« エアコンがやってきたっ | トップページ | 始まったなぁ »

2010夏壊れ中

今朝は8時出発で、ライフワークのとうもろこし収穫へ。
農業体験は人気がイマイチの今日この頃。
早朝も手伝って、参加者はすくなかろうなぁ・・・と
midoに動員をかけた。午前中のバレエはお休み
して貰って、いざっsign03とうもろこし畑へっsign01
気の毒がって、トトロさんも手伝ってくれた。

案の定・・・スタートは3家族・・・
2/3の収穫や枝処理が終わる頃に増え始めて
最終的には8家族がきてくれた。よかった。
こんな大量なとうもころし、持って帰れないもん。
途中、きゅうりとナスを差し入れてくれたちーちゃんにも
無理矢理とうもろこしを連れ帰って貰う。

100724_171001

↑は、ちーちゃん作のナスsign01
びっくりっsign03ふとっちょナス&白ナスっeye

前半に頑張りすぎたせいで肘は痛いわ。
汗のかき過ぎで、追っかけ補給の水分多すぎ。
お腹はピー・・・っbearing

日焼けでお肌ヒリヒリ~~~っ
例年に増して弱ってるあたし・・・sweat01

でも、とうもろこしはメッチャ甘かった。
食べ終わって・・・またぴーっ・・・bearing

100724_122201_2

「コーンスープにしてくれぃlovely」というmido・・・
あの・・・暑いのに面倒なんですけどdespair
おそらく、やんないよ。あたし・・・ぴーっsadだから。

|

« エアコンがやってきたっ | トップページ | 始まったなぁ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48962320

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏壊れ中:

« エアコンがやってきたっ | トップページ | 始まったなぁ »