« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

お江戸からきた

100731_111801_2

お江戸からスムージーがやってきたっ
Aちゃんに連れられてやってきたっ
Aちゃんは昨日 お江戸に帰っちゃったけど
スムージーが残ったup

いっただきまぁすnote超うんみゃぁ~ぃheart04

ごちになりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い顔

嫌なことがあると、midoは性格の悪そうな顔になる。

「あっ、なんか嫌なことあったな。
アル カポネみたいな顔してる・・・」って気づく。
すると、めっちゃ我がままな威圧的な態度をとる。

今、非常にギャングな顔のヤツ。

高校に入ってから、意地悪な部分が
見え隠れするようになった。
きっと、もともと持ってたんだな。DNAは
(A)(G)(意地悪)(T)(C)とかの塩基配列に
なっとるとか???<なわけないだろっpunch(by mido)

その遺伝は、思い当たる節がいっぱいある。
10年前はよく泣かされたしな。

ああいう顔してる時のmidoは、我が子ながら
「ほっとこ」と思う。が・・・他人様に迷惑だなdown

でも、親が注意しても1割も入らんし。
まぁ、自分で痛い目に遇わんとわからんのだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身筋肉痛

全身筋肉痛で、起き上がるまでに40分かかった朝down

荷物の運搬をちょっと手伝っただけなのになぁ・・・sweat01
でっかいrvcarを操り、せっせと運んでたにゃんちゃん。
あなたは大丈夫っすか?
若いとはいえ、20代の体力ってことは無いでしょうし
お仕事も持ってますからねぇ・・・起き上がれた?

食材が尽きてきた。買い物に行かなくてはsweat02
でも、買ったものを持ち帰るというか、車まで運べるか?
ほんとに情けない。肘下は両手ともにしびれがある。
なので、タイピングが遅いし、違うキーを叩くし・・・
いかんわ。限界がきてるsweat02
おまけに腰痛・・80歳の熟女のおねーさんsweat01だって
もっとシャンとしてますってdown

明日の夕方までには復活させんとな。
ボラちゃんに「♡おやつ」を作るぞ~~~paper

気持ちよく一日々々を終わらせて欲しいもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力

頑張れる・・・と初日は思ったけど
寄る年波っつーか、体は正直なんだなぁ。

今日感じたこと。発足当時と現在とでは
あたしの物の見方はずいぶん変わってきてる。

同じ形では無理だな・・・それなりに変化してかんとね。

新しい若い力がたくさん集まってきていて
ほんとに頼もしい限り。ありがたいことだね。

4年前の自分と今の自分とでは、関わってる事柄
の多さが違うことも、ここで一度考えなくちゃ。
見直し時期かな。がむしゃらにやってきた
今までと違ってきてるし、いろんなことがあった今年は
過渡期なのかもしれない。

ボランティアの子達にかわいそうな思いをさせた。
今回あったことの中で、一番悲しかった。
人が変わると、内容も大きく変化するのは
否めないのだけど・・・ここまでとは・・・sweat01
不満のひとつも言わずに黙々と頑張ってくれる子
には、特に申し訳ない。
我が子のように「我がまま全開」の子と違い
黙ってる子の方が気になる。「申し訳ない」と思う。

体力的にも限界を感じる今日この頃。
自分の力配分を考えてかないとな・・・課題だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっきどき初日

始まりましたよ。今年もどっきどきスクールがsign05
なんだかんだと前日まで準備いっぱいで
職員さんは前夜何時に帰れたんでしょうsweat01

さて、本日の子ども達は夏休み初日ってことで
もう元気いっぱいめいっぱいsign03

朝から大変だったこと・・・メルマガ連絡網の不備sweat01
それの処理に、なんだかんだで1時間。

やっぱりスムーズにはいかないわけで
毎年毎年なにかあるわけで。。。

今年は高校生から20代のの女子サポがいっぱいheart04
45名の子ども達と華やかなボランティアさんが
行事に花を添えてる感じheart04

でもね。このお局おばちゃまにもしっかりと役割がある。
「亀の甲より年の功」がまたまた活用?できた感じsweat01

まだまだあたしは、このポジションに居なくちゃいけない
そんなことを感じた初日だった。

明日はうっちゃん先生が長野から来てくれる。
大船に乗ったつもりでいよぉ~。
って、あたしはおやつ受け入れ係だわ~。
つまり、午後から公民館のお留守番sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったなぁ

昨日から、芸術祭に向けてのお稽古が始まった。
クラッシックバレエで参加する子、ジャズダンスで
参加する子。50名近いスタジオ生が一堂に会して
の顔合わせがあった。

しかーし、注意事項を聞きに行こうと思ってたら、
「ママはいいからね」と、midoに拒否られた。
大丈夫だろうか・・・ちゃんと伝達できるだろうか?
なんてね・・・高校生だわ(笑)
まぁ、後始末のできん人なんで、
引き出しは開けっぱなし、アイスも食べっぱなしで
袋もカラも置きっぱなしだけど、これは大丈夫かhappy01

昨日の位置決めで、「出番は何回かあるけど、
フィナーレ以外は全部2列目だよ。
最後はちっちゃい子が前だから最後列だけど、
ずっと2列目。
最前列は、技術が高い方々なんよconfident」と。

運動神経を母のお腹に置いてきたような人が
みなさんと同じことができるだけでも、親としちゃ
まぁ・・・それなりに評価してるわけで。
バレエを10年やってきた人と、まったく同じことが
できるわけもないのは、十分承知のスケ。

ジャズダンスだって、1年4カ月しかやってないんだから
あがくだけあがいて(笑)頑張ってくださいな。

たまには覗きに行ったろ。eye
ホントは去年、自分も出るつもりだったけど
土日のスケジュールが取れずに断念・・・down
今年もね。
やっぱり多忙過ぎちゃってお稽古に行けない。
その分の稽古代をすべてmidoに注ぎ込み・・っーか
子どもにかかり過ぎて、親は無理~sweat01

midoの先生と
「いつかは一緒に市民ミュージカルnote」って
夢をふくらませてたけど、あたしは露と消えたか・・・。sweat02

midoに夢を託すか・・・。うん。頑張れ。若いんだからup
覗きに行っても嫌がるなよ。親はスポンサーなんだぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010夏壊れ中

今朝は8時出発で、ライフワークのとうもろこし収穫へ。
農業体験は人気がイマイチの今日この頃。
早朝も手伝って、参加者はすくなかろうなぁ・・・と
midoに動員をかけた。午前中のバレエはお休み
して貰って、いざっsign03とうもろこし畑へっsign01
気の毒がって、トトロさんも手伝ってくれた。

案の定・・・スタートは3家族・・・
2/3の収穫や枝処理が終わる頃に増え始めて
最終的には8家族がきてくれた。よかった。
こんな大量なとうもころし、持って帰れないもん。
途中、きゅうりとナスを差し入れてくれたちーちゃんにも
無理矢理とうもろこしを連れ帰って貰う。

100724_171001

↑は、ちーちゃん作のナスsign01
びっくりっsign03ふとっちょナス&白ナスっeye

前半に頑張りすぎたせいで肘は痛いわ。
汗のかき過ぎで、追っかけ補給の水分多すぎ。
お腹はピー・・・っbearing

日焼けでお肌ヒリヒリ~~~っ
例年に増して弱ってるあたし・・・sweat01

でも、とうもろこしはメッチャ甘かった。
食べ終わって・・・またぴーっ・・・bearing

100724_122201_2

「コーンスープにしてくれぃlovely」というmido・・・
あの・・・暑いのに面倒なんですけどdespair
おそらく、やんないよ。あたし・・・ぴーっsadだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンがやってきたっ

我が家は築3年7か月・・・エアコン無し期間も
同じく3年7か月。

毎年夏は暑いが、なんとかかんとか
クーラー無しでも凌いできた。

しかーしっsign01この春より在宅勤務になったトトロさん。
ここ数日の記録的な暑さに
「暑い~っsweat01暑い~っsweat01仕事にならないdown
とおっしゃるsad

暑い~っsweat01暑い~っsweat01
確かにね・・・かなり暑苦しそう・・・体格いいしねぇsweat01
あたしは耐えられても、彼は無理だわなぁ。

3日ほど前から「俺の部屋だけウインドエアコンをっsign01
と強く要望なさる・・・。
midoにお金dollarがかかるから、なかなか「うん」とは
返事ができなーい・・・down

そうこうしてたら、本日昼食後
「もう、無理だっsign03今からエアコンを買いに行くっrock
とご決断をされちゃった・・・。
しょーがないよな・・・まじに暑いは暑い・・・。
仕事でけんと困るしな・・・。固定資産税もあるが・・・。
どうにも我慢の限界ってことだしなぁsweat02と葛藤down

そんなあたしの葛藤は置いといて、
彼は意気揚々と・・・まずは「ヤ○ダ電機」へ・・・。

うわっ・・・高いのしかないdown
トトロさんの話じゃ29,800円のがあるってこと
だったのにsweat01

ト「いや、ワ○ハンに広告で出てたのが安いよ」
ってことで行ってみたが・・・広告の品は売り切れ。
それより5000円ほど高いのがあった。

ト「じゃ、エイデ○に行こうsign01
ところが、同じ機種でもワ○ハンの方が安かったsweat01

ト「それじゃ、カイ○ズに行こうsign05
ここにはウインドタイプは売って無かった。

ト「仕方ない。ワ○ハンに戻ろうsign01
売り場係員さんに声をかけると
「現品も無い状況なんです。あれは展示ハリボテで
今から注文で1週間ほどかかります」との返事gawk

諦めるかと思いきや・・・「ケー○ーD2へ行ってみる」
ってことで、midoのschoolの方まで行ってみたが
ここにも展示品すら無かった。

「もう、エイ○ンしかないっsign01ってことで
エイ○ンに行ってみたら、
「もう在庫は無いのです。注文ならば1週間ですが
もし、この展示品で良ければ一度も作動してないですから」
ってことで、購入決定sign0137,800円なり~~sweat01
まさにっwobblyプレミアもんになるんじゃないか?の
勢いのエアコン購入エピソードを体験bearing

この猛暑。一日70台売れた店があるとか・・・sweat01
エアコンパニックもいいところ・・・crying

ただ今、2階は妙に涼しい・・・shine
あたしの居る1階の居間は扇風機全開だけど、
2階は快適空間になってる。catface

電気代・・・ちょっと不安・・・。食費削ろう・・・sweat02

100722_205701


| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年以上(^^ゞ

今年1月にカットに行ったっきり、midoを連れてく以外
美容院に行かなかったscissors
その間に4回ほどセルフカットしてた。

イメージとしちゃ、ちびまるこちゃんになってた。

・・・でも、暑い・・・自分で剝けないからなぁ。。。
仕方ないから半年ぶりの「カットしてくれない?」の
電話をしてみた。
midoを連れてったりしてたから、美容師M氏は
あたしが自分で切ってるのを知ってた。

お店に行くと、半年ぶりの受付のおねーさんに
「あれ?イメチェンしてたんだ~。ボブ似合うね。
今日はどうすんの?」と言われた。

あたし「切るのよ。」

おねーさん「えっ?似合ってるのに?」

あたし「これ、自分で切ってたんだもん。」

おねーさん「えっ?うそっ??えっ?えっ?
あっ・・・よく見るとちょっとあるけど、後ろどうやって
揃えたの???」と驚いてた。

M氏「そうそう。器用なんだよね~。wink
で、ボブ揃えればいいんでしょ?」

あたし「うんにゃっsign01ショートにしてsign03

M氏「えーっsign01勿体ないsign01これだけの髪質なら
前下がりのボブが一番きれいに見えるのに・・・」

あたし「ありがとhappy01あたしもこれが好きなんだけどね。
旦那がボブ嫌いなんだよぉ。た○まよ○こさんと
キャラかぶるから嫌なんだって。」

M氏「だって、た○まよ○ことは、
まったく顔が違うじゃん。
ま・・・確かに、男は嫌がるキャラだけど、髪型イコール
じゃないでしょ?イメージ全然違うよsweat01

あたし「しゃーないよ。嫌だって言うのはねぇ。。。」

M氏「優しいよねぇ。旦那の意向で髪型変えるなんて・・・
でも、僕も た○まよ○こは引くからさぁ・・旦那さんの
気持ちもわからないでもない。。。」

そんなやりとりがあって、すっきりとショートになった。

M氏が「どうにも勿体ないから、サイドの部分だけ
前下がりにして、髪のライン残しておこうよ。
さすがにヘナを続けてるだけあって、この髪質は
なかなかのもんだからねぇ」と誉めてくれた。

シャンプーのみで、リンスもトリートメントも使わない髪。
でも、長年ヘナを愛用してることで、コシのある
丈夫な髪質に変化してきた。
弱点を言うと、まったくパーマはかからないから
ウェーブをつけることはできない。
どんなに頑張っても、パーマは3日もすりゃ
ストレートに戻っちまうから、やっぱ美容師泣かせsmile
サラサラでトップの髪の量が少ないからペチャっと
なりやすい分、美容師さんの腕が問われる(笑)

