« 雨 | トップページ | 歯磨き »

地域の夢

地域の夢に向かう検討会議のはじっこに
身をおくことになった。

ただ、この街が好きで、
ここで生まれたわけじゃ無いのに
この地域の構想に少し関わってきたこともあり。

名古屋生まれのあたしが、
ルーツは九州人のあたしが、
この信州に骨を埋めようと思ったのも
人の関わりとこののどかな自然bud
のんびりと時間の流れていく土地柄に惹かれたから。

名古屋の人の多さとスピードには
その中に居るだけで、人に負けるし酔う。
トトロさんの実家に帰るたびに感じてた。

だから、ここにhouseを建てた。

地域の夢、それが大切なものを守りながら
実現できれば素晴らしいと思う。
メリットデメリットをたくさんの人が真剣に
考えて、目指す夢に向かえるよう
取り組んでいかなくては・・・という人達。

先ほどまで目の前で展開された会議。
その場に自分が居るのことが不思議でもあり
意味の深さを思うと、勉強しなくてはsign01
と急きたてられる。
次回は自分の意見を携えて行かなくてはいけない。

この地域は第二の故郷であり、大切なところ。
midoにとっては、本当に育った場所。

無い知恵を振り絞って、ちゃんと向き合おう。

|

« 雨 | トップページ | 歯磨き »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48455131

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の夢:

« 雨 | トップページ | 歯磨き »