかくだから美味しいうちに
頂こうと、グルテン入り米粉で生地を作る。

発酵中に、あまり暑いんで たろdogがへばってしまう
なんて思い、庭に水撒きをしていたら・・・
「ただいま~(^^)/」の声とともにmidoが帰ってきた。
午前中のストレッチバレエのレッスンに行ってたのだ。
黒いなぁ・・・サマースクールボランティアで5日も日干し
にしたせいか、黒みに磨きがかかってきた。coldsweats01
くろんぼのような高校生・・・いいのか?こうも黒くてsweat01

やつがシャワーを浴びてる間に、別事を考えながら
うどんを茹でてて、熱したステンレスざるを握ったあたしbearing
当然ながら火傷したぁcoldsweats02これがまた、熱くて痛いsad

「なにやってんのぉ?」とシャワーから出てきたmido。
「あ~れ~。しょーないなぁ。あたしが作るで。」
と発酵からあがった生地を延ばし、
「ママsign03触ったらダメっsign01midoがすんのっsign03
と2枚、個性的な形に仕上げてくれた。
なので、今日の昼食は、
mido作たけこちゃんソースの トマトピザ↓
100805_130801

100805_130901

ぼぉ~っとしてるとろくなことが無い・・・が、
だんだんmidoもまともになってきたかな?

今夜もmidoはクラッシックバレエの稽古。
やつの「ぶかぶかになっちゃった。このTシャツt-shirt
ってやつが、あたしの普段着に変っていくgawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療の後、やっとこ帰ってきた。
お隣のおばちゃんのおつかいを済ませ
お肉とマヨネーズとハムとチーズを買い
ふらふら帰ってきた。今日の治療メニューは
電気・吸カク・お灸・鍼・手技・・・フルコース。

なので・・・復活にはしばらくかかると思う。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

2010年のサマースクールも無事終了。

今年は、子ども達も関わるサポーターも
大勢の人が参加してくれた。
例年に増して、体力と精神力の要る体験となった。

こうして「無事終了」と書けることを、関わってくれた
職員さん、スタッフさん、ボランティアさん、
ママサポーターのみなさんと講師の先生方に
深く感謝している。それに、近隣駅の駅長さんhappy01

盛りだくさんの経験が、ギュっと詰まった
中2日休みの1週間だった。
初参加の1年生ママからは
「もう10日くらいやっていただけると有難い」と
しっかりと感謝と本音をいただいた(笑)その言葉に
「あと10年若かったら、もうちょっと頑張れますが(笑)」
と答えながら・・・自分の年齢と立場が頭をよぎった。

今年のスクールが終了して、だりぃよぉ症候群の今、
自分的には課題が多すぎて、端っこから解決して
いかなくてはいけないが・・・飽和状態down

自分自身の中での結論は出ているっつーか
昨日の夜、midoの感想?を聞いたときに
つくづく反省して、それに至った。

今まで能天気だった自分を認識してしまった。
ほんと、勢い人間だから、気づかないことが山fuji

持ち帰ってきたスクールのごみを片づけながら、
今年から参加のスタッフさんに言われた言葉が、
自分の中でグルグル回ってる。typhoon
やっぱりなぁ・・・downみんなと話さなくちゃいけないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ。。。

バテバテの中、やっと本日の家事終了。

midoは、ボランティアの後もRちゃんと一緒に
ジャズダンスのお稽古をサボらず、終了後は
「通り雨にでも降られたんか?」ってなくらいの
大汗で帰ってきた。
MJ先生に「風呂あがりみたいねcoldsweats01」と感心?
されてきた二人。
ここ数日のボランティアで体を張ってるせいか?
代謝が良くなったんかも・・・どっきどき効果(笑)
(「どっきどき」はサマースクールの名称)

それから晩御飯に、脂身無しの豚もも肉ソテーと
キャベツきゅうりの付け合わせと味噌汁にライス無し
っつー食事で絞り、そのあとに片づけや入浴だったんで
主婦営業時間が延びてたわけ。

明日はいよいよ最終日。
みんなが楽しく無事に、2010どっきどきファイナルを
迎えられますようにscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の季節だ~~~heart04果物好きのあたしの中で
BEST1に輝くのが、この地域の桃。
こに地域のじゃなくちゃいけないのだhappy01
愛知県に居た頃は、今みたいに果物好きじゃなかった。
どっちかっつーと、加工したものの方が好きだった。

ところがっsign0110年前に、ご近所の桃農家の方に
頂いた桃がめっちゃめちゃに美味だったのだっheart01

ここに住むようになったから果物が好きになった
って言っても過言じゃない。

昨日、ちーちゃんとこから桃をぎょーさん頂いた。
「加工用に」って下さった桃の1/3はすぐ食べた(笑)
なんっつっても、1人で食べた(^^ゞ
加工用の残り2/3はピュレにして、ちょっぴりケーキの
アクセントにした。あとはどんなお菓子にしようかなぁshine
ちーちゃんちの桃は甘みが強くて水分もたっぷり。

100801_203701


冷蔵庫で食べごろの桃があたしを待ってるheart04
なんて幸せな食環境happy01

ちーちゃんに頼んで、弟達にも桃を送った。
果物好きの弟その2は、どんなに喜ぶだろwink
おいしいものって人を幸せにしてくれるもんねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄介なことに・・・

腰痛が続いてんのか?と思ったら
今朝から”月のうち最も調子の悪い期間”が
おでましになった・・あぁdownしんどいsweat01

明日は一日外だなぁ・・・。
昨日、無理にでも鍼に行けば良かった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »