« 以心伝心・・・ | トップページ | たんぱく質 »

ただいま~

帰ってきたよ。会議からrvcar

すっごい気負って頭の中ガチガチにして
緊張しながら出てったけど・・・どうも違った(笑)

また語っちまったぜ・・・sweat01
多分、8分くらい喋ったよなぁ。
おいおい・・・そこらへんで・・・って感じかなsweat01

集まった方々の思いはひとつかも。
この豊かな自然を愛し、文化を愛し
子ども達を愛し・・・でも未来を拡げていきたい。

大学の専門の先生も、末席のあたしも
同じ思いなんだなぁ・・・と思った。
あっという間の2時間だった。
この思いは、みんなにしっかり伝えていかなくちゃ。
そして、みんなの声を上に届けなくちゃね。
メモ魔になって頑張るぞ~~~~~scissors

会議の帰り、とある方から話しかけられた。
若いお母さん達にお料理を教えてる方。
あたしがこんな活動をしてることをearにして
ご忠告くださったのだ。

その方がおっしゃるには、
「若いお母さん達のグループに頼まれて
ある公民館でお料理を教えたのだけど
その公民館の備品(壊れやすいもの)を
子ども達がおもちゃ代わりにしていても
自分の子どもが粗相をしても人任せ。
後片付けもせずに公民館に鍵を返す。
全部、講師に「先生やってください」の
姿勢」だったそうで、かなりのお腹立ち。

こういう活動をするあたしに、若いママ達には
そういった部分を気をつけて教えてあげてください。
ってことだった。

有難いことに、うちのメンバーにゃ
そういう「えっ???」って若いママは居ない。
かえってあたしと同じ年代のちゃっかりさんが
おいでになったりするくらい(笑)

結構、気ぃ使いの若手ママちゃんが多い。

しかし、これからは
「わかるように言わなくちゃいけない」
時代が到来するのかなぁ。。。かもなぁ・・・
midoの気の利かなさを思うと・・・ちょっと不安sweat01
人様にご迷惑をおかけせんように
今から叩き込んでおかんといかんなぁ。
と、我が子に対する注意喚起として受け止めた。

年代じゃないかもね。その人の資質よね。
若い子でもしっかりした子はいるもの。
お年を召してても・・・((+_+))って場合もあるしさcoldsweats01

|

« 以心伝心・・・ | トップページ | たんぱく質 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48638333

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« 以心伝心・・・ | トップページ | たんぱく質 »