M氏は、毛染め剤にこだわるあたしのポリシーを
よく理解してくれてるから有難い。
ヘナの入れ方にもこだわるあたしに「カットだけは
たまには来てよね。」という美容師さん。

「はーい。やっぱ、Mさんに切って貰うと
違うもんね~。頑張って2ヶ月後に来るね。」

・・・と言いながら、思い立ったら吉日flair
自分の性分がどこまでセーブできるだろうか?
と、ふと頭をよぎったあたしであった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテそうだな・・・

暑いわ・・・昨日も一日暑かったけど、
忙しくて、暑さを噛み締める暇がなかった(笑)

今日は追われてない分、エアコンの無い我が家は、
なかなかの我慢大会会場であるぞ・・・sweat01

食欲が落ちること必須の気温。
昨日の午後に作っておいたマンゴーゼリーが
めっちゃエネルギー供給源になるshine

100721_063801

デキストリンとお魚由来のゼラチンで
固まってるんで、プルップルッheart01
離乳食なんぞにもお薦めであるscissors
ほぼ常温で作るから、果物本来の味を損なわない。

100721_064101

大人にも子どもにもウケがいいっ
生協オリジナル商品のようで、お店に無いから
多量買いをしてある。

こんなバテそうな日には、強い味方である。
今日はデキストリンゼリーで頑張ろう(笑)

そうそう。久しぶりに「人形劇」の依頼があった。
だが、時期が悪い・・・みんなご多忙シーズン。
劇団「ひとり」でやるか?いやいや・・・smile
公民館の職員さんを引きずりこんでしまおう(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォーム

今日は、お出かけから帰ってきたとーさんが
珍しくsunカンカン照りの時に「散歩行くぞgood
なんて言うから、おいらは嬉しくなった。

でも、あつ~~~ぃぃぃぃsweat01
いつものコースはやめて、日陰に行きたい~dog
houseに帰ったら、なんでか?かーさんのrvcarの横に
繋がれた・・・えっ?とーさん・・・それホース?
どぇぇぇぇ・・・水浴びだ~~~dash捕まってシャンプゥ・・・
とーさん、情け容赦なくシャワー攻撃してくるっsign01
そこへかーさんも参戦してきたっsign01ブルブルブルっdog
体を振ぐうと、かーさんが「ぎゃ~~sign01飛び散るっsign01
と叫んでる。当たり前じゃん。
濡れたら、自動脱水機能のついたおいらさdog

100719_144601


そうこうしてたら、
とーさんが新しい板を何枚も運んできた。

ガガガガッガガガガッdanger
ぎゃ・・・凄い音がするsweat01

かーさんが言う。
「たろ~。お前さんのhouseをリフォームすんだって。
何もこんな炎天下に・・・夕方にしとけばいいのにcoldsweats01
とか、おいらにブツブツ・・・。
そうそう。とーさん、あまりの暑さにふらついてるsweat01

そんでも「やる気になった時にやるんだっrock」が
とーさんの持論だから・・・頑張ってやってた。
かーさんがチャチャを入れながら、手伝ってんのか?
邪魔してんのか?わからない補助になってた。
時々、乾いてきたおいらのブラッシングをしてくれた。
ブラッシングは気持ちいいから、大人しくしとこheart04

そのうち、かーさんは暑さに耐えかねたのか?
「窓ガラス磨くsign01」とか言い出して
サッシにホースでジャンジャン水をかけ始めた。
ガラス磨き用のワイパーなんぞも登場してきて
張りきってやってた。要するに水遊びみたいなもん。

夕方になって「たろ、できたよ~sad」って
黒々となったとーさんが、おいらのリードを握った。

えっ?散歩???わーいっ(^◇^)

と思ったら、おいらのマイホームの方へ・・・

でも、クンクン・・・おいらのhouseじゃない~~~angry
大暴れしたら、とーさんにおしおきされた~~~sweat02

ん?でもよく見たら・・・おいらのhouseじゃん。
あぁ・・・床が新しい~~~。結構居心地いいかもup

100719_161801

土も新しく入れてくれたし、お尻スリスリしちゃおdog

100719_162101

とーさん「どうだ?たろ?これでrainが降っても
庭が池にならないぞwink」って言ってた。

そうかぁ・・・おいらが凹んでたからかぁ。

とーさん、ありがとdogかーさん、ついでにありがとbleah

あっ・・・かーさん、その日焼け・・・シミになるよcatface

☆たろへ

 ほんと、おとーさんはおまえちゃんが好きだよねぇ。
 おまえの犬小屋にhouse何桁かかってんだろねぇsweat01
 ほんとに幸せな犬dogだねぇ。だからさぁ~
 ちっとは「あばれ犬」から成長しとくれよぉ・・・。

                       かーさんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロフルス

情けないことに、あたしはストロフルスsweat02
気質はまったく和ちゃん(母)には似なかったのに、
体質はそっくり・・・なんてことだ~~~weep

なので、土曜日の虫さされは、本日熱を持ってるdown
半端ない腫れあがりとかゆみに痛みsad
毎年、虫に刺されるたびに皮膚科通いである。
足首を刺されると、足の裏まで腫れあがるから
歩くに痛くてしょーがないcrying

いいかげん・・・この体質を卒業したい。

100719_191601


| | コメント (0) | トラックバック (0)

B席あなどるなかれ

昨日の高速道路の事故やら渋滞やらには
参ったなぁ・・・。
カメ状態の状況に「間に合うかしら?」と気を揉み
「渋滞は疲れるんだよ」とeyeショボショボのトトロさんsweat01

それでも、余裕を持って出たから、
開場時間あたりに梅田に着いた。セーフっscissors

今月2度目の
「ロミオ&ジュリエット」を観劇shine

今回のお席は、梅田芸術劇場 B席3階7列目センター

実は、先行抽選でことごとく大破し・・・crying
「ロミジュリ」は縁がないのかと諦めかけたたが
「どうしても観たい」ってーmidoの要望に
先着発売初日に賭けてみたっsign03

・・・で、やっと取れたのがこのお席。
3階の最後列・・・down
かわいそうに思ったトトロさんが
「もう1日チャレンジしてみ」
って言うもんで、取れたのが先週のA席7列目40番台sweat01

なので、お席には期待せずに行ったのだけど、
意外や意外sign03この3,000円のお席が
メッチャ全体がよく観えるのだっupshine

いや~~~。このB席センターど真ん中sign01
侮るなかれの観劇ポジションだった。scissors
かなり得した気分。
義妹の言う「B席狙い」の意味がわかったっsign03

えっと・・・昨日の部隊の感想は
ねねちゃん(ジュリエット)の歌がメッチャ成長してた。up
ややお疲れ気味の大公さまの声がちょい心配sweat01
ロミオ母さまが良いわ~~~up

今回も全体的に迫力のある公演で、
さすがはチームワークの星組sign05

ちえちゃんはもう・・・文句ありませんものheart04
midoのweepどころは、
今回はロミオが後追い自殺する場面からcrying
ずっと終演まで泣いておったらしい。

あたしゃ、ジュリエットの後追い自殺からweep

感涙にむせぶお客さん多数・・・scissors
やっぱ、よかった。星組公演good

そんなこんなの感動で、
今回も星組のみなさん、ありがとぉ~~happy01

帰路も何件もの事故に渋滞で、
「がんばれsign03トトロさんscissors」状況だったけど
それを思っても、行って良かったと思える舞台であった。

博多も行きたい・・・気分(笑)

100718_150601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ間がホッとするわん

やっとsunだわんdog
ここんとこ、おいらのマイホームhouse庭は
池になっておったわんrain
ひどい目にあったわんhappy01

100717_083403

今朝は凹んでたら、かーさんがブラッシングしてくれた。
ご飯の他にミルクもくれたし、しばらく庭にいてくれた。
あの人、あんまりhouseに居ないし、
居る時でもpcに張り付いてるか、ご飯作ってるかだから
ちっとも遊んでくれないわけよsad

散歩は、とーさんがしてくれるようになったもんねnote
今は毎日ずっと とーさんがhouseに居るんだ。
なんだか不思議な気分だけど、ラッキーup
かーさんは、おいらと散歩できなくなったらしい。
「5回も医者にかかったんだからっsign03あばれ犬っangry
って、おいらに怒って、散歩してくれなくなったんだ。
なんでなんだろなぁ・・・down

100717_083401


まだちょっと抜けきらない冬毛があるけど
ずいぶん すっきりしたよ。
前はブラシを見ると、遊んでくれるのかと思ったけど、
噛みつくと何もしてくれないから、ちょっと考えた。
大人しくしてたら、ブラッシングしてくれるんだ。
とっても気持ちいいのがわかって、噛みつくのやめた。

おいらも少しは学習してるのさdog

今日はrainthunderもきませんようにsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は

今夜はいよいよshineCS放送800CHハイビジョンにて
「太王四神記versionⅡ~新たなる王の旅立ち~」
が放送される。tv

思えば、昨年7月19日
「柚希礼音お披露目公演」として花組の再演を
新しいバージョンで上演した「太王四神記Ⅱ」
のチケットをゲットしたに関わらず、
NHK全国学校合唱コンクール県大会とぶつかり
宝塚行きに涙を呑んだmido。
土曜日は部活だからと気を利かせ、日曜日に取ったのにコンクールがかぶってしまったという皮肉sweat01

「お父さん・お母さんも行くのをやめようか?」
と言ってみたが
「何言ってるのsign02ちえさまのお披露目公演に
空席を作っちゃいけないのsign03
meguちゃん(弟の嫁)誘って行ってきてsign01
気丈に言いつつも、そこは15の小娘。
涙ぐんでおった。うん。sweat02

そんなわけで
「midoちゃん、あっぱれsign01ファンの鏡sign03」と
絶賛する義妹と宝塚で落ち合い、観劇した作品。

それが1年を経て、とうとうCSにて放送されるのだ。
録画スタンバイはバッチリgood
東京公演千秋楽ってんで、あたしも超楽しみheart04

最近のmidoは、ストレスが無くなってきたせいか
余計に「柚希さ~んshineちえさま~~~heart04」と
お熱をあげていて、昨夜放送された
「ロミオ&ジュリエット プロダクション・ノート」も
30分間一言も発せず、食入るように視ていた。

こんなに熱をあげる相手が、タカラジェンヌで良かった。
単純にそう思う両親である。
まだまだ安心してられる・・・なんてねbleah

さぁ、今夜9時にはtvの前にスタンバイだ~~~wink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏性でさ

弟その2(のお嫁さん)から高級デザートが
送られてきたup
弟その2は、見た目はダーブラ(ドラゴンボール)だが、
メッチャ甘党のスィーツ大好き人間。
彼のチョイスに違いないsweat01

100715_200801

「大内山なめらかプリン&のむヨーグルト」

ものすごく濃い味わいsign03美味~~heart04

しかし、貧乏性のあたしは・・・トイレ往復coldsweats01
高級品は、お腹がびっくりするようだ・・・。
この前のエビフライといい・・・美味しいのに悲しいcrying

弟よ・・・think
ねーちゃんには、プロバイオティクスが効きすぎるsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたたたた・・・

信じられない話だが・・・自分的には
思い当たる点がそこしかないから・・・
おそらくそうだとは思うが・・・sad

昨夕から全身筋肉痛sweat01

原因は、一昨日 会議に行く前に
頑張った たった2㎡の床磨き・・・。
これしか無いじゃんdown

お~まいがっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年後

今日はまた、頭の良い方々のお話を
しっかり傍聴して帰ってきた。

30年後、この地域の売りになるような
エンターティメントっsign05shine
う~ん・・・う~ん・・・sign05

人形劇にぃ・・・この地域オリジナルの
魅力あるものねぇ・・・。
膨らまさなくちゃなぁ。
次に自分が喋るときには、固まるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちえちゃん、最高♡

行ってきました。梅田芸術劇場shine
観てきちゃった。
ミュージカル「ロミオとジュリエット」heart04
100711_153801

ちえちゃん、最高heart04星組、あっぱれheart01
古典的な悲劇が、斬新なラブストーリーとなり
純粋ゆえの結末が待ってた・・・泣けたweep
ちえちゃんのラブシーンって、
どうしてこう切なく演じられるのだろか?
むっちゃ色気があるのだ。前回の「再会」も良かったが
ロミオsign01いいっsign03

このジェラール・プレスギュルヴィック氏の作品
フランスのパレ・デ・コングレ劇場で上演された
Les enfants de Vérone ヴェローナの子供たち
の映像も、スカイステージでちょびっと観たけど、
これはもう、完全に星組の「ロミオとジュリエット」
じゃ~ありませんかっlovely違う作品に感じるくらいhappy01

