« 5kg | トップページ | おぉ\(◎o◎)/ »

亀の甲より・・・

やっと昨日、とうもろこしのご機嫌伺いに行ってきた。
8日ぶりのとうもろこしは、すっかり成長して
1本の木に3本ほどの実をつけていた。

100708_135502


sunてんだかrain降るんだか???って変なお天気。sign05
目につくとこだけ草取って、畑の先生のお店へ。
残念ながら、お出かけてみえて会えなかった。
もう間引きしなくちゃいけないよなぁ。。。

明日はmidoの進路模索の旅waveオープンキャンパス。
明後日は梅田・・・時間がなぁいsweat01
いつ間引きしたら良いのだろ?今日は聞いてこなくちゃ。sweat01

オープンキャンパスは名古屋だ。
久しぶりに、ついでに寄って嫁もしてくる。catface
旦那両親宅へ行くにも、全然気合いの入らない
今日この頃。smile
きっと、お互いに年をとってきたからかなぁ?(笑)
昔のような緊張感は無い・・・お姑さん、すみませんcatface
最近、子どもの陰に隠れられるようになった。
こうなるまでが大変だった。こんな日が来るとは
あの若かったあたしには
想像もできなかった。(笑)<回想・・・typhoon

泣いてばかりいた自分が「結構タヌキなあたし」と
自己評価できるようになったのも、鍛えてくださった
すべての方々のおかげでしょう(笑)

過ぎてきたこと(経験してきたこと)は振り返って
思い起こすことができるけれど、未経験のことは
その想像すらできないことだってたくさんある。
カメの甲より年の功とはよく言ったもんだと思う。

ややずうずうしくも開き直った嫁になりつつある。
それも必要なことなんだろう。あんなにアタフタしてたら
絶対に務まらんと思う・・・<回想・・・typhoon

納得いかないことを強要されたり、全面否定されたり
嫌だと思うことも泣く泣くやってきたこともあったけど、
その過程がなければ、今のような関係も無かったと思う。
今はそう思う。若い時には感じなかった感覚もある。
あたしは、相手に思いっきり言いたいことを言って
ぶつかっていく方ではない。
どちらかと言うと、思っても言えないまま(言わない?)
噴火するまで溜めこむ方の性格だから、
はっきりと物を言わないと気のすまない人には
煮え切らないヤツだと軽んじられることも多い。

一見ハキハキものを言ってるようにも見えるが
案外そうでもなくて、核心部分については
微妙に自分は後ずさってる時がある。(笑)
そこが、年の功の部分なんだと思う。

でも、未だに賢くなれないとこがあって
わかってるのに、これを言ったらまずいって
承知してるのに・・・「これは言わなくちゃダメか・・」
と判断したら口にする。sweat01
周囲の人はそれを聞いて、「やっぱり・・・」と(笑)
まだまだ熱くなる部分も失ってないしねcoldsweats01


についてはタヌキになってきたけど、
全般的には、もうちょい修行しなくちゃ。
大切な人達が「年とっただけあるね」と納得して
くれるような自分になんないとね。sign05

|

« 5kg | トップページ | おぉ\(◎o◎)/ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48832430

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の甲より・・・:

« 5kg | トップページ | おぉ\(◎o◎)/ »