« 残り物弁当 | トップページ | こんな感じ »

ただ今、白髪染め中~

新しい色の試み・・・黒くなるかな~?

以前にも書いたが、あたしはヘナで白髪染めをする。
元来、ヘナ単体で染めりゃ、白髪はオレンジになる。
あたしは、それにターメリックを混ぜて黄色っぽい
オレンジにしている。だから、あたしの髪は
明るいオレンジのメッシュなのだよ(*^_^*)

トトロさんのすっかり増えて全体の1/3を占めてきた
白髪を染めようと、ダークブラウンに染まる
13種類ハーブブレンドの染粉を購入してみた。
ヘナ・ガーデニア・インディゴ・サフラワー
アカシアカテキュー・ゼニアオイ・プリンガラーシュ
ブラーミ・シカカイ・セージ・アムラ・ラベンダー
ローズマリー・・・染め時間は45分。
なかなか嗅いだ事ない香り(笑)
でも、嫌な香りじゃない。鬢のところが
微妙に染まらなかった。downやっぱリタッチかなぁsweat01

トトロさんの染め上がりをUPしたいとこだが
後頭部にcameraを向けると怒るから×coldsweats01

とりあえず、木曜日にトトロさんを染めたんで
ただ今、自分の白髪もやっつけようと開始。dash

あたし用には3種類ブレンドの粉にしてみた。

ヘナ・インディゴ・アムラ・・・抹茶みたいな香り。

白髪以外のとこも塗ってしもたんで
ブラウンとダークな黒髪のメッシュになるかな?

さてさて・・・自分で勝手に「乞うsign01ご期待scissors

興味のある方はグリーンノート ヘナへどうぞ(*^^)v

100418_104201


|

« 残り物弁当 | トップページ | こんな感じ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48115401

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、白髪染め中~:

« 残り物弁当 | トップページ | こんな感じ »