ちえちゃんのピュアなロミオがいいわ~。heart04
ねねちゃん、歌頑張って~up
ゆずるんも歌頑張って~~up
95期のことちゃんの「愛」のダンス、素晴らしいup
白華れみちゃんの乳母が上手いup
じゅんこ組長の神父さんがgood

あっ・・・かなめちゃんのティボルトもgood

躍動的なロミジュリが♡に焼きついたheart02って感じ。
梅芸は遠かったが、遠くまで行く価値のある
素晴らしい作品だった。

星組のみなさん、感動をありがとぉhappy01

100711_150601

星組公演 ミュージカル ロミオとジュリエット


| | コメント (0) | トラックバック (0)

詩吟教室「狸御殿」(笑)

土曜日、某大学のオープンキャンパスへrvcar

面白いschoolだった。あたしがmidoなら
是非進学してみたい・・・と思った。(笑)
あたしじゃ、学費高いから無理sweat01だけど(^^ゞ
だって、こんなにスタインウェイnotesがいっぱいあるschool
ってなかなか無いでしょう・・・sweat01

キャンパスツアー担当の学生さんが話上手で
「次のオープンキャンパスにもみえるの?」と聞くと
「居ますよ~happy01是非、演奏会にも来てくださいnote
と非常にフレンドリーな好青年であった。
なかなか優秀な学生さんらしく「特待生制度」について
彼のケースを教えてくれたが・・・mido?無理?sweat01

学生コンサートをやってるホールに行くとリハ中だった。
無茶苦茶すごいテクニックの
イケメンな学生さんも居たhappy02
中庭でセッションしてる学生さんを、学長先生がcameraして
とても和やかに声をかけてる・・・いいねぇ。学び舎は。

そんなこんなキャンパス体験をし
某大学をあとにして、一路トトロさん実家へ。

久しぶりに会うお姑さまは、相変わらずツヤも良く
とてもはつらつとお元気そうであった。
あたしの親世代で、あれだけ皺もシミもない人も
珍しいなぁ・・・と思う。ふくよかでいらっしゃるので
全然その年齢に見えない。お見事であるcoldsweats01

そのお見事なお姑さまの元気の秘訣は詩吟。
詩吟教室の先生をしていらっしゃる。
電話をするたびに年々声が若返っているという
ものすごいパワーの持ち主なのだが・・・
今回はそのご指南を受けることとなったcoldsweats01

「あなたもやるといいわよ。詩吟」
とおっしゃり、いつものように実家に帰るとソファで
昼寝をしている息子と孫娘を余所に、一声唸られたsweat01
よく通る見事な声なのだが・・・息子も孫娘も起きない。
ところが、お姑さまが次に出していらした
「詩吟ハンディトレーナー」なるもの・・・sweat01
高音キーなら防犯ベルクラスの騒音となる(笑)

「ミ~~~noteふぁ~~~~~notewobbly

その音にバタバタと苦しむ寝汚い2人。typhoon
でも、起きないsweat01
2人の様子を無視して「どう?あなたも弾けるはずよ」
と、その機械をにこやかに手渡してくださるお姑さまsweat01

弾かないわけにいかないか・・・down
恐る恐る・・・
「ミ~~~noteふぁ~~~~~notewobbly
その瞬間
『ドンっpunch』と背中に衝撃rock

あたしの背後に寝ていた
midoのパンチpunchが背中に入ったbomb

「うっ・・・down」と一瞬息が止まりそうだった。

お姑さま、その様子も軽くスルーして
「吟ずる譜を見て、これ弾きながら
音をとる機械なのよぉ。できるでしょ。wink」と。

「あぁ、素敵ですねぇ。でもあたし いろいろ忙しくなって
詩吟まではできないんですよ~coldsweats01」とお応えし
やんわりと『あたしはやんないぞ』をほのめかす。smile
「お姑さんの声はいいですねぇ。ツヤがあるものhappy01
そういえば・・・flair・・・」
と矛先を変えていき、世間話に移行させ・・・spa
臨時詩吟教室の閉講に展開を
もっていくタヌキな嫁となっていった・・・(笑)
本日の「詩吟教室『狸御殿』」これにて終了note

夜8時半、よく寝たトトロさんとmidoが起床しsweat01
家路に向かってrvcarを飛ばした土曜日であった。

洋楽に始まり、詩吟に終わる・・・濃い1日だったなぁcoldsweats01

100710_205901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとだ・・・^_^;

昨夜、お風呂に入ってお腹を見たら・・・
やっぱし あった。お灸の跡。ほんとだ・・・。

実は、昨日鍼灸の先生んとこに行ったんだけど
中盤で、どうも使用後お灸を拾ってみえる感がある・・・

あたし「あれ?お灸してたんですか?」と尋ねる。
先生「そうですよ。気づかなかったんですか?」
あたし「はい。全然・・・」
先生「良くないなぁ・・・sweat01

あの熱いお灸に気づかないなんて・・・あたしゃwobbly
気合いの入った1時間に渡る鍼灸の治療。
おかげで今日は起きられたかもしんない。

自分では「しんどいな・・・」と思っても
動ける限りは動いてしまう性分。
こうやってメンテして貰うことによって、自分の状態や
気をつけなければいけないことを気づかせて貰える。

やっぱり、あたしみたいな人間には必要なんだな。
月3回のメンテナンス。sign05
廃車寸前の中古車みたいなもんだしrvcar

いきなり修理不可能になっても困るし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ\(◎o◎)/

ん?梅芸さんからメールがきてる・・・。

「ファントムオリジナルグッズ ご当選のお知らせ」

ん?ん?ん?\(◎o◎)/!

なんとまぁsmile12月のチケットを
会員先行予約でゲットしてたんだけど
その中から抽選で当たったらしい。\(◎o◎)/!

秋には届くそうだgood大沢ファントム観劇記念だっscissors

最近、運はこういう形で使ってるらしい(笑)

樹里ぴょん(樹里咲穂)のカルロッタと
篠井さんのキャリエールにワクワクしてる。
もちろん、大沢エリックも楽しみなんだけどね。

midoの本気モードのスイッチONで、
これからは、今までのようには観劇に行けない。
なんせ、今月は梅芸2回だもんねぇ・・・。
チケットゲット困難なほどに燃えちゃって(^^ゞ
ついつい背中を押されて2週連続ロミジュリsweat01
取っちゃったからなぁ・・・後で後悔したもん。sweat01
大沢ファントムまでは、もうチケット取れない・・・。sweat02
お稽古代に消えるもんねぇdollar
秋の星組公演は断念だわ~。down
ちえちゃんトップ就任から、初めて欠かす
TOP出演星組公演despairしゃーないね。

なので、梅芸さんからのプレゼントは嬉しいlovely

わーいヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀の甲より・・・

やっと昨日、とうもろこしのご機嫌伺いに行ってきた。
8日ぶりのとうもろこしは、すっかり成長して
1本の木に3本ほどの実をつけていた。

100708_135502


sunてんだかrain降るんだか???って変なお天気。sign05
目につくとこだけ草取って、畑の先生のお店へ。
残念ながら、お出かけてみえて会えなかった。
もう間引きしなくちゃいけないよなぁ。。。

明日はmidoの進路模索の旅waveオープンキャンパス。
明後日は梅田・・・時間がなぁいsweat01
いつ間引きしたら良いのだろ?今日は聞いてこなくちゃ。sweat01

オープンキャンパスは名古屋だ。
久しぶりに、ついでに寄って嫁もしてくる。catface
旦那両親宅へ行くにも、全然気合いの入らない
今日この頃。smile
きっと、お互いに年をとってきたからかなぁ?(笑)
昔のような緊張感は無い・・・お姑さん、すみませんcatface
最近、子どもの陰に隠れられるようになった。
こうなるまでが大変だった。こんな日が来るとは
あの若かったあたしには
想像もできなかった。(笑)<回想・・・typhoon

泣いてばかりいた自分が「結構タヌキなあたし」と
自己評価できるようになったのも、鍛えてくださった
すべての方々のおかげでしょう(笑)

過ぎてきたこと(経験してきたこと)は振り返って
思い起こすことができるけれど、未経験のことは
その想像すらできないことだってたくさんある。
カメの甲より年の功とはよく言ったもんだと思う。

ややずうずうしくも開き直った嫁になりつつある。
それも必要なことなんだろう。あんなにアタフタしてたら
絶対に務まらんと思う・・・<回想・・・typhoon

納得いかないことを強要されたり、全面否定されたり
嫌だと思うことも泣く泣くやってきたこともあったけど、
その過程がなければ、今のような関係も無かったと思う。
今はそう思う。若い時には感じなかった感覚もある。
あたしは、相手に思いっきり言いたいことを言って
ぶつかっていく方ではない。
どちらかと言うと、思っても言えないまま(言わない?)
噴火するまで溜めこむ方の性格だから、
はっきりと物を言わないと気のすまない人には
煮え切らないヤツだと軽んじられることも多い。

一見ハキハキものを言ってるようにも見えるが
案外そうでもなくて、核心部分については
微妙に自分は後ずさってる時がある。(笑)
そこが、年の功の部分なんだと思う。

でも、未だに賢くなれないとこがあって
わかってるのに、これを言ったらまずいって
承知してるのに・・・「これは言わなくちゃダメか・・」
と判断したら口にする。sweat01
周囲の人はそれを聞いて、「やっぱり・・・」と(笑)
まだまだ熱くなる部分も失ってないしねcoldsweats01


についてはタヌキになってきたけど、
全般的には、もうちょい修行しなくちゃ。
大切な人達が「年とっただけあるね」と納得して
くれるような自分になんないとね。sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5kg

5kg痩せると、ずいぶんイメージが変わる。
まぁ、おすもうさんの5kgは誤差の範囲内だけど・・sweat01

去年まで部活指導をしてくれてた外部講師の先生が
クラブから離れられて半年弱。
週1か2でミュージカルスタジオに通う生活を続け
部活はミュージカルからチアリーディングに活動が変り
様々なストレスが間食を増長させて、隠れ喰いをしsweat02
絞っていた体型は崩れ始め、彼女の体重はbearing
身長-100にまで跳ね上がっていた。thunder

そんな矢先。ほんとにいろいろとあったらしい。
部活を辞めることになり、その1ヶ月前から
ダイエットを始めていたが、ストレスからか?
思うように効果はあがらなかった。
部活を辞めた時点で動いていた体重は1kgほど。

ところが、日々のストレスがなくなって
自分の目標もキッチリ見えてきたせいか?
先週から始めた「目指せsign02モデルライフsign01」も
とりあえずはまだ続いており、
朝3km以上&下校時7.5kmの徒歩。
今朝もK駅からI駅まではtrainそこからschoolまで歩ている。
スタジオ1コマの日は徒歩下校と
2時間の筋トレ&ジャズダンス。
昨日のようなスタジオ2コマの日は、
スタジオ送迎をするが3時間半(休憩中も)
びっちりと筋トレとお稽古をするらしい。

部活を辞めてから今日までに4kg余りの減量。
BMI指数は現在21.6goodまさに普通(笑)
元ジェン先生の筋トレも、ニューバージョンが加わり
その効果もプラスされてるせいか?

朝、2階から降りてくる我が子を見ると
「あれsign02midosign02」と感じる日々。
毎日顔が違ってる・・・sweat01

昨夜の稽古後の夕食は490kcal。
肉野菜でパンパンの自家製餃子。7個で約380kcal。
絹ごし豆腐冷ややっこ=75kcal。フィンガービス2本。
ちっとは甘いものがないとストレス溜まるかんね。

昨日1日で彼女が摂取したのは、
糖質群5点を含む1400kcal。。。用意した分の残した
残菜を計算したら、こうなった。残菜はたろ行きdog

ぼちぼち一回緩くしてやらんと、体が保たんなsweat01
26kg減量経験者は、その壊れ方も知ってるcoldsweats01
でも、もうちょっとらしい・・・sweat01
レオタードが引け目なく着られるようになったら、
STOPdangerかけてやろ。

midoの頑張りのエネルギーが「夢」と「悔しさ」
だったこと・・・今ヒシヒシと感じてる。
大人から見たら「ささいなこと」でも、
本人にしてみれば「耐えられない悔しさ」だったんだな・・・
でも、それがバネになったならば、
必要な経験だったんだよ。
人はそうやって成長するんだよ。
いいことも悪いことも、それを越えてきたから今がある。

これからは、純粋に「夢」に向かって頑張れsign03

まぁ、そんだけ歩いてりゃ、否が応でもスリムになるし
運動能力上がるからさgood「継続は力」だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない・・・

消化器系が決して丈夫とは言えないあたしsweat01
なので、基本的には揚げ物はあまり食べない・・・が
なんでしょか。昨日は「食べられる」ような気がして
これ↓を食べてしまった・・・

100706_130001


どえらいボリュームcoldsweats01ランチで880円up

同行のにゃんちゃんと”エビフライとから揚げを
1個トレードしたのが↑の画像。
にゃんちゃんの鶏から定食もなかなかのもん。
ふたりでびっくりsweat01

・・・で、やっぱ、少しお残ししてしまった・・・
ごめんなさいですm(__)m

その後、帰宅して頭痛が再発・・・
畑に行きたかったんでSG顆粒を服用。
これがまずかったのかも・・・・

毎度おなじみの胃炎症状が発症bearing

midoにヘルプのphonetoを鳴らすが繋がらない・・・
留守電になってしまう~~~。crying
苦しみながら夕方になり、またもや徒歩で下校の
midoが帰ってきた6時半前には、使えないなりに
ピークの過ぎ去った状態となってたdown

揚げ物とSG顆粒。えらいカップリングだったsweat02
確か、前にも経験したはず・・・なんて学習しないやつdespair
情けないわぁ・・・sad今朝もまだ頭痛と軽いムカムカ・・
でも、今日こそ畑へ行かねばねぇ。
七夕さんだし、とうもろこしに会いに・・・bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ???

