« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

現実逃避

今日も5時起きで始まった朝。
トトロさんを送り出し、midoの弁当を作り
7時19分、「いってらっしゃいpaper」と
midoもなんとか送り出す。
ほっとしたのもつかの間。
きりやんの歌う「バンバリー」に
静寂が破られるdownmidoからの着信音sad
「今日月曜日なのに、替スカート履いてきちゃった~despair
なんだと?スカートだと???wobbly
midoの通う私立女子高校。
式典と毎週月曜日は正装なのだ・・・
だから基本の紺スカートでないと×。
学校指定のチェックのスカートでも×なのだsweat02
朝から凹みながら、学校まで
忘れ物の腕時計と紺スカートを届けたdown

資料と準備で出たり入ったり・・
やんなくちゃいけないことが山ほどある。
だけど、遅い昼食を食べ終わった午後2時。
現実逃避をしていた・・・折り紙・・・
じゃなかったsweat01余分に刷った
チケット入れを30枚切り折りしてた・・・。
091130_16350001

次に、sunになって切なそうなたろdog
ロングロープで遊ばせてやろうと思ったけど
現実逃避が続いてて散歩に行った。
やっぱり、毎度のごとく引っ張る。
筋骨隆々の犬・・・引っ張りの成果sweat02
毎日がトレーニングのボディビル犬gawk

Abareinu

そして・・・今、ブログを更新している。
現実逃避から逃れられないdown

ちなみに・・・相手に聞こえるような声が
まったく出なくなってしまった。
明日・・・しゃべれるか?sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーまいがっ・・・その後

ものすごい24時間だった。
掃除に費やした時間、10時間sweat01
原稿に費やしたんは4時間down
そして、義姉さまご夫婦とは3時間ご一緒paper

本日午前中に一度、精神の均衡を崩したdown
耳がハウリングを起こした。ear
また8月末のような状態になった。

しかし、義姉夫婦とは穏やかに時間を過ごせた。
midoのビデオを流してみたのだ。
小さな可愛い姪(だった?)midoの成長は
義姉の笑顔をたくさん引き出してくれた。
そして、義兄を感心させてくれた。

やっぱり、一生懸命の姿は
人の心を打つんだな・・・。
あの子たちはすごいよ。

義兄が「アンちゃん、そんなに忙しいのに
よく片付いてるねぇ」と言ってくれた。
正直に「昨夜と今朝で掃除しましたよ~note
と答えたら、義姉と笑っていた。

今 あたしは、しぼんだ風船にみたいになってる。

トトロさんやmidoには申し訳ないけどsweat02
明日に備えて、しぼんだままで勘弁して
貰うとしよう・・・。
明後日、みんなの前に立つときは
いつものあたしに戻るためにも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーまいがっ(>_<)

マーフィーの法則だろうか・・・
一世一代の大ピンチ?????

このめっちゃ忙しいときにっ
研修中のトトロさんから電話

「明日って何かある?」
何かって・・・あたしはメッチャ忙しいけれど
あなたの用事は無いじゃん。
「姉貴が明日の午後来るから」

はっ???はっ?お義姉様?
えぇえーーーーーーっsign03sign03sign03sign03sign03
この10年、うちに来ていなかったお義姉さまがっthunder
超きれい好きで、うちと違い散らかす人は皆無の
いっつもモデルルームのような義姉宅typhoon
そして・・・ちなみにB型のあたしは、
好かれてないdowndowndown

・・・まだ、書類が全部あがってないけど、
何を最優先させるか?????
今夜は一睡もできんかも・・・。
なんで~~~cryingcryingcryingcryingcrying
週明けは亡霊のようになっているだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙・・・(^_^;)

あかんですねぇ。段取りわやわやになってきたsweat01
目前の仕事が片付くのは、おそらく今夜(深夜)
それとも明朝?か?
講座の組み立て、最終修正が日曜~月曜。
買出し準備も月曜日。dash

プリンターくんが勝手にしてくれる仕事は
まったく問題が無いが、人が相手の仕事はねぇ。
それなりにしてかなくちゃいけない。

嬉しいことがひとつ。
アウェイの講座(企業さんに頼まれる講座)で
子育てネットワークのチラシを配ってきた。
(もちろん、了承を得てね。)
そしたら・・・そこからネットワークに登録してくれて
火曜日の公開講座にお友達を3人も連れてきて
くれる人が現れたsign03

