« たんぱく質 | トップページ | なんだかねぇ »

梅の不作を知らなかった友人から
「今年の梅は?ばーちゃんに漬けろって言われて・・」
とメールがきて・・・やばっsweat01

不作で少なかったことを伝えた上で
みんなに分配できなかったことをお知らせし、
「ダメもと」で本日梅園に同行してみた・・・

梅は居なかった・・・やっぱり時期過ぎたら
残ってるやつも熟れて落ちちゃうのだ~~~((+_+))
<当たり前

偶然出会ったMMちゃんも、梅探しをしてくれたけど
彼女のルートでも梅は落ちちゃってた。
>MMちゃん、お手数おかけしましたm(__)m

サティで見つけた熟れ気味小梅。
せっかくだから1kg買ってきて、ただ今ホゾ取り完了。
友人に「要る?」とメールしたら
「うちのばーちゃんはカリカリがいいそうだで
自分で頑張って探してみるわ。いろいろありがとう」
って返事が返ってきた。sweat01いい嫁だなぁ。

梅・・・あるといいね。

|

« たんぱく質 | トップページ | なんだかねぇ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48653944

この記事へのトラックバック一覧です: :

« たんぱく質 | トップページ | なんだかねぇ »