« バテそうだな・・・ | トップページ | エアコンがやってきたっ »

半年以上(^^ゞ

今年1月にカットに行ったっきり、midoを連れてく以外
美容院に行かなかったscissors
その間に4回ほどセルフカットしてた。

イメージとしちゃ、ちびまるこちゃんになってた。

・・・でも、暑い・・・自分で剝けないからなぁ。。。
仕方ないから半年ぶりの「カットしてくれない?」の
電話をしてみた。
midoを連れてったりしてたから、美容師M氏は
あたしが自分で切ってるのを知ってた。

お店に行くと、半年ぶりの受付のおねーさんに
「あれ?イメチェンしてたんだ~。ボブ似合うね。
今日はどうすんの?」と言われた。

あたし「切るのよ。」

おねーさん「えっ?似合ってるのに?」

あたし「これ、自分で切ってたんだもん。」

おねーさん「えっ?うそっ??えっ?えっ?
あっ・・・よく見るとちょっとあるけど、後ろどうやって
揃えたの???」と驚いてた。

M氏「そうそう。器用なんだよね~。wink
で、ボブ揃えればいいんでしょ?」

あたし「うんにゃっsign01ショートにしてsign03

M氏「えーっsign01勿体ないsign01これだけの髪質なら
前下がりのボブが一番きれいに見えるのに・・・」

あたし「ありがとhappy01あたしもこれが好きなんだけどね。
旦那がボブ嫌いなんだよぉ。た○まよ○こさんと
キャラかぶるから嫌なんだって。」

M氏「だって、た○まよ○ことは、
まったく顔が違うじゃん。
ま・・・確かに、男は嫌がるキャラだけど、髪型イコール
じゃないでしょ?イメージ全然違うよsweat01

あたし「しゃーないよ。嫌だって言うのはねぇ。。。」

M氏「優しいよねぇ。旦那の意向で髪型変えるなんて・・・
でも、僕も た○まよ○こは引くからさぁ・・旦那さんの
気持ちもわからないでもない。。。」

そんなやりとりがあって、すっきりとショートになった。

M氏が「どうにも勿体ないから、サイドの部分だけ
前下がりにして、髪のライン残しておこうよ。
さすがにヘナを続けてるだけあって、この髪質は
なかなかのもんだからねぇ」と誉めてくれた。

シャンプーのみで、リンスもトリートメントも使わない髪。
でも、長年ヘナを愛用してることで、コシのある
丈夫な髪質に変化してきた。
弱点を言うと、まったくパーマはかからないから
ウェーブをつけることはできない。
どんなに頑張っても、パーマは3日もすりゃ
ストレートに戻っちまうから、やっぱ美容師泣かせsmile
サラサラでトップの髪の量が少ないからペチャっと
なりやすい分、美容師さんの腕が問われる(笑)

M氏は、毛染め剤にこだわるあたしのポリシーを
よく理解してくれてるから有難い。
ヘナの入れ方にもこだわるあたしに「カットだけは
たまには来てよね。」という美容師さん。

「はーい。やっぱ、Mさんに切って貰うと
違うもんね~。頑張って2ヶ月後に来るね。」

・・・と言いながら、思い立ったら吉日flair
自分の性分がどこまでセーブできるだろうか?
と、ふと頭をよぎったあたしであった(笑)

|

« バテそうだな・・・ | トップページ | エアコンがやってきたっ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48944921

この記事へのトラックバック一覧です: 半年以上(^^ゞ:

« バテそうだな・・・ | トップページ | エアコンがやってきたっ »