« 歯磨き | トップページ | おかしいなぁ・・・ »

後悔はしてないけど

学生時代、下手の横好きバレーをしてた。
社会人になって遠のいたけど、バレーは好きだった。

30代になって、midoが保育園年少の時に
縁あって、ママさんバレーのチームに入った。
郡内では結構強いチームで、優勝経験も何度もできた。
で、アキレス腱周囲炎とふくらはぎの筋断裂を経験。

トトロさんの転勤で、今の地域にやってきた。
未開封の引っ越し段ボール48箱残したまま
地元のママさんバレーチームに入った。
トトロさんに「引っ越し荷物片付けてからにせんかぃsign01
と小言を言われながら・・・。<_(._.)_
そしたら、全国大会出場歴のあるチームだった。
高校生みたいにハードな練習だったwobbly
入ってすぐに、センターからのスパイクで
右肘を持ってかれた。
正面レシーブに入れなかったあたしが悪いdown
右肘の靭帯損傷だった。そして、次の試合で左肘。
その1年後にまた右肘の損傷。腕は伸ばせなくなった。
でも、バレーしたかった。<つける薬がないsweat01
毎日リハビリしたら、伸ばせるようにはなった。
治療に通ってた接骨院の先生からは
「年取ったら物が持てなくなるよ。歩けなくなるよ。」
と言われてた。sweat01
でも、自分としちゃ~、年をとるって70歳くらいの話。
そう思っていた。。。が、40代になって、
まず足がダメになってきたのがわかった。
バレーを辞められたのは交通事故のせい。
そこまで思いきれなかった・・・いろんなことがあった。

でも、バレーを辞めても故障は残ったまま。
ジャズダンスをしていても、左軸がとれない。
体重も支えられないsweat02ジャズダンス断念sweat02

そして・・ここ1年、掃除機の扱い程度で
肘に痛みがあり、使えなくなっていた。
決定打は、水の入ったジョウロも持てなかったこと。sweat02

昔は握力も腕力もあった。
二の腕筋肉の名残が物語る。coldsweats01
でも、今は普通の人のできることができないweep

大好きなバレーでやったことだから、後悔してないけど
情けない・・・とは思う。
首と腰、肘と膝と足首・・・交換パーツが欲しいなぁ。coldsweats01

|

« 歯磨き | トップページ | おかしいなぁ・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48468982

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔はしてないけど:

« 歯磨き | トップページ | おかしいなぁ・・・ »