« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

母と娘

本来は薬の力を借りずに頑張るのだけど、
最近は根性無しになって、結構鎮痛剤のお世話に
なっちゃってるdown
午前中に服用したペレックスはほとんど効かず、
夕食後にSG顆粒の力を借りることにした。
でも強いんだよなぁ・・・このデリケートな胃腸にはsweat01

今、お腹が痛い・・・頭痛が治まりゃ腹痛かぃsweat01
やだなぁ・・・ここんとこ痛い話ばっかしてる。down
もっといい話しなくちゃな。

midoがバレエから帰ってきて、食後にうろうろ・・・
「太らない食べ物は?」なんつーもんで、
「残りのひじき食べときな」と甘い物禁止令出したら
ひじきの鉢を抱えて食べてるsweat01
成長期&体を動かして・・・なおかつ体型を気にせねば
なんないって、結構 我慢が必要なのよね。
おかーちゃんは、消化能力も落ちたが代謝も落ちた。
これっぱかしか食べなくても痩せない・・・sweat01

それぞれ悩めるお年頃down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

この3週間ばかし、昼食・夕食後、5割の勢いで腹痛down
お腹が痛いと、なんもできましぇんsweat01
昨日から頭痛もプラス・・・辛いにゃ~~sweat02
少しムカムカ・・・despair

天気もこんなだしdowndowndown無理せずいこcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすもうさん?

ただ今、金太郎カットになっている・・・
やっぱし髪がうっとおしくて、またhairsalonやっちゃった。

・・・ら、トトロさんが仕事場から降りてきて
「あ~sign01また自分で切ったなangry」とな。

「ここ残ってる・・・」と見えないとこをを1カットhairsalon
翌々日、midoが「ママ・・・後ろ、長いとこある・・・」と言い
また1カットhairsalon

まるで、おすもうさんの断髪式のようだ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れっ子かも^_^;

急に忙しくなりだした・・・のでsweat01
お片づけしてない家の中sweat02溜まりに溜まった宿題dash
我が家のpc深夜まで3台フル稼働sweat01
(トトロさんはpc2台駆使で貫徹2夜目sad
あたしは、ただ今やっとこさで、明日のレシピ完成scissors
<↑今頃かぃcoldsweats01

明日が終わったら、一度寝たいだけ寝ようsleepy
それからまた頑張ればいいかup
トトロさんも・・・だねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと・・・^_^;

なんの心の準備もせんと、ノーテンキに行ったschool

学級PTAの最後に思わぬおまけが。。。sweat01sweat01sweat01

ご推薦ありで、クラス役員になっちまった・・・あははdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕分け

民主党の仕分けねぇ・・・。今日もやってたね。
無駄は確かにあると思う。天下りの高給とかさ。
変に大盤振る舞いな設備投資とかさ。
だけどさ。
必要なもんまでカットしてくねぇ。民主党さん。

子ども手当と高校無償化さえすれば
子ども達の将来が明るくなると思ってんの?

子どもに必要な経験や体験学習・情緒教育
のために、長いことかけて構築してきたもんを
いとも簡単にぶっ潰した感も無きにしも非ず。
そういう現場に居るからさ、あれが無くなった。
これが廃止になったって、よくearに入ってくる。

頭でっかちで、他人のことなんざ考えられない
狭い了見の人間ばっかこさえたらさ、
日本の未来は暗澹たるもんになると
あたしは思ってるのさ。
そう思ってんのはあたしだけじゃないさ。
同じ気持ちの仲間も幾人かはいる。

あたし達みたいに「お人よし軍団」が
できることだって限界があるのよ。
このご時世、自分の生活だってあるのよ。
こんだけいろんなもんカットして、
あとは無償で自腹で頑張ってくれ?ってことかぃ?
そんな虫のいい話があるんかぃ?