やったっhappy02これが、この仕事を
ライフワークにしてる醍醐味なのだsmile
実入りは少ないけど(笑)やりがいだよ。

今日は、ほかに稼ぐ術の方(お仕事ね)の
最終試験なのだよ・・・今から試験勉強sweat01
次の更新は明後日?かな?火曜日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待券入れ

昨日は一日忙しかった。
久しぶりの友人に会う予定もあった。
朝、ふと気づいた・・・。
「あっsign01演奏会の招待券、渡して来なくちゃsign03

でも、チラシと招待券にちょうどの封筒が無いsweat01
A4のチラシってのは、定型封筒には
まことに不細工なことになる。。。
茶色の長形3号じゃ可愛くないsign03

ってことで、ちょうどhouseにあったピンクのカラーコピー紙で
チケットぴあの”チケ入れ”を手本に作ってみた。
(ちょうど「オペラ座・・」のチケットがあったのよん)
・・・で、お昼前に出かける時は、
とりあえずは、ただピンクの封筒みたいになったのを
持って出かけた。

友人達との会瀬は瞬く間に過ぎた(笑)
(しゃべり過ぎやねんっsign03

その後、お仕事の研修をしながら考えた。
「無地じゃ可愛くない・・・down」と。
(仕事中・・・考えるかっ?punch
帰宅途中に百均に寄り、ピンクのコピー用紙を
60枚1袋買った。。。

夕方、midoのお友達がDVDを見るため遊びにきたけど
女子高生たちは世話が無いのでほっといた。bleah
そして・・・定規・はさみ・カッター・テープのりを用意。
パソコンのラベル作成ソフトを立ち上げて
また、工作ごっこをおっぱじめたscissors
・・・で、途中経過はこれ。

091126_18500001

いかんじゃん・・・長すぎ・・・despair
切り取り線も黒じゃ、ミシン目が残ったらブサイクdown

また、パソコンに張り付く。
ミシン目の色を変え、ほんとに微妙な微調整(笑)を
何度と無く繰り返す・・・
(オイオイ・・・晩御飯の支度はどーしたっpunch

5時過ぎから始めて、納得のいくものができたんは
7時過ぎだった・・・がsign01ちゃんとハンバーグも作ったbleah

・・・で、これになった。↓
091127_06440002

招待券もチラシも・・この招待券入れも
みんなピンクでマークも統一up
間違いが無いように「お名前」を書くスペース
とばかりに「様」も入れてみた。
(実際、仕分ける時に都合は良かったぞんnote
よし。とりあえずは落ち着いたっsmile

midoの同期のママ達で、
「切り貼りはするから欲しいよwink
って方は、アンの携帯にメールをおくれなんしょscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の母親

あたしの両親、ともに70代前半である。
ご丁寧にも、同学年の家斜め向かいの
幼馴染みなんで、70年のおつきあいだと。sweat01
いい加減、そんなに長く一緒だと
嫌気ささしてこん?おかーちゃん(笑)

だからこそ、あの天然記念物ののんびり屋で
虚弱体質の母が「嫁」として務まったのであろう。
父方じーちゃん、ばーちゃんは、彼女を幼少期から
知っていて、母方祖母の人間性も理解してたから
あの夜明けの行灯のような母が、主婦として
やってこられたのだ・・・と本人が言ってた(笑)

なので、彼女はバイタリティ溢れるご近所の
おばちゃん達と違い、まったく人の諍いなどに
疎く、いつもふわふわとした笑顔で笑ってるかup
持病の喘息やら胆石やらで寝込んでいたdown
だが、彼女の子どもに対する愛情は深く、
なんにもできないけどsweat01思いは本当に伝わってきた。
そんな母に、父はいつも
「お前は猫の母親だ」と言っていた。
猫の母親は愛情が深い・・・深すぎて・・・
誰かに子猫を盗られると思えば、
自分で食ってしまう。catface
そして、おっかけるように
「お前の子どもに対する愛情は、
砂糖に蜂蜜をかけたようなもんだっsign03
と言い放っていた・・。砂糖に蜂蜜?あま~~sweat01

普通じゃ想像に難しいほどの九州男児の暴れん坊
って父親に、殴られながら育ったあたしにとって
この綿菓子のような母親が唯一の心の支えだった。
あの体の弱さで働きに出なくてはいけなかった母。
守らなくてはいけない・・・と子ども心に思った。

毎朝登校してしまえば、夜9時か9時半まで
母親には会うことが出来なかった。
その時間、彼女はバスで片道1時間以上かかる
デパートに勤めていたから。
だから あたしは、ランドセル背負った主婦となった。

体が弱いって、しっかり自覚のある人は
無理せず自分を大事にする。
おかげで母は、今ものんびりとのほほんと
愛犬ベルや近所のおばちゃん達と一緒に
老後ライフをエンジョイしている。感謝smile

あたしは両親に似ている。sweat01
あの激しい性格の父からも、
有難くないけれど、受けついだものがある。sweat02
母から受け継いだのは「猫の母親」の部分。

ここ数日、本当に思う。
まさにあたしは「猫の母親」catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日

通常、二人暮らしの我が家。
土日祝日は三人家族なんだが・・・。

二人で居て、会話が無いと非常に困る。
これが大人同士ならば、別に喋らなくても
あんまし苦にならない。(常識で読めるから)

しかしあの年代、何が起こってるか
何を考えてるのか非常にわかりにくい。
そう。思春期は霧の中ですもんね。
その事例っていうか、似たようなことが
にゃんちゃんに借りた本に書いてあった。

菅原裕子著
「思春期の子どもの心のコーチング」
って本。

子育て講座「ハートフルコミュニケーション」
の思春期編なのだそうだ。

先月、うちの団体と市の教育委員会との
タイアップで、ここの先生をお呼びして
「子育てのコーチング」についてご講演いただいた。
とてもポジティブになれる元気な講座となった。up
そのときは・・「そうかflair」とわかった気でいたが、
実際、今は非常に過ごしにくい。
もともとは、あたしが我を張ったところもあり
midoは♥ブレイクなのかもしれない。(多分sweat01

彼女にとっては、どんな友達も友達なんだ。down
たとえ、自分に火中の栗を拾ってこさせるような
友達だって、大切なんだろうね。
ただ、あたしは母親だから、我が子に火の粉を
あびせるような子は遠ざけたくなる。

そこのところ、ほんとにまずい・・・。
小学校の頃のすったもんだは、
親が振り回された・・・で済んだ。
でも、今はそれだけじゃ済まない。
将来に大きく影響する時期なのだ。

midoのschoolは私立である。
公立ならば、おいそれと退学にはしないだろが、
私立は規律も厳しく、その基準の目も厳しい。
だから、素行不良ならば退学だって
普通にあることなのだ・・・sweat02
停学3回・・・では、(TωT)ノ~~~ バイバイ
ってことも・・・あるdown

ド田舎の県立高校だって、16歳の母は
誕生してたりしたことあるとか・・・
風の噂に聞いたこともある。それがとても怖かった。
だからこそ、私立なのだと思っている。今も。sign03
midoの部活に至っては「男女交際禁止」である。
midoは呆れるほどお人よし・・・。繋がってない。
世間の荒波に揉まれる準備(教養や人間性)
ができるまで、温室栽培のメロンであって欲しい。

バイキンマンが寄ってきたら、
アルコールスプレーで退治してやろう。punch
捕まえて、オートクレーブで滅菌してやろう。pout
ぐらいは、平気で思ってる。

あぁ。。。思いが強すぎるsweat02
だからギクシャクするんだよねぇdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

800字

昨日、パソコンにかじりついて名刺作ってたら
電話がかかってきた・・・あっ!Uさんだdown
(このdownの意味は・・・sweat01

なんだろう?と思ったら、「お願い<(_ _)>」
と言われて、800字の作文を書くことになった。

あたしゃ・・・書いてばっかいる。
少し読む時間に回したい・・・けど
〆切を言い渡されたんで、先に書くしかないかぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え対策

若い頃と違って、年々 冷えに応えるようになってきた。
まぁ。よんじゅうすうねん(笑)生きてれば
そうもなってくるっつーもんだとは思う。
だがっsign01冷えは病気も招くという。

昨日、鍼灸院の待合室で
健康ジャーナル「冷え対策」の特集号を読んでた。

midoは、めいっぱい甘いものを食べる。
一時期は「インスタントラーメンはエグくて×」
って言ってたやつが・・・最近は
「いいじゃん。カップめん食べたい」などと言う。
そう。schoolに居ると、近所の農協系コンビニに
お湯ポット設置で売ってるから、友達が買ってくる。
すると・・・だんだん欲しくなるdown
そんな構図で、好むようになったらしい。
スナック菓子にアイスに甘い飲み物。
それにインスタント食品・・・冷えないわけがない。
さんざん言って聞かせたが通じないアホなmido。
小学校高学年から中学まで、しっかりと食育を
身につけさせたと思ったが・・・あえなく撃沈だなsweat02

しかし、昨日の特集号にも
「甘いお菓子・体の冷える食品・添加物だらけの
インスタント食品」これは、冷えに大敵だと
しっかりと書いてあったぞよsign03
そして、冷えは肝硬変や高血圧も生むのだよ。
万病の元なんだってsign03

母は、毎朝5時過ぎに起きてお弁当も作って、
デザートも入れて・・・。
こんなに果物も美味しい土地なのに
なんでスナック菓子やねんっpunch
買うなら、りんごかバナナにしときなさいっsign03
(柑橘系は嫌いなmidosweat02

やつの末端冷え冷え症は、あの年齢にすれば
相当深刻なことになる・・・。
健康でなければ、やりたいこともやれませんよdown
わかってるんですかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すなかけばばぁが・・・

猫娘と意見がすれ違い、さじ投げて
地獄に帰ってしまった・・・
自分の足跡も
すべて消して行ってしまった。。。

すなかけばばぁを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志半ば・・・

今の活動をし始めたきっかけ。
学校が終わった時間からひとりぼっちになっちゃう
子どもたちが、有意義な時間を過ごせる場所。
それが作りたかった。
児童センターには定員オーバーやら
条件が揃わないことから入所できない子。

うちに帰っても、お母さんはお仕事で
友達はゲームボーイしかいない・・・。
だからゲーム大好きになっちゃう子。
遊びに行くにも、勝手にお友達のところへは
行けない・・・でも一人は寂しい。

あたしがそうだった。最初はひとり。

でも、弟たちが小学校にあがって、
やつらの面倒をみなくちゃいけなくなった。
仕事が増えたsweat01
(おかげで使命感は芽生えたけどね。
今じゃ、感謝すべき存在の弟達smile

それと、学校から帰る途中で八百屋に寄って、
買い物して2kmの道のりをランドセル
背負って荷物を持ってpunch
いい加減嫌になりながら、自宅まで歩いた。
冷蔵庫に食材をしまったら、洗濯物を取り込み
父親が夜勤の週は弁当作りから始まり
夕食の支度をし・・・洗濯物をたたみ
弟たちにご飯を食べさせ、茶碗を洗った。
全然子どもらしくなかった。
でも、近所のおばちゃん達は「感心な子」
って評価をくれてた。日曜日の神社の掃除。
おかーちゃんは仕事だった。
だから、あたしがおばちゃん達に混じって
竹箒持って掃除に出てた。

両親と行楽に出た憶えは・・長島温泉。
6年生の時。一度きり。sweat02
父親の会社の福利厚生でのご招待。
でも、初めての遠出で車酔いしたあたしは
新車のクラウンでリバース・・・sweat02
結果、しこたま怒られて小突かれた・・・down
行楽はロクなことが無い・・・と、肝に銘じた12歳。


でもね。よく考えると、ひとりじゃなくなってた。
いつも誰かがあたしを見てた。
雨が降っても、傘を持って迎えに来てくれる親はいない。
だけど、雨の中、びしょぬれになって走って帰る
あたしを、うなぎ屋のおばちゃんが傘持って
追いかけてきてくれて、軒先で頭を拭いてくれて
「次に通るときに持ってきてくれればいいよ」って
傘を貸してくれた。泣けて泣けてしょうがなかった。
おばちゃんの温かさが、雨で体の芯まで冷えてた
心のツボに入っちゃって、涙が止まらなかった。

あたしみたいな子は少数派だろね。
いっつも忙しかったもん。

だけど、今の子ども達は人の温かさを
知る機会もあんまり無い気がする。

きっと、うなぎ屋のおばちゃんみたいな人は
今の世の中、必死になって探さなきゃ
会えないのかもしれない。
ところが、あたしの回りには、
その希少価値のおばちゃんが(見てたらごめんcoldsweats01
居ちゃったりするから、
何かできるような気がしちゃったりする。

辛い環境だったことも、温かい心を知る
ステージを作ってくれてたりした。と思う。
あたしの子ども時代、決して裕福じゃなかったけど
ゲームして過ごす子達よか、幸せだった気がする。

おかげで「なんでも自分でやる。
ついでに人の世話もする」ってクセがついたもんね。

今はその居場所の方向から、ちょっと離れた気がする。
大切なことは、みんなの思いを反映させながら
それぞれが頑張ってると思うけど・・・
なにか、まだ志半ば・・・downって気がしてた。

もしかしたら、またチャンスが廻ってきたかも。
今日は、そんな気がした一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休

ほんとに休んだだけの連休だったな。
っつーか、動けなかったんじゃんっsweat01

やっと、腰の痛みが軽くなってきたぁ。up
そんで、やっとやる気になったのが
midoの部活演奏会のスタッフ証作成。
デザインは3通り。裏は統一デザイン。
50枚作ったんで、明日はラミをかけて
長~く使えるように防水にする。rain
昔、ちょこっとだけだけど、
バイトで入浴剤のラベルデザインしてた。
だから、こういうこと 結構好きなんだ。happy01

ほんとは、とうにできてたはずだったのに
体調が悪いとダメなんだよねぇ。down

健康第一だよ。ほんとthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

腰痛ベルトのお世話になってるdown

昨夜はひどくお腹がピーッdash
さんざん苦しんだ挙句、ベッドへ。sleepy

目覚めたら・・・起きられない~sweat02
でも、今日は用事ありsweat01
痛み止めと腰痛ベルトで外出・・・
1時間が限界だ・・・bearing

こんな状態でどうしよか・・・。
講座の打ち合わせまでには
元気になっとかんといかんわ。

さっきまで文章書いてた。
案外、400文字って制約は難しい。
おしゃべりだから、文字数オーバーする。
読みやすく、内容の把握しやすい
なおかつ、いくつかのルールのあるお題。

文章は面白くないと・・・なんて思うあたし。
大学の先生によく言われること
「教員も人間。面白いレポートが読みたい」
あぁ・・そうだよね。
面白いって思ってもらえる文章を
目指して本を読む。
まぁ、積読が多いが・・sweat01downオイオイ・・・(^_^;)

「親子心理」と「思春期のコーチング」
期限つけて読まなくちゃ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浦みずきさんのご冥福を<(_ _)>

全然宝塚へ行けない時期にトップさんだった
大浦みずきさん。
時折、宝塚グラフのピンナップで拝見してました・・・。

今じゃ、スカイステージのおかげで、過去の舞台作品や
OGエンターティメントやらで観る事ができてましたがdown
こんなにいきなり亡くなるなんて・・・sweat02

今月のスカイステージのアンコール・アワーは
大浦みずきさんを偲んで、番組予定変更です。

11月20日(金)
18:00~ スカイ・ステージ・トーク#51「大浦みずき・愛音羽麗」
19:00~ 大浦みずきディナーショー「It’s Now!」
      86年/パレスホテル
20:00~ T-style#2「大浦みずき・遥くらら」
21:00~ 「ジャンクション24」
     ’91年花組/東京/出演:大浦みずき、ひびき美都、安寿ミラ

録画して何度も観ようと思うわけです・・・sweat02
むっちゃかっこいい男役さんでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたなぁ

今、洗濯してる・・・疲れた・・・down

明日は、ちょっと外回り・・・晴れるかな?
お天気になって欲しいよsun

なんだかな・・・とても疲れたdown

親の心子知らず・・・だね。時々、うんざりするdowndowndown

誰のためにこんなに疲れてんだか・・・ねdown

あたしにだって、こんな日はある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイール

久しぶりにレンタルDVDを借りた。
「クイール」っていう盲導犬の一生を描いた作品。

後半・・・ものすごく泣けたcrying

単純なあたしは、我が家の愛犬(あばれ犬)たろに
クイールを重ね合わせてしまった・・・しまったのだsweat01

クイールは賢い。障害物があれば、体を張ってでも
主人に危険を知らせる。おとなしく、愛情の深い犬。

・・・そのつもりで、たろと散歩に出た。

いつもに増してあばれ犬sweat01wobblysweat01sweat01
たろが盲導犬ならば、初日で共に事故死・・down
「違いないsign03」もっとも・・・こんな暴れん坊は
盲導犬どころか愛玩犬にも向かない・・・所詮、番犬sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛い(;_:)

昨日今日と地域文化祭だった。
今年は調子が悪くて、展示参加のみ。
準備と片付けだけ。

でも・・・痛いのだよ。腰が・・・非常にdespair
おまけに耳鳴りもものすごいsweat01

明日は・・・治療に行ってこよ。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いけません・・・(^_^;)

左肩に、どなたかお乗りになったようですね。sweat01
またですか?・・・左側に首を回せない・・・左腕が重い・・・
左手の中指と薬指に引きがあるし・・・
事故の直後は毎日こんなんだった。
ちょっとまずい・・・左半分がまた利かなくなりそうsweat02

明日は、ある公的機関の会議と視察だsweat01
ふつーの人になっとかなくちゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝<(_ _)>

midoのインフル隔離生活も4日目
途中、あたしも・・・???かぃ?という
若干不安な朝もあったりして、
プチセレブ(あたしは違うけど)仲間の
友人達とのランチは「もしかするから・・」と
お断りしたのだが・・・本日夕方
「駒ケ岳のパン屋さんのパンだよ~」ってメールがきて
玄関を開けてみたら、お行儀良く
焼きたてパンくん達が、あたしを待っててくれた。

プチセレのyukiちゃんの差し入れ。crying

そう。ウイルス君を飼っているので
誰も近づけない我が家なのだけど、
コウノトリのような友人の気遣いが嬉しかった。

ありがとうメールをする前に、midoが2つも食べたsweat01
クロワッサンがうみゃい~~~up

以前、トトロさんが静岡の会社の上司に頼まれて
買いに行ったことのあるパン屋さん。
なぜか?高速のサービスエリアなのに
美味しい焼きたてパン屋さんがbread
ヤマザキデイリーストア内にあるのだwink

駒ケ岳SAにお立ち寄りの歳は、寄ってみてちょ。

091111_16520001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてっ

珍しくコールスローをカットしてて
自分の指をカットした・・・sweat01

そう。新しい道具を使ったから・・・
包丁なら、カットしなかったろうなぁ・・・down

091110_21290001

インフル中のmidoがどえらく心配して
熱が下がったか下がらんかくらいなのに
「いいよ!ママはやめとき!あたしが作る!」
と言って、巨大チキンハンバーグを作ってくれた。
若干 こんがり強winkとしてたが美味しかった。
本人は「にが~~いsad」と言ってたが
やってくれる気持ちが嬉しかった。happy01

やっぱし・・・ちょっと成長してるup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくれぽ その2頂きました<(_ _)>

先日はちーちゃんからつくれぽ その1を頂きました。
今日はMMちゃんからの「つくれぽ その2」を頂きました。
また、MMちゃんの作品を召し上がった つぶちゃからは
「うまいっす!生クリーム入ってないせいか若干さっぱり
してるね!余計たくさん食べられそうだ!」という感想も
いただきました~<(_ _)>

では、MMちゃんのヨーグルトチーズケーキです↓
091109_132220
091109_130834

またまた、おいしそ~~~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染(T_T)(怒涛の3日間その3)

そして・・日曜日の朝がきた・・・sun

夜中に38℃まで上がったらしいmidoの声が
「おかーさーん」と聞こえたようだったが、
あたしは・・・自分の体と意識が繋がらなかった。
ので、midoは一人で1時間置きに水分補給をし
(もしや・・と思ってベットの棚にペットボトルを
置いといてよかったsweat01
一人で苦しんでいたようだ・・・coldsweats01

ごめん・・・許せ<(_ _)><母も人だからsweat01

自分も頭痛の残る、妙な体調だったが
トトロさんと自分の朝食を作り、病院に電話してみる。
地区内の総合病院が当番医だった。
そそくさと連れて行った・・・らば、
「○○高さん、今日は4人目ですね」ってことで
インフルエンザA型に(+)が出てしまったのだsweat02

午後から予定していた芸術祭の鑑賞も全部✖despair

midoの通うミュージカルスタジオも、この日のみの
ステージ発表・・・先輩や同期、そして先生方も出演される。
その後のプログラムには、友人の娘soraちゃんも
ヒップホップで出演予定だったし、midoの後輩たちの演劇も・・・。