100705_222902

本日最後のお仕事は「ワッフル作り」だったmidosign05

シフトがドライブモードなんでしょうねぇ・・・

今日はschoolからスタジオまで歩いたそうで・・・
本日の犠牲者?はRちゃん・・・coldsweats01
midoと行く先が一緒。そう。彼女もスタジオ生。

midoが「スタジオまで歩きたいsign03」と言ったら
彼女も「いいよ~up」なんちゅう寛大な同級生sweat01
スタジオまで辿り着いて、マネージャーさんに
schoolから歩いてきたのsign02」と驚かれた2人coldsweats01

そしてnight帰りのrvcarの中で「今からお菓子作るcake
などとのたまうmido。。
何言ってんの?帰ってご飯食べたら10時でしょうsweat01

「明日はRの誕生日なんだ~。だから作る」と言う。

そうか・・・ならば・・・ワッフルにしなさいな。
ちょうど、製菓用のチョコチップもあるし、
メープルシュガーちょびっと入れて、
甘くない生地で焼けば
クッキーみたく高カロリーではないわ。

・・・ほんで、さきほど22時29分に焼きあげてた。

「できた~~~。お風呂いこspa

よもや 貴殿・・・
あとに残った洗い物・・・は捨て置きだなsign01
これはあたしの仕事かいな・・・sweat01

朝6時45分からスタートしたmidoの一日。
明日は2つ目の駅から歩いて登校するとかsign02
「目指せsign01モデルライフshine」いつまで続くかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・・

rainがザーッときて、sunになったのに
どうにも調子が悪くて畑に行けなかった。sad

記録を見ると、去年は6日と9日に行ってる。
9日の記録では、まだ間引きじゃなかったな。
明日、早朝任務のあとに行ってこよ。

とうもろこし、今年もrainはしっかり降ってるし
おいしく収穫できるかな?

畑に関わらせて貰って6年目。
あの畑嫌いだったあたしが、
こんな風に作物に対して
思い入れができるなんて思ってなかった。

人って不思議な生き物だな・・
きっと、子ども達の笑顔のおかげなんだろな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトチェンジ

期末試験期間中がいわゆるクラッチ役
だったんだろか?
どうもシフトアップしたかのようなmido。

昨日rainの中、あたしまで歩かされた。sweat01

秋の芸術祭の衣装を買いに行くという。
どこへ?ユニクロへ・・・flair
元ジェン先生、衣装は土台がシンプルで
そこからアレンジをなさるんで、指示された
購入先は、庶民の味方ユニクロgood

地区内でも中心地から離れた我が家から
サティまでrvcarで行き、そこから国道沿いに
2人で徒歩・・・行きはよいよい帰りはコワいcoldsweats01
ユニクロまでの行きは下り坂。
でも、帰り当然上り坂・・・。gawk

mido曰く「ジェンヌさんやモデルさんは日々努力
なんだって。一駅分は歩いてから電車に乗るくらい
毎日歩いて体型を維持してるんだって。」。。と。
お友達がモデル雑誌を見て教えてくれたらしい。

そんで?

「あたし、電車でschool行く。S町駅で降りて
一駅分 毎日歩けばいいでしょ?」と。

そうか・・・ではflair
最寄りのK駅からS町駅の定期で良いのか?

「違うの。定期はschoolまで買って。
いろんな都合だってあるし、間に合わない日もあるし。」

勿体ないなdollar・・・しかし、間に合わない日の方が
圧倒的に多い気がするbleah

意気揚々とユニクロに着き、「大丈夫か?」
ってな感じのスリムなミニスカートに対し
「痩せるから、1サイズ落とすscissors」と購入。
(大丈夫なんだろうか?そのサイズはパンパンsweat01

帰りは意気揚々とはいかず、慣れない靴で
上り坂をあがり、仲良く靴ずれを起こす親子。bearing
両方の小指に豆が~~~sweat02

Gパンの裾はいい感じで水分を含んで
歩きにくい~~~が、サティで買い物もせねばsign01
midoを車の中に入れてkey買い出しを済ませ
川掃除用の長靴を買い、お疲れモードで家路へ。

そんでもなぜか?midoは元気sign02
シャワーを浴びて、稽古着に着替え
「早めに行って筋トレする~wink」とスタジオへ。

night迎えに行って、久しぶりにスタジオに顔を出した。
元ジェン先生がにこやかに迎えてくれ
「ほんとにmidoは見るほどに変ってってますよ。
見てsign01このあごのラインgood
この筋トレは私だって結構くるんですよwink
やる気になったことをお褒めいただき、
あたしと同じ驚きを
先生やマネージャーさんも感じてるようだった。

しなやかな筋肉を作りながら、きれいに
痩せられるメニューの組み立て。
日々の食事が今まで学んできた食の知識の
フル活用wineやっと指示も入るように
なってきたmidoに、反映できる時が来た?

本人の努力と周囲のバックアップが
うまく合わさっていければ、
きっと大きなシフトチェンジとなるだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鳴りもするし、不調なはず?で 出てった会議。

あかんわ・・・喋りすぎやんsweat01

M町教育委員会の方が、ずっと黙って聞いてみえた。
あたしの喋りは、ついつい公民館賛歌になっちゃう。
だってさ。生まれも育ちも愛知県人だったあたしには
この地域は 公民館があり得ないくらいの働きをしてる。
と見えるんだもん(笑)

社会教育の要って、まさに公民館だと思う。

あたしのもともとの公民館に対するイメージは
「建物」catfaceそう。buildingなんですよ。
ところが、この地域にとって公民館は
地域の中で重要な「人を繋ぐ」場所で、
それを見事に結実させるコーディネーター(職員)が
常勤しているところなのだ。

なので、ひとしきり公民館賛歌を歌った(笑)

おもむろに話し出したM町の職員さん、えらく笑顔catface
「たしかに、○○さんのおっしゃるように、ここでの
公民館の存在は、これからの将来に向けての活動の
大きな要となっていくでしょう。実際・・・(続く)」

あたしが公民館のことを喋ると、他の委員さんが
とても微笑ましく?聞いてくださる。有難いこと。
難しい顔したえらい人だな~って思ってても
とても優しい顔になってくださる。

あたしが公民館を好きなのと同じくらい、
この方々も公民館が好きなんだな~winkと思う。
行政の方は、あたしみたく思ったことを
ストレートには言えないのかもしれない。
だからこそ、メッチャ思ったことを言うあたしを
温かい目で見てくれるんだろうなぁ。

ほんとに、好きに喋って・・すみませんm(__)m


あたしの滞りがちな「社会教育主事」への学習も
この活動の基盤となる「人」として、役立てる人間に
なるためのもの・・・。
実情、昨年春からは山のような教科書を抱えつつ
なぜか?次々と降りてくる天からのミッション???
に振り回され・・・遅々として進まず・・・wobbly
単位はいつ取れるだろう?bearingってのが本音だがcoldsweats01
(一昨年度までは、それなりに取れてたんだけどな・・・)

難しい堅い文字ばっかの「社会教育行財政」とか
「社会教育特講」とか、開いてもないsweat02
学費が追いつかなくなるんで、大概にしとかんと・・・。

何年やる気だsign03<影の声(トトロさん?)>
って聞こえてきそう。。。sad

って、それは置いといて・・・dash

この地域の未来は、この地域の人たちの
思いと力が合わさって築かれていくのだと思う。
それを繋ぐもの・・・大きな役割を担うもの。
大切にしていかなければならない。

これからの日本を支えるのは、
地域住民を下から押しあげる力のある機関
だと、あたしは思う。(あくまであたしね)

流れ流れてここに来たけど、「生き方」
を教えてくれたこの地域に縁のあったことが、
あたしにとっては、今世生まれてきたことの
大きな意味だったのかもしれない。
会議から帰ってきて、そんな風に考えた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーン・・・音

耳鳴りMAXで、なんだか集中できなぁい・・・

単純作業ならばいいけれど、そうでない時は
この音が邪魔なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉsign03
午後から会議だよ。sweat01この音、消えないかなぁsad

寝不足とストレスだ~~~~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対策

今日、友人Kちゃんとcafeしてて、話の流れの中
大事なことに気づいたsign03

去年、あたしがが「すなかけばばぁ」だった頃mist
(別に声優とかキャラクターショーのぬいぐるみ
をかぶってたわけでなく・・・誤解なきようにm(__)m)
知ってる人は知ってるがsign03
(まったく知らないひとがほとんどcoldsweats01
妖怪ぬらりひょんが仕組んだ事件があった。
(あたし的な表現だとご理解いただきたい)

蜂オバケが手下となったその事件・・・
今も腹立たしい思いは打ち消せないangry
だが、その事件には、悲しくも猫娘(mido)の
愛すべき友人が深く関わっていた・・・。
だから、一連の事件の流れをこのブログから
ざっくりと削除したのだ。crying

ふと、部活を辞めたmidoを外へ放つとした時
あの ぬらりひょんの存在が脳裏に蘇ったsign03

危ない・・・あの地獄の魔の手があの子を
放っておくとは限らない・・・。
そうだっsign03ぬらりひょん対策だっsign03
ってことで、Kちゃんと別れたあと、すぐにサティへ。

「ぬらりひょん対策グッズ」scissors妖気を感じたら、
思いっきり鳴らして周囲の気をひくことsign01
ってむやみには鳴らしちゃダメだけど(^^ゞ
100701_175501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒光り・・・(・_・;)

昨日の午後3時40分ほどの出来事。

我が家の火の見櫓に位置するトトロさんの
仕事部屋から声が・・・
「おい!midoが歩いて帰ってきたぞ~~sign03

はっsign02歩いてsign02ってあなた・・・?

ピンポーンっsign03呼び鈴が鳴って、
ドアを開けたその向こう
真っ黒で汗だくの暑くるしそうな顔をした
女子高生が二人。wobbly

「歩いてきたよ。schoolから、Tと二人でwink」って。
おいおい・・・歩いてって、この炎天下sun
それも期末試期間中に・・・Tちゃん定期持ってるのにsweat01
「あたし、定期無いし、お金もなかったから歩いてきた」

はぁ???もしや、今朝言ったことでか???
いや、確かに甘え過ぎって言ったが・・・coldsweats02それで?
駅4つ分くらい歩いてきたか・・・約7kmの道のりsweat01

アイスキャンデーと麦茶&扇風機で涼を取る二人・・・
もともと2人とも、色白とは決して言い難い健康色。
それに、Tちゃんは日本人離れした南国系美人。
midoもどっちかと言えば濃い顔・・・
茶色にニスを塗ったような、こんがりこげパンくんの
二人を見比べつつ・・・こう来たか・・・とsweat01
Tちゃんもmidoと同じ世界の住人なんで、
こんな無茶につきあってくれたのだろう・・・。
彼女の個性的なキャラ、あたしは好きだし・・・coldsweats01
が、「お母さんに電話しなよ」にはならなかったのねsweat02

「ねぇ、ママ・・・日焼け止めってない?」
あのな・・・日焼け止めは、日焼けする前につけるんな。
日焼けしてからじゃ遅いって・・・coldsweats01
対処はビタミン摂取と沈静よ。sweat01

しかし、さまざまな仕事に追われるあたしは
「勉強してなさい」と2人をほっとくしかない。
熱中症までは行かなかったよね?頼むよぉsweat01

そして今朝・・・「まだ頭痛い・・・熱中症だったかな?」
と呟いている。Tちゃん、大丈夫だったかな?

mido、その極端さがコワかったりする・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し頭痛・・・

いよいよ明日が「サマースクールの受付締切日」

でもって、関係無いがmidoの試験終了日。(笑)
これで早朝学習期間は終わるな。up

今日は少し頭痛と胸やけ。なんとなく不調っぽい。
昨夜の缶チューハイのせいか???sweat01

でも、せっかくのお天気sun
毛布洗ってしまわなくちゃsign03

久しぶりに、Kちゃんからラブコールがあって
今日は午後からcafeに出かける予定。
頭痛と胸やけ、治まりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »