« 秋の味 | トップページ | 秋の味2 »

わかるのかな?

斜め裏のhouseのおじさんの出棺の朝。
おじさんが霊柩車に乗っていくのを見送っていた時、
たろが「わん!わんっ!」と二声鳴いた。

たろには、たくさんの人が見送ってるこの様子は
見えない位置なんだけど、気配はバリバリだろう。

出棺のその時まで、たくさんの喪服の人が通っても
たろは吼えなかった。
でも、おじさんが車で出る直前に鳴いた。

お別れを言ったのかな?
たろは、あのおじさんが大好きだったから。

今日は午後から告別式と葬儀・・・。
トトロさんは役員だから、
地域の運動会から抜けられない。

あたしが、最後におじさんとお別れしてくる。
houseの建築中から3年間、
本当にお世話になりました。<(_ _)>」と。

|

« 秋の味 | トップページ | 秋の味2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81031/46453508

この記事へのトラックバック一覧です: わかるのかな?:

« 秋の味 | トップページ | 秋の味2 »