お金の苦労も無い上の方から見下してる
どっかの党首さんとかさ。
もっとちゃんと見てよ。世の中に必要なこと。

庶民の立場でものを考えられる政治家って
全体の何パーセント?もしや・・・一桁?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた~(-_-;)

やらかしたっsweat01フランス語講座4回目の放送sweat02
録り忘れた~~~bearing来週早朝の再放送
じぇったい録らなくちゃっsweat01

フランス語さ・・・サボってたら、またふりだしsign05
語学はやり続けないと忘れるし、全然わからんくなるdown

「Bonjour,monsieur. Comment allez-vous?
je m’appelle・・・・・・・」こんくらいしか憶えてないsweat01
そうそう。↑リエゾンとか聴いたたような・・・sweat01

ってわけで、後半のフランス語の単位がまだのあたしsad
すっかりきれいに空っぽのオツムには、
おさらいをするも何も・・・やりなおしが必要despair
教科書&参考テキスト&学習書だけでは足らない。sweat02
録り忘れ厳禁だよねcoldsweats01

NHKさん、受信料払ってますから、よろしくscissors
再放送もちっと増やしてくださいまし<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いかも(*^_^*)

midoが高校にあがって1年。
毎日お世話になってるのは、ドリンクボトルか水筒。
夏場なんぞはボトル2本必要な消費量。

ボトルは、濯いで食洗機にもかけてたが
イマイチ不満だった。think

先日、某ホームセンターで
「水筒・ボトル用スポンジ」なる物を発見flair

早速購入してみたら。。。いいsign03これで不満解消up
心おきなく持たせてやれるwink夏場も安心up

これで、本人がボトルをschoolに忘れてさえ来なければsweat01

100422_165001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鳴り

ちょろっと自分にハードなミッションを与えると
耳鳴りは真夏のミンミン蝉大集合になるsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ナビ

昨日、350km走行・・・深夜無事帰宅rvcar

何にやられたか?携帯ナビにやられた・・・
っつーか、あたしの耳で
「この先、○00m先左」とか言われても
数字が聞き取れないとこに持ってきて
説明が「まもなく・・・」とアバウトでわからんじゃんsweat01
「目的地付近にきました。案内を終了します」
えっcoldsweats02わからんじゃんっdown
目的地、たどり着いて無いよ~~~sweat02

おまけに、トトロさんに借りてった車用携帯充電器。
役に立たなかった・・・充電できてると思ったら
night「コースから外れました・・・」の一言を最後に
「ブ~~~down」と勤務放棄なさった・・・sweat01

よく見たら・・・その昔、あたしの手元に来る前の
でみおちゃんの任務は・・・レンタカーだった・・・ので
ライター部分はプラスティックが入ってただけの
見事なダミーだったのであ~るcryingcryingcrying

確かに・・生まれ育った愛知県ではあるが
こんだけ道が変っておったら、どこをどう通っていけば
目的地にでるのか???
20年近くも経ってりゃ、実家半径2km辺り以外は
建物店舗も状況が変わってて、わからんのだわぃdown

350km走行分の50kmは迷子分・・・。
携帯ナビのバカsweat02・・・というより
自分の愛車のことに無知なあたしが一番悪いcrying

ここ最近・・・ついてないなdownマーフィーの法則?
いや、単にボケ・・・。あ~。今日はダメdown寝るsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たろと散歩

最近っつーか、この半月・・・食べる量増えたsweat01
結果、体重増加で膝が痛い~sweat01

トトロさんに言ったら「たろと俺と散歩行く?」とな。

久しぶりに外を歩いた・・・ゆっくりじゃないけどね。
だって、たろは引っ張り犬だからdog

そんでも、春を感じたよ。
たんぽぽがきれいだった。

100419_170402

冬が戻ってきたかと思うような気候だったけど
ちゃんと春はきてるね。happy01
バレーで傷めつけ続けた膝と足首。
「近い将来は杖になる」ってお医者さんや治療家さんに
威され(忠告?)続けた現役時代rock
歩けなくならないように、体重に気をつけよ。
っつーか、歩かなくちゃねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめタンタービレ

一昨日、「のだめカンタービレ 最終楽章後篇」が封切。
そんで、一昨夜は「特別番組 のだめカンタービレ」
tvで放送。

実は、midoと一緒に前篇を映画館に観に行ってた・・・。
テレビ見て、ちょっと後悔したりして・・・
ミルフィ(シュトレーゼマン・竹中直人)の場面は新たに
作ったんでしょうが・・・この特別編観たら、結構わかる。

midoと二人で「あはははは・・・down」とな。
でも、また観たい場面も見られたし、
千秋くんの弾きぶりの秘密練習場面は放送されてなかったし
最後の展開の「えっ?いいの?」ってなとこも無かったし。

midoさん、良しとしましょうよcoldsweats01

ってことで、早く「最終楽章 後篇」を観に行きたいsign03


このローカル地域は、遅いのよ。
伊那まで行く根性と時間は無いのよねぇ・・・down

などと・・・我が家在住のピアノの弾けないのだめ(笑)
と ぼやくsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

