« 前科犬 | トップページ | 星組公演の旅~(^_^)/ »

省エネダクト

3日ばかし前、ご近所斜め裏のhouseでお茶を頂いた。
そこんhouseのおこた(こたつ)から
何やら見慣れぬものが。。。なんであろうかsign02

なんとっsign01省エネダクトというスグレものであった。

100123_09130001

見て見てsign01知ってる人は3年前くらいからブームになってて
知ってたらしいけど・・・あたしは知らなかったsweat01
だから、カルチャーショックだ~~~sign03

さっそく、そこんちの奥さんから「カ○ンズで売っとるに」
と聞いて、昨日買ってきた。
1m~4m(伸縮自由)サイズで1,980円なりflair
それで月に4,000円も電気代が節約できるとかっsign01
(売りの文句に書いてあった)
すんばらしいっsign03エコ\(^o^)/バンザイsign01

・・・ということで、昨夜からこんな感じ
100123_09130002

おこたの中がガンガンアツくなるようなら
ダクトをちょっとファンヒーターの吹き出し口からズラす。
ダクトも熱伝導するから、ちょっと注意。
蹴飛ばさない。踏まない・・・などなど
多少(?)の注意事項はあれど、あったか~~~ぃheart04
満足happy01

|

« 前科犬 | トップページ | 星組公演の旅~(^_^)/ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

数年前、ダンナの実家にありまして、
まだ小さかったフサコだか、てつが踏んずけて蛇腹がふにゃふにゃになりました

投稿: つぶあん | 2010/01/24 13:22

こちらに初カキコsmilepencilあはは

この省エネダクトnote
我が家は発売された時に
カ○ンズで見つけ、ワンシーズン使った事がありましたheart01

とっても良かったのですがshineオチビ達がまだ小さくchicksign05
容赦なく
踏みつぶされ…pigsweat01

温風が通わなくなるほど
ペタンコに…( ̄^ ̄)sweat01

チーンgawksign05


でもflair電気入れなくても
かなり暖かいしhappy02up
節約にはもってこいですよねっshine

うちもオチビ達も少し大きくなったしheart04
また買ってチャレンジ
してみよっかなーっwinkheart


また遊びに来まぁすっsmilescissors

投稿: たまご | 2010/01/24 19:41

>つぶちゃ
踏んじゃったんだ~。火傷しなかった?
結構熱くなってんだよねぇ。
つぶちゃとこは、もうしばらくは危険?(^_^;)

>たまごちゃん

こっちにも初カキコ、ありがとぉぉぉ(^_^)/
やっぱ、踏みつぶしちゃうんだね^_^;
近所のおばあちゃんも「孫が来て踏んで潰してった」
っておっしゃってたから、子どもが中学生以上なら大丈夫?

すぐよ・・・中学生(笑)

うちもちょっと前にランドセル背負ってたはずなのに
もう女子高生~(笑)

ぼちぼちやってるから、また遊びに来てね~wink

投稿: アン | 2010/01/26 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/47366997

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネダクト:

« 前科犬 | トップページ | 星組公演の旅~(^_^)/ »