« もみじ大根 | トップページ | せーふっ »

相変わらず・・・

首が動きません・・・っつぅか・・・肩もあきませんdown
昨日も請負業務で一日歩き回り、eyeと神経を使って
くたくた。。。down
これで実入りはいくらよ・・・sweat01ってくらいdown
勤めていた頃の自分からじゃ考えられない・・・。sweat01

mido費がかかりすぎて非常に厳しい昨今、
週2ほどバイトに行こうと思って、職安で紹介してもらったカフェバー。
面接日時を指定されて、ジャスト(1分も違えずにsign01)で
店舗にきっちり行ったけど、オーナーにすっぽかされ
おまけに「応募が殺到していますので
履歴書だけお願いします」
と言われ、つい置いてきてしまった・・・sweat01
そして2週間の放置・・・angry
職安で聞いた連絡先には電話が通じず、
地元情報誌に掲載の
電話番号に電話しても「この電話番号は現在・・・」
のアナウンスsweat01

そして、昨日行ってみた・・・らdown
「えっ?もう決まっていて、
職安に連絡しました」とシレッと応えるんは
「履歴書を置いていってください。また連絡します」
と言ったその人sweat01
待ちぼうけを喰って、
次の予定の立てられなかったこっちが
「連絡をいただけないのは、ご検討の意思がないのですか?sweat01」と
丁重に言ってんのに、クレーマーに対してのような応対pout

「では、今からハローワークに行かせていただきます。
履歴書はお返し願えませんか」と言えば
「今はここに無いので、後日郵送でお返しします」との応え。
最後まで「うそはついてませんからsign01
と開き直るその人bearing
心の中で「ふざけんなっsign03」と思ったが、そこは大人think

腹立たしい気持ちを抑えて
向かいのビルのハローワークへ。職員さんに
「こんな応対でしたが、そちらに連絡入ったのですか?」
と問えば「いえいえ。○○さんのことについてはまったく・・・sweat01」とgawk

一通り「履歴書をご送付くださらなかったら、
個人情報ですのでこのままにしておけません。
そのときにはまたご相談にのっていただけますか?」
とお願いをしたところ、かなりの上司を紹介してくれた。
担当職員さん曰く
「かえって良かったじゃないですか。縁がなくて・・・」と
暗に・・・含んでいらっしゃった。think

変な事業所に関わっちゃったなぁ・・・気持ちわるっsweat01

しかし、この8割ボランティアライフにも限界を感じる・・・。
やりたいことをやるにも、子どもにさせるにも、
稼がなくちゃいけないもんねぇcoldsweats01
きっついなぁ・・・。down

|

« もみじ大根 | トップページ | せーふっ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よかったね・・・縁がなかったんだよ・・・
わたしもこっそり?職探しをしてて職安にも紹介をしてもらったよ。
ちゃんとしたところで、落選の電話連絡もらったけど電話出られなくて、わざわざお手紙が丁寧に来たよ。
20倍の激戦でした、まあわたしがそれに激戦デキタのかどうかは不明だけどwww

職安通すと応募が殺到するのは確かなので、そのカフェもびっくりしたんじゃないのかな~
差し引いてもその対応はナシだよね。
そしてもうそこには行きたくなくなるねー
アンさんが悪いわけではないのに後味悪いよね。
あ。ちなみに今こっそりバイトしてますの。こっそりwwもしかしたらバイト先でばったりアンさんにあっちゃうかも-。

投稿: つぶあん | 2010/01/13 17:52

たいへんだったね。
きぶんわるいよねannoy
もしや。。。Tスポ???
私の高校時代のたまり場だったとこかな???
オーナーは自由な人だったよ~。
雇われてる人も。
メニューにある麺類とかを食べたいというと
「向かいのKから出前とんな!」
っていうかんじ。。。
高校生の目から見ても
「いい加減なおとなだなあ。」
ってかんじ。
縁がなくてよかったよ。ほんと。

どこかいいとこがあるといいよね。
何かあったら相談に乗るよ。
にゃんこの情報網で探りを入れますに~good


投稿: にゃんこ | 2010/01/13 23:33

つぶちゃ>

どもどもm(__)mカキコありがとね。
そっか。。つぶちゃもガンバってるんね~。
どっかで会う?会いそうな場所なんじゃな(笑)
そっか、その才能を開花できるところが良いが
そうばっかも言ってられんのだよなぁ・・・。
体大事にしなんよぉ~coldsweats01

あたしも地道にいくでscissors

にゃんちゃ>

カキコ初め、ありがとね~。happy01

Tスポ?・・・ではないんだなぁ。
ちょっと新しいとこだよ。

そんでも、そんなええかげんな店あるねんなぁ・・wobbly

あたしなんぞは、若い時に飲食でQSCを鍛えられたんで
骨身にしみとんけどなぁ・・・「出前」???coldsweats01

そう。ちゃんとしたとこを、知った人にきいたが確かだよね。
また、その折にはよろしゅうに~<にゃんネット(笑)

投稿: アン | 2010/01/14 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/47280654

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず・・・:

« もみじ大根 | トップページ | せーふっ »