100418_115201


染まったなぁ。ちょっと落ち着いた色に。
光ってるのが白髪の染まったブラウン色。
黒髪はトーンが暗めになった感じかな。

この染め時間の間にチャイムがピンポ~ンcoldsweats02

なんとっsign01小学校のPTA役員さん・・・
「6月の研修会のご挨拶に参りました」とのこと。
困った・・・染め途中だから中断もできんし
この格好では・・・どうしよう・・・down
でも、インターフォン越しには失礼か・・・down
せっかく律儀にご挨拶に来ていただいたわけでsweat01
「再度40分後にお願いします・・」も失礼かdown

意を決して出たが、目が合わせられない・・・
あまり親しくもない他人様でもって
男性の方に見せられる顔でも姿でもない・・・
悲しかったなぁdownめっちゃ凹むわweep
なんでいつもこうなるかなぁ・・・いやだなぁ。
マーフィーの法則かいなsweat02
団体の代表者じゃなくて、私個人の気持ちとしちゃ
アポなしは困る・・・あたしにも一応都合がある・・・
電話一本下さってからお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今、白髪染め中~

新しい色の試み・・・黒くなるかな~?

以前にも書いたが、あたしはヘナで白髪染めをする。
元来、ヘナ単体で染めりゃ、白髪はオレンジになる。
あたしは、それにターメリックを混ぜて黄色っぽい
オレンジにしている。だから、あたしの髪は
明るいオレンジのメッシュなのだよ(*^_^*)

トトロさんのすっかり増えて全体の1/3を占めてきた
白髪を染めようと、ダークブラウンに染まる
13種類ハーブブレンドの染粉を購入してみた。
ヘナ・ガーデニア・インディゴ・サフラワー
アカシアカテキュー・ゼニアオイ・プリンガラーシュ
ブラーミ・シカカイ・セージ・アムラ・ラベンダー
ローズマリー・・・染め時間は45分。
なかなか嗅いだ事ない香り(笑)
でも、嫌な香りじゃない。鬢のところが
微妙に染まらなかった。downやっぱリタッチかなぁsweat01

トトロさんの染め上がりをUPしたいとこだが
後頭部にcameraを向けると怒るから×coldsweats01

とりあえず、木曜日にトトロさんを染めたんで
ただ今、自分の白髪もやっつけようと開始。dash

あたし用には3種類ブレンドの粉にしてみた。

ヘナ・インディゴ・アムラ・・・抹茶みたいな香り。

白髪以外のとこも塗ってしもたんで
ブラウンとダークな黒髪のメッシュになるかな?

さてさて・・・自分で勝手に「乞うsign01ご期待scissors

興味のある方はグリーンノート ヘナへどうぞ(*^^)v

100418_104201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物弁当

4月になって、少々生活が変った。
1人の時間がなくなった分、ネットに出る時間短縮(笑)
そう。誰もいなければひたすらパソコンor読書
って、黙って暮らすのだけど、トトロさんが在宅勤務の今
お昼御飯もちゃんと帰宅するし作るしcoldsweats01
(1人だと外へ鉄砲玉)当然会話もあるしdash

でも、まだまだ自宅内事務所の環境を整えられてないsweat01
「土日、部活無いみたい~」ってmidoの言葉に
2日間家族総出で大改革をする予定が
昨日下校時になって「やっぱ、土曜日部活ある・・・」と。

仕方ないや・・・腰痛夫婦で無理せず頑張ろ・・・。

予定外部活の弁当は、残り物で一工夫。

100417_074501


かぼちゃの煮物⇒かぼちゃおやき
味ご飯の具と残りご飯⇒和風炒飯
卵とコーンスープ⇒コーンオムレツ

結構なんとかなるもんねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり

夕方6時6分、おじさんからphonetoが入る。

やっと、でみおちゃんに会える~~(●^o^●)

バッチリとヘッドライトは修理完了scissors
くすんでたヘッドライトのカバーも
おじさんがしっかり磨いてくれたから明るいflair明るいflair

3日間のうち、代車を使ったのは1回だけ。mido迎えrvcar
余計に思った。でみおちゃんは乗りやすいup

もう10年選手のでみおちゃんだが
長生きして欲しいな・・・と思った。

でみおちゃん、おかえりcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れ時なんかな・・・

金曜日夜、愛車でみおちゃんのヘッドライトが壊れた。
点かない・・・真っ暗coldsweats02
なので、行きつけのガソリンスタンドに寄って
「ヘッドライト、両方とも切れっちゃったみたいsweat01」と
電球を交換して貰おうと思ったら・・・。

スタンド店員さん曰く「電球じゃないですよ。
これはスイッチか何かが故障したんですよ」とな。
え~~~っwobblyそこでは対処できないから
整備不良車の無灯火状態で我が家へ逃げ帰る。
そして一昨日、知り合いのモータースのおじさんにphoneto
おじさんが連れてった・・・でみお入院rvcar

おじさんは代車を置いてってくれたが、
実はあまり乗りたくないdown

ほんじゃ、去年の夏に買った自転車sign01
ダイエットも兼ねて、公民館までチャリで行こうっとscissors
うん。行けるsign01行けるsign03

火曜日朝、ゴミだしにチャリ出動up・・・がsweat01
坂でブレーキ引いたら・・・次の瞬間、妙に緩い感覚coldsweats01
前タイヤのブレーキのワイヤーが切れたwobbly

去年買って、まだ10回も乗ってないよぉ~weep

よりによってさぁ・・・
でみおちゃんもチャリも一緒に壊れることないじゃんdown
壊れ時だったん???

今朝になってもおじさんから電話は無い・・・
でみおちゃん、重症だったのかなぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯

とある日の会話(洗濯物をたたみながら)

あたし「ねぇ、midoの靴下、片方無いのがいっぱいsweat01
2階に脱いで放ってない?」

mido「洗濯機の後ろ見てみて~。落ちてるからsmile

あたし「はっsign02」そそくさと洗面所へ

あった・・・洗濯機の下の角っこsweat01
それも片方ずつ3足・・・down投げたな~~~~~angry

ってことは、ゴールしなかったのに放置した・・・
確信犯じゃんかっpout落としたら拾えっつーのっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議な感じ

トトロさんの3年間に及ぶ単身赴任ライフが終了catface
今度は自宅に居る時間が、通常のお勤めの方より
ずっと多い生活・・・在宅ワークの形式にsign05

すると・・・不思議なことに、仕事仲間?の
我が弟の声がhouseの中で聞こえるのである。
そう。ハイテクな世の中、事務所デスクにいる弟の
映像と声が、トトロさんのパソコンに出現eye
トトロさんの声や映像も県外の弟事務所のパソコンにbleah

そして、あたしも時々出演するのだ(笑)

誠、不思議な感じであるsign05

4月になってから、台所に立ってる時間が長くなった。
あはは・・・3年間の2人暮らしが染み着いてるぞよ。sweat01
早くこの生活に慣れなくちゃね~。

あたしの鉄砲玉ライフはどうなるかな???coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ったのに・・・

自分で眉はいじったらいかんって・・・
この前も言ったじゃんね。再三再四に渡ってさぁ。

その眉じゃ・・・変な顔down
その顔に合った形っつーもんがあるのにさぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の歴史

今夜は3夜連続ドラマ我が家の歴史の最終夜。
かなり期待バリバリ。happy02

エノケン(榎本健一)ロッパ(古川ロッパ)
・・・昭和を代表する喜劇王。
長谷川町子に手塚治。慣れ親しんだ漫画の世界。
リボンの騎士に釘付けだった幼少期。
「サザエさん」は日曜の夕方の定番。
幼い頃から我が家に流れるレコードは
懐かしい美空ひばり。
「東京ブギウギ」の笠置シヅ子。
これは「懐メロ番組」でよく聴いてた。

そんな時代背景に、豪華キャストの
ぜ~たくなドラマheart04

柴咲コウに佐藤浩一、松本潤に
長澤まさみ・榮倉奈々・堀北真希
あら~。みなさん、主演クラスの方々up
大泉洋の面白さも見逃せないsign03

久しぶりにテレビドラマを見ている。
あのNHKドラマ「白洲次郎」以来である。


ってことで、再終話も楽しみcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の雫

トトロさんが「お昼食べに行こう」って言った。
おごってくれたのだっhappy02

松尾の問屋団地の近くにある新しいお店
「天の雫」に行った。

あたしは「海鮮丼定食」1,000円
100408_121902

トトロさんは「特大海老フライ定食」1,450円なり
100408_121901


たまげた・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正気になった?

昨夜はあまりに頭にきて「二度とやらん」っつー
ひとりごとをつぶやきに書いた。
二度とやる気は無い・・・ってか無理だけどthink

適正価格ってのがあるもんね。
労働に対してだって適正対価があって
当たり前だもん。
昨夜、納得いかない修正事項の要請あり。
何時間かかって、イレギュラーな事態を
乗り越えて作成したもんだと思ってんだぃ!
そして、人によって同じ表現が不可になる。
なっちゅーマニュアルだぃsign03

こんな依頼っていうか、
もうこの手の仕事は絶対に請けない。

謝礼金程度の報酬じゃ、できることと
できんことがあるんだわぃsign03

この仕事が最後だな・・・こんなアホらしいこと
やっとれんし、あたしは暇じゃない。
学業ってもんだあるんだsign03

こんなバカバカしい依頼やる時間がありゃ
レポート1本あげられるわ。
さて・・・やりかけの児童心理学flairやりましょup

おぉsadその前に、引っ越し荷物も散らばった
この惨状?を片づけんくてはっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度とやらん

こんなバカバカしいこと・・・二度とやらん
あたしに死ねっていうんかっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた~~~

悪戦苦闘の2日間・・・Excelその2の仕事・・・
今朝方5時ジャスト。で~き~た~。
5時15分納品完了・・・scissors

ただ今、midoの弁当作成中sweat01

睡眠時間、やっぱ今回も2時間down

昨日、くま先生に治療してもらえたから
なんとか持ち堪えたかも。

生命維持のため、寝ましょう・・・今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない・・・

あと何千字打ちゃいいんだ???

終わらないじゃんか・・・昨日、足を使って5時間。
パソに張り付いて4時間・・・。
あと3時間はかかるかdown

これでいくら?4,000円の報酬down
時給にしたらいくらよ?gawk

やっとれんなぁ・・・睡眠時間4時間半。
あとあとの医療費が高くつくbearing

次回は断ろう・・・絶対やんないangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は・・・上々・・・

とはいかないけど、なんとかupして
乗り切ってきましょ・・・いざ、出陣~~rvcar
上手くいきますようにthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指示待ち症候群

今時の子ども達、体験が足りない・・・と思う。
まんま大きくなってくとどうなるか?

高校生あたりになっても、小学校高学年並みの
創意工夫力しかない・・・。
見事に指示待ち症候群・・・sweat02
そんな子が1人や2人じゃないdown

あたしらの時代、逞しいやつが多かった。
自分で切り開いていくやつが結構いた。

これからの日本はどうなるんだろ?
現実を突きつけられる今日この頃。

できる限りは、この体験を中心にした
子ども達との活動を続けていきたい。
5年10年後の高校生が、あたしらの時みたいな
逞しいやつがワンサカいて
きっちり仕切ってくれることを願って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参ったなぁ・・・

割に合わないExcelの仕事・・・
結局何時間かけた???・・・7時間はかかってるdown

いつも断ろうと思うんだけど、最終的に受けちゃうsweat02
あたしって・・・要領悪いのか・・・救いようのない
アホちゃうか・・・って、アホでんな・・・。

明後日は、また6時間はかかるだろう依頼・・・
条件厳しく、報酬はねぇ・・すくなっsign03
・・・本音はやっとれんdown
それなりのスキルがなくちゃできない仕事だよ。
Excelの基本操作はもちろん、文章力もないと
できないっつー仕事・・・。
こんな依頼の受け方しかできん自分の体が・・・
恨めしい・・・down常勤ならば何倍稼げる?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀州梅ゼリー

midoのおともだちのMちゃんにいただいた
紀州梅ペースト入りうめぼしゼリーheart04

まさに梅干し味!

調子が悪かったもんだから
食べられない物だらけdowndowndown
これは喉越しがよくて、1人で食べちゃったscissors

Mちゃん、美味しかったよ~。ありがとうhappy01

100401_191601


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »