« 利点もあげてみよう | トップページ | お土産 »

性分

人間は持って生まれた性分というものがある。

その性分ってもんを、自分自身できちっと把握して
自覚しながら生きてる人って多くはないだろう。
大概が、他人には強く感じさせるが、自分は気づいてない。
子どものときは、まず自分の性分ってもんすら
わかっちゃいない。
まぁ、40を越えりゃ、自分ってどうなんか把握してないと
少々まずいとは思うんだが・・・まぁ、自分も・・sweat01

あたしの性分、midoが勝手に言う分析によると
「救えないお人よし」down「いい人」じゃないんだに。
「お人よし」   そう。あほである。sweat01
普通の人間の沸点じゃないとこまで
いろいろ溜めこむお人よしで、溜めに溜めたストレスは
この数日間のように現れる。


あたしの母親が「仏のかずちゃん」と
周囲から言われるほどのお人よしsweat01
その母を見て「まったく、どこに繋がってんだかthink
なんて呆れながら育ってきた。が・・・あたしもそう。
ちなみに、あれほど重度ではないが。。。think

言うべき時に言えなくて、MAXに溜めこみ
それを出すことになるから、結構病院送りになる。
母は仏の・・・だから、その前にちゃんと昇華させてる。
あたしはレベルが低いから昇華させられない・・・。sweat02
口に出すときは、半期一斉大処分セールになるbearing
これがまずいのよ。小出しにしないから。。。

あたしのサインを受け取って、あたしにつかず離れずの
位置に居てくれる人たちがいる。
とても賢い人たちだと思う。ありがたい存在<(_ _)>

「すくすくのみなさん、ありがとうございますm(__)m」

とくに7つも若いにゃんちゃんには、頭が下がる。
ポイントきっちり押さえてくれて、タイムリーに接してくれる。
決して過剰がなく、不足もない。素晴らしいhappy02
ほんと、いつも感謝してる。これも彼女の性分だろう。
そうだら?(笑)>にゃんちゃん


そして、なんだかんだと言いつつ
我が子midoの性分は・・・たれぱんだであるがsweat01
彼女は、母に対して誠に寛容である。
もちろん、トトロさんとあたしの子だから
めっちゃ激しい部分も隠し持っている。

のへっ・・・としていて動きは鈍いが、
その実、きっちり周囲を見極めている。

その彼女に「いい人じゃなくて、お人よし」
と言われるあたしは・・・救いようがないかもbearing

|

« 利点もあげてみよう | トップページ | お土産 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あららcatface
こんなところににゃんちゃん登場してたとは・・・
いやいや。。。
たいしたことはできませんで・・・
最近アンちゃんに会ってないなあ~とか、ふっと思うのです。家族のようなものだからheart04
でも、無理は禁物ですよ!
ガスは適度に抜きながらdash
パンクしないようにね。

投稿: にゃんこ | 2010/03/08 22:33

にゃんちゃん、反応ありがとう(笑)

こんなとこに登場させてたよ(^^ゞ

あたしも、にゃんちゃんに会ってないなぁって思ったけど、
ちゃんと存在は感じてる(笑)
少しはガスが流出したかな?(笑)
幾分、楽になったよ。気持ちの上でね。

来週は会えるねぇ。
そらちゃんのチケットもお願いしたっきりだしcoldsweats01

16日の打ち合わせで朝から2時まで一緒。
えらいこと濃いスケジュールだけど・・・。
まだまだ濃くなる・・・翌17日のために大豆ご飯食べて
賢いうしくんになって臨まなくては(笑)

にゃんちゃんと一緒だから、あたしは安心してますけどsmile

投稿: アン | 2010/03/10 09:38

賢くなるには。。。どんだけ豆食べなくちゃいかんのか。
東大生に頭脳で挑もうとしちゃーダメダメwobbly
heart02ハートで体当たりジャーpunch

投稿: にゃんこ | 2010/03/10 23:56

確かに・・・。sweat01東大生に太刀打ちできるほど
大豆を食べたら、アレルギーでちゃうかなsign02
そうだね。heart02ハートでいきましょscissors

いつも、「誰か止めて~happy02」っつー、
乗ってけシスターズのあたしたちだから(笑)

投稿: アン | 2010/03/11 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/47735851

この記事へのトラックバック一覧です: 性分:

« 利点もあげてみよう | トップページ | お土産 »