« 忘れた~(-_-;) | トップページ | おっと・・・^_^; »

仕分け

民主党の仕分けねぇ・・・。今日もやってたね。
無駄は確かにあると思う。天下りの高給とかさ。
変に大盤振る舞いな設備投資とかさ。
だけどさ。
必要なもんまでカットしてくねぇ。民主党さん。

子ども手当と高校無償化さえすれば
子ども達の将来が明るくなると思ってんの?

子どもに必要な経験や体験学習・情緒教育
のために、長いことかけて構築してきたもんを
いとも簡単にぶっ潰した感も無きにしも非ず。
そういう現場に居るからさ、あれが無くなった。
これが廃止になったって、よくearに入ってくる。

頭でっかちで、他人のことなんざ考えられない
狭い了見の人間ばっかこさえたらさ、
日本の未来は暗澹たるもんになると
あたしは思ってるのさ。
そう思ってんのはあたしだけじゃないさ。
同じ気持ちの仲間も幾人かはいる。

あたし達みたいに「お人よし軍団」が
できることだって限界があるのよ。
このご時世、自分の生活だってあるのよ。
こんだけいろんなもんカットして、
あとは無償で自腹で頑張ってくれ?ってことかぃ?
そんな虫のいい話があるんかぃ?

お金の苦労も無い上の方から見下してる
どっかの党首さんとかさ。
もっとちゃんと見てよ。世の中に必要なこと。

庶民の立場でものを考えられる政治家って
全体の何パーセント?もしや・・・一桁?sweat02

|

« 忘れた~(-_-;) | トップページ | おっと・・・^_^; »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48162112

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分け:

« 忘れた~(-_-;) | トップページ | おっと・・・^_^; »