でもね・・・インフルエンザじゃ仕方ない。down

仕事に穴を空けられないトトロさんは、
ウイルスの巣窟に居られないので、早々に
入浴し夕食を済ませ、静岡に旅立って行った。rvcar

夜になって、39℃に上昇した熱と戦いながら、
この週末で発症した同期達と「インフル仲間」と称し、
メールで励ましあう???midoを逞しく思いながら
母娘で隔離生活に入っていったあたしであった・・・down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃりゃ・・・(怒涛の3日間その2)

土曜日・・・筋肉痛でおばーちゃん状態のmido
一挙一動が「あたたた・・・階段きつい・・・
なんで、houseは平屋じゃないんだsign03
などと文句つけながら支度をし、トトロさんに送ってrvcar
貰いschoolへ行った。

たまたまここ最近の流れから、部活保護者会学年世話役になってしまったあたし(;´▽`A``

深夜帰宅のトトロさんを待って寝たのは1時過ぎ。
何かの気の緩みか6時半まで寝坊して
必死でmidoの弁当を作り、洗濯物を干し、支度して
朝9時からの「学年連絡会」にダッシュdash

schoolに着くと、クラブの生徒たち・・みんなマスク。
生徒昇降口で部長さんと次期部長さんに出会い、
礼儀正しく丁重に、応接室まで案内してくれる。

顧問のK先生と各学年の保護者会長さん
(あたしは違うけどね・・・半年間の世話役だよ)
の4人で・・・山ほどの取り決めをして1時近くまで
応接室で会議をする・・・その間にも
「発熱しています」「体がだるくて」との生徒が
何人もやってくる・・・coldsweats01
強歩の余波か・・・発熱している生徒が続出。
その時点で、クラブ内で4人の症状が確認されてた。sweat01

そして・・・midoの帰宅。
「迎えに来て」という電話が入ったとき、
タンが絡んだような声に、いや~な予感。
顔を見て「お医者行くか?」と聞けば・・・
「大丈夫だよ。喉が痛いだけ」という・・・gawk
様子を見ることにして連れ帰ったら・・・
ひたすら寝てたsleepysweat01

そして・・・夜になって案の定、発熱bearing
その間に続々と入ってくる同期や上級生の
「インフルエンザ感染だったよ~down」のメール。
ありゃりゃ・・・これはまずい・・・。そうこうしてたら、
あたしの方が頭痛とだるさに襲われる。down

ってことで土曜日は不安を抱えたまま
漢方薬のみに頼り、撃沈したのであるsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィーバー(怒涛の3日間その1)

5日の講座は無事に終わり、さて次々・・・
と思ってたら、怒涛の3日間が待っていたsweat01

金曜日・・・midoのschoolの強歩大会があった。
強歩大会と言えば、長野県名物?
高校生になると、この時期 に何十kmもの距離を
歩く(走るの?)のだそうで、こうして強靭な心身を
鍛えるらしいwobbly
名古屋生まれ三河育ちのあたしには経験の無いこと。
ちなみに、midoのschoolは17kmのコースだそうな。
昨年の夏までmidoの志望高校だったschool
44kmとかsweat02・・・フルマラソンよか
距離長いじゃ~ん・・・sweat01
進学先、変えてよかったsign02とか?

さて・・・その前の晩、食事が済んでから
「明日、強歩大会だから、かぼちゃとか芋とか
食べちゃ駄目なんだって~」と、かぼちゃスープを
飲んだばかりのクチが言った・・・なんだと?punch
今頃言うアホがどこにおるんじゃsign03angry
まぁ・・・かぼちゃスープだし・・・大丈夫か。。。

翌朝・・・「17kmのドラマ、舐めちゃあかんに」と
普通に朝部活で6時半に登校していく背中に言った。
おそらく走ってるだろう・・・という時間には
あたしは鍼灸の治療を受けながら
「落伍してへんかな?」なんて心配しておった。think

そして夕方・・・なぜか?
急遽 放課後部活がなくなったため
4時台に下校することになったmidoを乗り換えの駅まで
迎えに行った・・・ら、「だりぃ・・・ジャスレッスン行けん」
という・・・。「リタイヤしなかった?」と聞いたら
「111番だった」と・・・1学年200名ほどだから
まぁ、よく頑張ったじゃん・・・と思った・・・うん。
それが・・・
「全校だよ。1年から3年まで一斉に走っての順位」
へっ?だって、全校なら600人くらい居るじゃん・・・ん?
え~~~っsign02驚き!!(゚ロ゚屮)屮びっくりw(゚o゚)w
義務教育期間のマラソン大会は
最後尾異常なしgoodまたは、リタイアかsign02
というお墨付きの鈍足だったはず・・・えっ?!(・oノ)ノ
あなたの後ろに何百人もの人が居たの???( Д) ゚ ゚
ひゃ~~sign03天変地異だ~~~っdanger
なにかが起こる・・・何かが・・・ブツブツ・・・sweat01

って・・・きみ、きみ・・・素直に喜んでやってよ・・・<陰の声

これはきっと・・・音楽クラブ効果でしょう。
毎日毎日4時間も踊って、毎日顧問の先生宛に
クラブノートをまともな文章(笑)で書き・・・
この「111」のフィーバーは半年の努力の副産物?

そして・・・あたしはこの結果を静岡のトトロさんに
メールした。
案の定、トトロさんは一緒に働く我が弟に
どえらい自慢ぶっこいたらしいヽ(*≧ε≦*)φ

誰が信じられないって、本人と両親・・・coldsweats01

この人がまともな運動神経になりつつあるのも
きっと、宝塚に憧れ、元タカラジェンヌに出会い、
ミュージカルを目指し、あの高校であの部活に
入ったからなんだろうなぁ・・・。
大変な部活だよ・・・確かに。
だけど、頑張んなくちゃいけないんだよなぁ。
midoも・・・あたしもね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいぞよ。。

あかんがね・・・モタモタしてたら、
明日になっちゃう・・・講座の試食の材料
りんご・・・りんご・・・今から煮なくちゃsweat01

今日は出たり入ったりしてたから
一日があっという間・・・こりゃ・・・いかん・・
焦るわ~dashでは・・・潜水・・・ぶくぶく・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくれぽ頂きました<(_ _)>

先日UPしてたヨーグルトチーズケーキ
なんとっsign03つくれぽ(作ってみたよレポート)を頂きましたhappy02

嬉しいですね~\(^o^)/

ではでは・・・ちーちゃん作の
ヨーグルトチーズケーキをば、アッ~~プup

2

おいしそうだ~~~)^o^(

ちーちゃん、お試し&画像、ありがとぉ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験(^^♪

midoの同期のママが先生をしてる
健康体操教室の体験に行ってきた。
ほんに我が家から歩いて5分くらいの
体育館でやってると聞いて・・・1ヶ月。
やっと行けた(^^ゞ

スタジオのバレエストレッチに行かなくなって
早4ヶ月・・・毎日ストレッチは欠かさないのだけど
(なんせ、入院してる時ですら日課にしてた)
やっぱり、たくさんの人と一緒に体を動かすのは
一人と違って楽しかったりする。

同期母のYさんは、とても明るく元気な先生で
1時間はアッという間だった。
気分転換にもなるし、かなり良心的な受講料で
お財布にも優しいから、行ける時は行きたいな。note

そんな楽しい健康体操教室だった。
さて、今夜は会議っていうか、文化祭運営委員会。
あっ・・・その前に講座の準備・・sweat01頑張って行こ。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開けたまま?開いたまま?

今日も「自主練」でschoolへ行ったmido。
のたのた・・・と11時頃に出ていった。
トトロさんに送って貰ってrvcar

視聴覚室(部活練習場)のドアを開いたら
真っ暗でだーれもおらんかったらしい。
それでも1時間くらいはMDを流しながら
新しく振り付けしてもらったナンバーを
踊ってたらしい。
午後になって、学校で模試を受けてた同期が
合流・・・やっと一人ぼっちから脱出up
2人でしっかり練習できたとか。

買い物に出て疲れてしまい、寝てたあたしは
気づかなかったけど、
同期のお母さんが送ってくれた。
それも「手作りおやつ」のおみやげつきheart01
(申し訳ない~~~coldsweats01

帰ってきたら、しばらく食べて喋って・・・
2階へ行ったmido。

静かになったな~~と思ったら
携帯開いたまま・・・目を半分開けたまま・・
口もついでに開けたまま・・・寝てたsleepy

相変わらずsweat01・・・まんまなヤツ・・・down

まぁ、昨夜も夜8時あたりまでスタジオだったし
疲れているのね・・・と・・・しておこう。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »