« 薔薇雑貨専門店 フレンチレース | トップページ | スクエア型だと。。。 »

大掃除・・うちじゃないけど(^_^;)

昨日はわがk地区公民館大掃除デーsun
各団体さんからお掃除代表者が集まり(笑)
1年間お世話になった公民館のすす払いをする。

朝9時・・・た~くさんの人で公民館ロビーはいっぱい。
主事さんの説明があって、みなさん掃除道具を手に
一斉に持ち場に移動soon

あたしは、サマースクールや講座でお世話になる
4階大会議室の担当・・・十数人の手練れが(笑)
チャッチャカと取り掛かり、
ござや蛍光灯・テーブルの拭き掃除
それが済んだら、畳の掃き掃除と拭き掃除。
老朽化してる畳からは、ぎょーさん畳くずが出る。
埃も舞う・・・うわっsweat01って感じ。

そこは熟練の大先輩・・・多分うちのおかーちゃんよか
5つは先輩な感じのおばちゃまに
「新聞紙無いかな?湿らせて撒いとくといいに。」
と言われ、「了解(^_^)/」とばかりに事務室へ
階段を駆け下りて新聞紙を貰ってきた。
おばちゃまの指示通りに新聞紙を湿らせ撒いてみた。
・・・そういや、小学生の頃にやった記憶がある。

091206_09390001

一見、散らかしてるようだが・・・これは素晴らしいsign01
埃も舞わず、きれいにゴミを収集できた。

おばあちゃんの智恵袋だね~。scissors
こういう人がどんどん少なくなってく。
会えるうちに会っとかないと損かもしんない。

公民館はいいup・・・こういう人に出会える場所happy01

|

« 薔薇雑貨専門店 フレンチレース | トップページ | スクエア型だと。。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/46957502

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除・・うちじゃないけど(^_^;):

« 薔薇雑貨専門店 フレンチレース | トップページ | スクエア型だと。。。 »