« 祝☆7000HIT!! | トップページ | 宝塚ハードドーナツ »

失敗

ものすごい失敗をしたdown

昨日、トトロさんと買い物へ行った。
最近はそんなに行かない大型店へ。

チラシに載ってた「焼き肉用のジャンボパック」
トトロさんが「これこれ。scissors」とお薦めだった。
しかし・・・1kgで1580円・・・う~ん・・・down

あたしはお肉に弱いもんだから
脂分の多いお肉は、「ピーッdash」って直行になる。
そんなわけで、普段はなるべく脂質の少ない
国産の銘柄肉しか買わない。
ところが・・・外国産のジャンボパック。
いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

nightになって、apple玉ねぎ・にんにく・長ネギ・・・
焼き肉のたれをこさえた。
まだ館長先生に頂いたappleがあるからありがたいhappy01

で、タマネギ・エリンギ・シイタケetcをホットプレートへ

midoが「わぁ~いheart04お肉だ~~happy01」とトングで
肉を掴んだ途端「なに?これ???sweat01ぶ厚~wobbly
ジューっ・・・脂がじゅじゅじゅ~~~っcoldsweats01
ついでにmidoに向かってピチピチっsign05と飛んだcoldsweats02
「熱い~~~~~~っcryingお肉が襲ってくる~~~bomb

肉が臭い・・硬い・・・スジ処理が×・・・こりゃ、アカンdown
あの焼き肉大好きmidoが「もういらない・・・sweat02」ってsweat01

さすがのトトロさんも「これは失敗だったなぁdown」って。
おかげでたろの昨夜のエサ&今朝のエサは
焼き肉ビビンバ状態・・・sweat01たろは喜んでるか(笑)dog

やっぱね・・・普段食べ付けない物は無理なんだよね。
鶏もも肉ですら、皮は剥いで たろdogに焼いてやって
決して家族には食べさせないあたし。
(あたしがまず「ピーッdash」ってなるからね)
これからは、決して外国産ジャンボパックには
手を出すまい。despairsad
そして、あの脂はすごかった。
2階の階段手すりにまで脂が乗ってた・・・。
床はワックスかけたみたいにテカテカ・・・
テーブルも何度拭いてもてかてか・・・
えらい大仕事ができてしまった。
カーテンもリセッシュ(消臭剤)じゃ追いつかない。
midoが台所に制服を置きっぱなしにしてたから、
それもクリーニングに出さなくちゃ・・・

いい勉強になったけど・・・代償が結構なもんだdown
あの脂が血中で・・・あぁ・・恐ろしいbearing

今朝は、midoのサンドイッチbreadで出たミミと
さつま芋とグレープフルーツで朝食を済ませた。
しばらくは脂抜きしよっとpig

|

« 祝☆7000HIT!! | トップページ | 宝塚ハードドーナツ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48283941

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗:

« 祝☆7000HIT!! | トップページ | 宝塚ハードドーナツ »