« 参ったなぁ・・・ | トップページ | 気分は・・・上々・・・ »

指示待ち症候群

今時の子ども達、体験が足りない・・・と思う。
まんま大きくなってくとどうなるか?

高校生あたりになっても、小学校高学年並みの
創意工夫力しかない・・・。
見事に指示待ち症候群・・・sweat02
そんな子が1人や2人じゃないdown

あたしらの時代、逞しいやつが多かった。
自分で切り開いていくやつが結構いた。

これからの日本はどうなるんだろ?
現実を突きつけられる今日この頃。

できる限りは、この体験を中心にした
子ども達との活動を続けていきたい。
5年10年後の高校生が、あたしらの時みたいな
逞しいやつがワンサカいて
きっちり仕切ってくれることを願って・・・

|

« 参ったなぁ・・・ | トップページ | 気分は・・・上々・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/48005886

この記事へのトラックバック一覧です: 指示待ち症候群:

« 参ったなぁ・・・ | トップページ | 気分は・・・上々・・・ »