« 猫の母親 | トップページ | 多忙・・・(^_^;) »

招待券入れ

昨日は一日忙しかった。
久しぶりの友人に会う予定もあった。
朝、ふと気づいた・・・。
「あっsign01演奏会の招待券、渡して来なくちゃsign03

でも、チラシと招待券にちょうどの封筒が無いsweat01
A4のチラシってのは、定型封筒には
まことに不細工なことになる。。。
茶色の長形3号じゃ可愛くないsign03

ってことで、ちょうどhouseにあったピンクのカラーコピー紙で
チケットぴあの”チケ入れ”を手本に作ってみた。
(ちょうど「オペラ座・・」のチケットがあったのよん)
・・・で、お昼前に出かける時は、
とりあえずは、ただピンクの封筒みたいになったのを
持って出かけた。

友人達との会瀬は瞬く間に過ぎた(笑)
(しゃべり過ぎやねんっsign03

その後、お仕事の研修をしながら考えた。
「無地じゃ可愛くない・・・down」と。
(仕事中・・・考えるかっ?punch
帰宅途中に百均に寄り、ピンクのコピー用紙を
60枚1袋買った。。。

夕方、midoのお友達がDVDを見るため遊びにきたけど
女子高生たちは世話が無いのでほっといた。bleah
そして・・・定規・はさみ・カッター・テープのりを用意。
パソコンのラベル作成ソフトを立ち上げて
また、工作ごっこをおっぱじめたscissors
・・・で、途中経過はこれ。

091126_18500001

いかんじゃん・・・長すぎ・・・despair
切り取り線も黒じゃ、ミシン目が残ったらブサイクdown

また、パソコンに張り付く。
ミシン目の色を変え、ほんとに微妙な微調整(笑)を
何度と無く繰り返す・・・
(オイオイ・・・晩御飯の支度はどーしたっpunch

5時過ぎから始めて、納得のいくものができたんは
7時過ぎだった・・・がsign01ちゃんとハンバーグも作ったbleah

・・・で、これになった。↓
091127_06440002

招待券もチラシも・・この招待券入れも
みんなピンクでマークも統一up
間違いが無いように「お名前」を書くスペース
とばかりに「様」も入れてみた。
(実際、仕分ける時に都合は良かったぞんnote
よし。とりあえずは落ち着いたっsmile

midoの同期のママ達で、
「切り貼りはするから欲しいよwink
って方は、アンの携帯にメールをおくれなんしょscissors

|

« 猫の母親 | トップページ | 多忙・・・(^_^;) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/46870108

この記事へのトラックバック一覧です: 招待券入れ:

« 猫の母親 | トップページ | 多忙・・・(^_^;) »