« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

お得ランチ

今日は公民館へ 子育てサークル公開講座の
潜入れぽnoteに行った。
ほんわかしたムードで、ちっちゃな子とママ達が
リズム体操をしていた。
きゃわぃぃ~heart04

100126_10270001_2

しばらくするとにゃんちゃんも潜入してきた(笑)
横着を考えたあたしは、別用をしに事務室に
降りて行こうともくろんだが(^^ゞ
なかなかカワユイ様子に、しばらくcameraしていた。

帰り、にゃんちゃんと一緒にご飯を食べた。
あたし「そういえば、去年貰ったサービス券
まだ持ってる?」
にゃん「あ~(捜索)あったsign01あったsign01
ってことで、お昼は豪華にキッチンこいけ
ワンプレートランチと決め込んだwink

そして、昨年の1周年記念っキャンペーン期間に
にゃんちゃんと1000円のランチを食べ、
「500円お食事券(22年1月末日有効)」を貰い
「いやいや、申し訳ないね~happy02」と
喜んでた券有効活用したのだscissors

ワンプレートランチ 「豚の生姜焼き ランチ」

100126_12580001

ランチプレート
スープ
ドリンク(ピンクグレープフルーツJ)をオーダー
デザート(本日はちみつアイスクリーム)
(これがまた絶妙~heart04heart04heart04

お食事券を使い「500円也」

めっちゃ充実してお得なランチだった。

こいけさん、ごちそうさまでした<(_ _)>

にゃんちゃん、また行こうね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星組公演の旅~(^_^)/

今年最初の星組公演の旅~って日帰り~catface
midoの大好きなちえにゃんの公演~heart01
って最近は、トップスターの貫録と実力を兼ね備えた
ちえちゃんに、トトロさんもあたしも「heart04heart04heart04」である。

早朝5時起きで朝昼用のriceballをこしらえて
6時50分、宝塚へ向けて いざ出発rvcar

途中の三重県で見た空・・・おぉ、きれ~happy01

100124_08160001


そして、順調に10時ちょい過ぎに大劇場parkingに到着sign01

midoはそそくさと大劇場横のキャトルレーヴで
「あーでもない・・・こーでもない・・・」とショッピング。
ここには、タカラジェンヌのみなさんの
ブロマイドやらグッズがいっぱいあって・・うん。夢の世界heart03


宝塚大劇場星組公演
「ハプスブルグの宝剣/Bolero~ある愛~」
       11時開演 A席 2階8列28~30番

結構いい席じゃ~んwink
銀橋もバッチリ!舞台奥もバッチリ。
花道の死角も少なしup
目の前は通路だし、センターに近いから
出入りもしやすくてラッキーup
midoの予定がわからなくて、友の会ticket販売に
踏ん切りがつかず・・遅ればせながらの購入で
「取れて良かった~」のつもりだったんで
このお席はお得感いっぱいのA席。happy01

11時・・・ちえちゃんの開演アナウンス。
先に観劇していた義妹の「眠くなった」コメントに、
パンフレットのあらすじを頭に入れ、いざ!観劇scissors

うわっsign01オープニングから、ドーンっとちえちゃんの
歌う主題歌note上手くなったなぁ・・・lovely
トップだ~。押しも押されもしないトップスターだ~heart04
低温で、少しハスキーな声でものすごく安定感のある歌。
もう聞き惚れる・・・この声sweat01
一作一作が新しい柚希礼音を引き出してくれてるような・・・
この人は、どこまで大きいんだろか?
この学年なのに、どんだけ引き出しがあるんだろか?

全然 大丈夫だった。義妹&かしまし娘さんの観劇れぽ
のおかげでしっかり芝居について行けた。scissors

テーマが深かったなぁ。
植田景子先生、「マイディア~」の時も人種問題を
テーマに書きあげてくれて、さんざん泣かせてくれた。
今度も重い・・・でも、「どう生きるか・・・」って
哲学が訴えられていたように感じた。

Boleroは、「レビュー・オルキス」に共通したものを
感じた・・・ら、草野先生の作品だったwink
もう、ちえちゃんの表現力の素晴らしいこと!
第8場の「アフリカーナ」のセンターの男Aは
ちえちゃんかと思ったら、ともみん(夢乃聖夏)だったcoldsweats01
やっぱし、似てるわ~。(笑)

二番手 鳳稀かなめの歌唱力といい、星組はいいっheart02

琴まりえちゃんと梅園紗千さん
彩海早矢さんの退団公演。さみし~なぁ・・・weep
東京も行きたい~~~。けど、何かと無理だよなぁ。

いや、あの舞台を一度でも観られたんだからHappyだよねup

これからも星組を優先に観劇に行こう!
柚希礼音 最高up 
超ハードで、どえらいスリムになっちゃったちえちゃん

体に気をつけて、怪我しないように頑張ってねup

100125_10540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省エネダクト

3日ばかし前、ご近所斜め裏のhouseでお茶を頂いた。
そこんhouseのおこた(こたつ)から
何やら見慣れぬものが。。。なんであろうかsign02

なんとっsign01省エネダクトというスグレものであった。

100123_09130001

見て見てsign01知ってる人は3年前くらいからブームになってて
知ってたらしいけど・・・あたしは知らなかったsweat01
だから、カルチャーショックだ~~~sign03

さっそく、そこんちの奥さんから「カ○ンズで売っとるに」
と聞いて、昨日買ってきた。
1m~4m(伸縮自由)サイズで1,980円なりflair
それで月に4,000円も電気代が節約できるとかっsign01
(売りの文句に書いてあった)
すんばらしいっsign03エコ\(^o^)/バンザイsign01

・・・ということで、昨夜からこんな感じ
100123_09130002

おこたの中がガンガンアツくなるようなら
ダクトをちょっとファンヒーターの吹き出し口からズラす。
ダクトも熱伝導するから、ちょっと注意。
蹴飛ばさない。踏まない・・・などなど
多少(?)の注意事項はあれど、あったか~~~ぃheart04
満足happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前科犬

この1週間(以上)たろ(あばれ犬)の散歩に行ってない。
やっと運転時に支障のないくらいに首が回るよう
なってきたところで、彼の格闘技にはつきあえあない。

・・・ので、10mロープに繋いで
午後の40分~1時間程度遊ばせてやるのだ。
しかし、当然ながら監視付き。

隣のおばちゃんが「うちにお茶にあがりな」
と言ってくれるが、
「いかんの。今、あばれ犬が檻の外だで」
と答える。「いいがね。繋いであるんだら?」に
「いかんの。なんせ、あの犬は前科者だでcoldsweats01

そう・・・係留リードを自分で外して
脱走した上に、ヨソサマに迷惑をかけた前科者down

明日はトトロさんが散歩に連れてってくれるだろう。
たろや・・・前科者はなかなか信用されんのだよsweat02
とくに、おまえさんはギャングのボスにみたいな顔だしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Rockers Jam vol.2

にゃんちゃんhouseのそらまめちゃんの通うStudio Faith happy01
飯田校の第2回発表会があるそうなnote
midoもあたしも そらまめちゃんの大ファンwink
2010年3月21日は要チェックscissors

今回はスペシャルインストラクター 
MAEDAさん(KAMIKAZE CLOWNZ)が
振付に参加ってことで
なかなか楽しめるstageになりそうnote

100119_08420001


興味のある方はこちらへどうぞwinkStadio Faith

楽しみだな~(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝っぱらから・・・

たろのエサもやらずに、ブログパーツ追加coldsweats01
「いぬのきもち」⇒サイドパーツをご覧あれm(__)m 
尊敬するかしまし娘さんのとこから
勝手に頂いてきちゃった(^^ゞ
かしまし娘さんいつもお世話になります<(_ _)>

犬の気持ち・・・年明けからの不調もあって
たろの散歩は、代償が大きすぎてできないdown
ほんとに体張って・・・になっちゃうから無理sweat02
やっと左に首を向けても「あぅっsign03」って感じじゃなく
「あたた・・・despair」って感じにおさまるようになった。
あの暴れわんこの散歩は、他人様では絶対無理dash
だから誰にも頼めないのだdown
これから、特製?汁かけご飯を提供するんだが
彼の関心が食欲だけに向いてて欲しいと願う。

犬のきもち・・・は置いといてsweat01

パーツをクリックしてね。結構和むよ。
うちのたろは和まないけどdownsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい・・・
ってことで、行ってきたよ「新名古屋ミュージカル劇場」rvcar
そうそう。これが劇団四季の名古屋ホームグランドhappy01
100117_12090001
100117_12100001

凄いらしい・・・think凄かった音響っつぅか演出sign03

100117_12460001

隣で観ていたmidoが、その演出に一々ビクッ(*_*)
その迫力に驚く・・・ほんと・・・凄いわ。
今日の怪人は高井治さん。いい声~up
ラウル役の鈴木涼太さんも上手いわ~note
クリスティーヌ・ダーエの苫田亜沙子ちゃんも
良かったけど、あたしのなかのイチオシはsign03
メグ・ジリー役の桑野東萌ちゃんとheart
マダム・ジリー役の原田真理さんheart04

宝塚のPhantomとは、脚本が違うんで
ロイド=ウェバー氏の作品は初めて観る。
アーサー・コピット氏と見事に軸が違うのね。

実力集団の劇団四季。やっぱり歌もダンスも
超上手かったなぁupうん。楽しかった。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロ

ここ最近っていうか・・・ずっと。
着メロはドリカムか安蘭けいnote

ところが・・・先日携帯をいじっていたら・・
あれ?これって自分の声で着信音作れるんだ・・・。
ってことに気づいたcoldsweats01<今頃かぃrock

そこで・・・あたしの役者魂!が頭をもたげた・・・(笑)

Eメール着信音を「トラくん」にしたcat
Cメール着信音を「うしくん」にしたheart

すると・・・やたらEメールが届くので
トトロさんが「トラくん、うるさいsign03」という・・・
ボリュームは3なのに・・・down

やっぱ・・・あたしがうるさいんかsign02

090823_12340001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本せんべい~\(^o^)/

昨夜、midoの同期のかわいいRちゃんのママから
「信州 幻のざらめ味噌せんべい」なるものを頂いた。

はじめましてm(__)mのおせんべい。
おせんべい好きで、京都・新潟・美浜・・・
いろんなとこからお取り寄せをして、
マイブームを広げるあたしnote

初お目見えのこのおせんべいちゃん・・・

100116_16430001


うんみゃ~~~~~~ぁぁぁぃぃぃいlovely

いかんcoldsweats01後引く感じ・・・やめられないcoldsweats01止まらない~happy02

Rちゃんママ・・・ごちになりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せーふっ

今朝9時にwebで締切のExcel・・
8時59分に送信・・・間に合った・・・
睡眠時間2時間・・・限界だよ~down
それでも雪の中、midoをschoolに置いてきた。
首ダメ・・・きつっbearing

追記・・・鍼に行ってきたよ。
「とにかく休みなさい」と言われた・・
とりあえず、ライフワークのブログは
やっとこ更新したから・・寝るねsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず・・・

首が動きません・・・っつぅか・・・肩もあきませんdown
昨日も請負業務で一日歩き回り、eyeと神経を使って
くたくた。。。down
これで実入りはいくらよ・・・sweat01ってくらいdown
勤めていた頃の自分からじゃ考えられない・・・。sweat01

mido費がかかりすぎて非常に厳しい昨今、
週2ほどバイトに行こうと思って、職安で紹介してもらったカフェバー。
面接日時を指定されて、ジャスト(1分も違えずにsign01)で
店舗にきっちり行ったけど、オーナーにすっぽかされ
おまけに「応募が殺到していますので
履歴書だけお願いします」
と言われ、つい置いてきてしまった・・・sweat01
そして2週間の放置・・・angry
職安で聞いた連絡先には電話が通じず、
地元情報誌に掲載の
電話番号に電話しても「この電話番号は現在・・・」
のアナウンスsweat01

そして、昨日行ってみた・・・らdown
「えっ?もう決まっていて、
職安に連絡しました」とシレッと応えるんは
「履歴書を置いていってください。また連絡します」
と言ったその人sweat01
待ちぼうけを喰って、
次の予定の立てられなかったこっちが
「連絡をいただけないのは、ご検討の意思がないのですか?sweat01」と
丁重に言ってんのに、クレーマーに対してのような応対pout

「では、今からハローワークに行かせていただきます。
履歴書はお返し願えませんか」と言えば
「今はここに無いので、後日郵送でお返しします」との応え。
最後まで「うそはついてませんからsign01
と開き直るその人bearing
心の中で「ふざけんなっsign03」と思ったが、そこは大人think

腹立たしい気持ちを抑えて
向かいのビルのハローワークへ。職員さんに
「こんな応対でしたが、そちらに連絡入ったのですか?」
と問えば「いえいえ。○○さんのことについてはまったく・・・sweat01」とgawk

一通り「履歴書をご送付くださらなかったら、
個人情報ですのでこのままにしておけません。
そのときにはまたご相談にのっていただけますか?」
とお願いをしたところ、かなりの上司を紹介してくれた。
担当職員さん曰く
「かえって良かったじゃないですか。縁がなくて・・・」と
暗に・・・含んでいらっしゃった。think

変な事業所に関わっちゃったなぁ・・・気持ちわるっsweat01

しかし、この8割ボランティアライフにも限界を感じる・・・。
やりたいことをやるにも、子どもにさせるにも、
稼がなくちゃいけないもんねぇcoldsweats01
きっついなぁ・・・。down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もみじ大根

もう去年の話シリーズ・・・第一弾sign03(笑)

ちーちゃんに貰った大根・・・
ツナおろしスパにのっけようと思って、大根おろしにしてみた。。。

091220_12560001_3

もみじ大根・・・っていうらしい\(◎o◎)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます<(_ _)>

2010年、明けました。

昨年は、怒涛の毎日で締めくくった感ありです。

年末の出来事は、また改めて書くとして
まずは新春のご挨拶までm(__)m

今年もよろしくお願いいたしますwink

                   アン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »