« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

るんち(-_-;)

去年の4月も言われた。5月も・・・&答えたし・・・。
だから、どう考えても、おかんをおちょくってるんだろsweat01

100217_06310001


「ママ~。なんで『るんち』なのぉ~happy02

本気だったら・・・あほっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たろレンジャー?

midoの学年末試験も3日目。
初日から4時起き朝の学習が始まった。
当然ながら、起こすのは・・・sweat01

家庭科やら音楽やら生物やら・・・
この辺は教えてやることもできるし
相手もできる・・・しかーし!本日は数学!

ご自分でなんとかしてる・・・そう。
母は単なるまかないおばさんと化す。

数学もずっとやってると頭がいっぱいになる。らしい。
前日に賢いMちゃんが一緒にお勉強してくれ
ずいぶんレクチャーしてくれたおかげで
ひっかかることなくスムーズにやっておった。
が・・・休憩は必要で・・・
寝転がって口走るのが

「たろレンジャー!レッド!イエロー!グリーン!
ブルー!ピンク!茶色!」・・・ん?茶色?
そう。うちのたろは茶色coldsweats01
ブラウンじゃなくって茶色dog
「今日も犬世界の平和のため、
悪の組織 ネショック(猫?)と戦うのだ!」
「猫怪人は1匹ではない。交代にやってきては
たろレンジャーを挑発するのだっ!」

確かに・・・うるさいよ。うちのたろ・・・。
近所の猫が交代でやってきちゃ~
たろのオリの前で、ジッとたたずむ・・・
すると、バッタバタしながら吠えまくる・・あほ・・・sweat01

ここんとこ、しょっちゅうからかいに来る。
性悪猫どもめっ!うるさいやないかっ!!!
あんましだと、出てって猫目がけて石を投げちゃるangry
命中率はご想像にお任せ・・・up
最近は寒いからほっとくけどね。

そんなわけで、うわごとのように
「たろレンジャー」のキャラを作り
ただ今は数学から現社に移行したmido。

さて・・・早朝学習の3日間、
ほっといてもやってた自分と違い
すべてが母とのカップリングとなる娘・・・
やっぱり過保護なんだろなcoldsweats01

試験勉強中に母親が子どもに夜食や
お茶なんかを差し入れるドラマのシーンとか
えらく憧れたもんだった。
だから自分の子どもには、
そんな母親でありたいと思ってた。がっsweat01

やっぱり良くないかな?・・・
耳鳴りがエスカレートしてきて・・
右利きのあたしには、メモリながらの電話はきつい・・・
だって、左側に受話器・・・聞き取れない~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオタード

100216_14570001


別に・・・あたしが着るわけじゃない(笑)
誰も着て欲しいとは思わないだろうbleah

midoのレオタードである。<ごく自然catface

薄いバイオレットカラーはmamaonちゃんに
頂いたもの。
黒は「なるべく布の多いやつ」と本人の希望で
購入したもの。

でも・・・これだって勇気がいる・・・から
私は着られない(笑)
10年前なら着られた?おそらく・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘弁してくれ

昨日から難聴が悪化している。
人の言ってることがほとんど聞こえない。
どんだけ聴力が落ちてるんだろう?
2m離れたら普通の話し声は聞き取れない。
ひそひそ声・ハスキーだったりしたら、もうアウトdown

おまけに、できれば関わりたくないキャラを
怒らせちまった・・・あ~ぁ・・・面倒だ。嫌になる。

耳鳴りMAXbearing・・・もう勘弁・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告

金曜日夜から絶不調のトトロさん。down
赴任先からの深夜に帰宅とともに
とってもかわいそうな胃腸障害sweat01
あのトトロさんがご飯を食べられないなんて
ありえな~~~いdespair

そんなひどい目にあってるトトロさんを置き去りにし
土曜夜はママ達の飲み会へup
こんな日は2次会まで行けないよね。うん。
お店の閉店時間とともにおとなしく帰宅catface

日曜日は、地域行事の打ち上げ準備。
お昼までに10人分の宴会の準備をして
準備完了とともにトトロさんの待つhouseへ帰宅。

ここまではよかった・・・。
トトロさんも、おじやならOKまでに回復up

しかーしsign01月曜火曜は養成講座に参加。
1日目・・・講師の先生のお手伝いをしようと
仲間達とともに真剣に手順等を学んでいる中
外では「おーまいがっwobbly」な出来事がっsweat01

・・・しんしんと雪が降り積もっていたcoldsweats02
にゃんとっsign01 マイでみおちゃんrvcarが雪だるまsnow
普段なら、その会場からmidoのschoolまでは20分。
がっrvcar1時間かかった。
もちろんmidoのschoolからhouseまで1時間・・・
普段なら30分少々の道のりが2時間・・・
ホゲ・・疲れたdown

翌日も、会場まで1時間の大渋滞・・遅刻~down
でもね。神戸からいらした講師の先生と
し~っかりコミュニケーションできたし
新しいこともいくつか勉強になった。scissors
メンバーもしっかりと活動報告していたし、これはhappy01
愛用のテキストブックにもサインを貰って(笑)
これは価値が上がったぞ~~scissorsとミーハーなあたしcatface
これからの展開にもプラスな場面が多々あって
悪天候の2日間だったけど、帰ったらトトロさんも
ずいぶん回復していて一安心。

ってとこで夜。
midoの通うミュージカルスタジオの先生の
バースディパーティで、
再度トトロさんにお留守番をお願いし
またまた出かけていく・・まったくhouseにいない
主婦を再確認させてしまったあたしであった・・・coldsweats01
そして4日間の感冒性胃腸炎ライフを乗り越え
トトロさんは本日早朝、静岡に旅立って行ったrvcar
おつかれさま・・・としか言いようがないcatface
(トトロさん、ごめんsweat01

でもね。MJ先生のパーティって、やっぱりすごかった。
なにがすごかったかって?
それはまた・・・つづく・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »